• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

本日もクネクネ日和でした

天気予報では雨... ということだったけど、今朝 目を覚ましたらカーテン越しに眩しい日差しが...

仕事の息子を見送った嫁と仲良く朝ごはん食べながらご機嫌を確認して(笑)、今日の出撃に支障なしと判断。

日焼け止めを顔に塗ったくって、いそいそとエス君に乗り込んで出かけてみました。


ホントは雨を理由に録りだめしたTV番組でも見ようと思ってたもんだからドライブ予定は皆無。

思いつきで奥多摩湖~奥多摩周遊道路~県道33号~上野原~秋山~宮ケ瀬とコースをチョイスしてみました。

「その理由は...?」 と聞かれても「なんとなく... 」 としか言えないですが、結果的にはクネクネたっぷりに思いