• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月29日

Honda Design

Honda Design σ(^_^)の管轄する営業部門、1月度の売上目標未達(!)の身でありながら、稼働最終日にジタバタしてもしゃーない... ということで、今日は有給休暇を取ってみました。
ま、普段よりは寝坊できたものの、6時過ぎには起床、せっせとお着替えして京王電車で都内に向かいました。


で、着いたところは原宿...☆
まずは原宿警察署に交通安全のお参りしておきました(笑)

※「どうせお参りするなら明治神宮でしょ!」 とのツッコミはなしで...




本日の目的地は “Honda Advanced Studio Tokyo” です。



今日から4日間だけ開かれるS660の写真展示会です。
当然 会場内の写真は控えましたので、気になる方は ココ(リンク) からどーぞ♪

10時開場と同時に一番乗りでした! o(^▽^)o  (クルマは10か月待ちですけど)



S660のデザインに関わった方(?)にもお話伺えましたが、デザイン初期は直感的・衝動的に思いついたままにスケッチ始めるそうで、そういう点では過去のクルマも非現実的なデザインから徐々に角が取れてきてしまうそうなんですが、そんななかにあってS660はかなり初期のデザインを残した車種だったらしく、ホントに楽しげに話されていたのが印象的でした。

今では超有名になった椋本LPLの名も知られない頃の写真パネルも掲示してあって、ドン引きするぐらい職場には不釣り合いな真っ赤なスニーカーはいてました。(^◇^;)



こんなクルマのデザインに関する小冊子なんか頂いて、ギャラリーもひと通りゆっくりと拝見した後は、停めてあったカーニバルイエローにも釘付けです! (☆o☆)
舐めまわすように眺めていたのはほとんど不審者だったかも知れませんね~



このおっ〇いのようなふたつの膨らみからお尻にかけてのラインは堪りませんなぁ~(エロ笑)

またひとつエス君への思いが強くなったような気がしました...


帰りには我が町の味噌らーめんを~♪



HなDの担当営業さんがお奨めする一品なのですが、大好きな西山製麺の太麺で、大変美味しくいただきました。 (タマゴ入れ忘れました... 泣)




あとはオリジンで、これまた美味しいフルーツサラダを~♪



調子に乗ってパックに詰めていたら600円も取られちゃいました... (T_T)


ま、そんな感じで帰宅。
これから撮り溜めのTVでも観ましょうかね~



納車まであと2か月余り... (^◇^;)  まだまだナゲーなぁ~


ではブロ~♪
ブログ一覧 | 今日の出来事...♪ | 日記
Posted at 2016/01/29 15:57:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千二百三十巻 後厄払いと銀河のチ ...
バツマル下関さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

2026年2月14日(土)
ハチナナさん

ここは、堂島…さてさて😅
スポーツ四駆太郎さん

タイヤのバルブにプルタブ2連装
Iichigoriki07さん

今日のお昼はサイゼリヤに来ました😄
waki8さん

この記事へのコメント

2016年1月29日 17:18
こんばんは(ФωФ)


今日は有休でしたか~~

後二ヶ月……

近いようで長いんですよね。

エス君は4月納車なんですね。

楽しみですなぁ~


私のイオナ号は……

コロたん氏のエス君より

少し早めに納車されそうです。

お互い新車きたら

プチってみたいですなぁ~(ФωФ)
コメントへの返答
2016年1月30日 10:18
おはようございます~

あと2か月余り
一生懸命仕事に取り組んで時間を忘れるほどの多忙を極めたいと... あ、ウソです(笑)

イオナ号はGTIなんですね。
めっちゃ気合入ってますね~
もう畑に「どぼん!」なんてしないよーに!( ^ω^ )

お互い待ち遠しい春ですね。

ではブロ~♪
2016年1月29日 18:40
こんばんは!

あと2ヶ月ですか。。。
長いですね。

恐らく、ウチの納車の方が先になっちゃいます💦
コメントへの返答
2016年1月30日 10:20
おはようございます~

どーぞ、どーぞ、お先に...
σ(^_^)は完全に公開済み状況ですので、巷ではそちらの公開を心から待ち望んでいると思いますよ。
「いったい何が来るんだろう...?」「トヨタ?それともスバル?」 って。(=^x^=)

ではブロ~♪
2016年1月29日 20:12
待ってる間は、めちゃ長く感じますよね〜
妄想膨らんで、楽しいじかんでもありますが^ ^
コメントへの返答
2016年1月30日 10:22
おはようございます~

目下ポチったパーツを眺めては取付のイメージしております。
妄想以外の何物でもありませんけどね、それも楽しいですね。(^◇^;)

ではブロ~♪
2016年1月29日 20:14
こんばんは〜いよいよあと2ヶ月ですか!
待ち遠しいですね〜
しかもこんな洒落た演出が有るんですね〜(#^.^#)
こないだ田舎に帰ったら親父部屋にS660の雑誌が
あってσ(^_^;)びっくり なんと うちの弟も開発に
関わったらしく雑誌に付箋とともにちょいとのってました(^^;;
やっぱり あの時買っとけばよかったと反省σ(^_^;)
そのうち追っかけますよ〜♫
コメントへの返答
2016年1月30日 10:31
おはようございます~

かなり月日が経ちました...(^^ゞ
なんかかえって実感も湧いてこないんですよね。
「ホントに来るのかよ~」ってカンジで。

写真展もしかり、ノベルティもしかり、いろんな趣向がなされていてかつてないくらいの印象的なクルマになってますね。
まぁ、外車以上に待ち時間が長いだけにいろんなことで癒してもらわないと精神が参ってしまいますので。

ほぅ、クワさんの弟さんがこのクルマに関わっていたとは!
それはいい仕事されてたんですね。
昨日の写真展でも開発(デザイン関係ですが)風景のスナップが数多くあったんですけど、皆さん真剣かつ楽しげに取り組んでおられるのが印象的でしたよ。
あれだけの拘りなので、ヘタなドレスアップは侮辱行為になりそうですよ。
とにかく今はエス君に対面できる日を今か今かと待っております。(;^_^A

そのうち... その日をお待ちしております。

ではブロ~♪
2016年1月29日 20:26
こんばんは〜!

そんな場所があるのですね。
行ってみたくなりました!

コロたんさんは、おっ◯◯が好きなのでS660を買われたのですか(笑)?

蔵は私も大好きで、皆に勧めています!
冬は味噌ラーメンが最高ですね!
コメントへの返答
2016年1月30日 10:36
おはようございます~

日常的な風景と印象的なアングルと...
3名の写真家さんですが、クルマの撮り方もいろいろあって面白いなぁと思いました。
また、このクルマのデザインも非常に練られたものであることが写真からも感じられてうれしくなりました。

おっ〇〇... ?が好きであろうとなかろうと買っていたと思いますが、それとは無関係におっ〇〇はすきですよーって、何言わせるんですかぁ!(*`へ´*)

蔵のある北野町は元々住んでいた生活圏なんですよね。
もちろんその頃には蔵はなかったんですけど。
でも北海道の味噌ラーメン...ってカンジで美味しかったです。
店員さんも明るくていいですしね~(=^x^=)

ではブロ~♪
2016年1月29日 21:52
こんばんは。

うゎ~、行きたいo(^o^)o
コメントへの返答
2016年1月30日 10:38
おはようございます~

あは!ちょっと遠そうですね~ (;^_^A

でも専用サイトでも存分にその素敵な写真の数々を味わえるので、是非是非ご覧下さいね~

ではブロ~♪
2016年1月29日 21:59
こんばんわです(^.^)

あと2ヶ月なんて、すぐですよ(^^)
でも、ここからが、無性に長いかも( ̄▽ ̄)

私のNBOXのほうが早く納車されそうな予感。。。
コメントへの返答
2016年1月30日 10:41
おはようございます~

Nボの方が早いんですか~
もうクルマなし生活なんでしたっけ?
あだだむしさんにエス君のエンジン取られてるかもですね。

ま、あだだむしさんのNボにはエス君では積載できっこないような奥様と娘さんの笑顔満載の予定ですもんね。幸せそうでいいな~☆

ではブロ~♪
2016年1月29日 22:14
こんばんわ~~

あ、サボ・・・お疲れ様でした~~
またまた納車まで刺激的な物
見ちゃってたんですね~~(@_@)
ますます悶々とした日々を
すごしちゃいそうですね~~(*^_^*)
コメントへの返答
2016年1月30日 10:45
おはようございます~

サボりではありません、サボタージュです。
サボタージュと言えば罪の意識が薄れます(笑)

いゃいゃ、悶々とした日々は終わりました。
昨年暮れまでがきつかったです。
今は初期段階のパーツも手配終わったし、待ち遠しいのは確かなんですけど、落ち着いてその日を待てるような気がしてきました。
その日が来たら、神戸の地からエス君を見てやってください!

ではブロ~♪

プロフィール

「おはようございます!今日もいいお天気です☀️」
何シテル?   02/14 06:52
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

BAL / 大橋産業 エンジンかけ太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/03 18:42:57
バニティランプ交換 その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/01 12:05:24
[ホンダ シビック (ハッチバック)] SEEKERフロントパイプ交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/24 18:35:58

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) コロたん号 ※三代目 (ホンダ シビック (ハッチバック))
純ガソリン、6速MT、軽量フライホイール、レブマッチングシステム、大口径ディスクブレーキ ...
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation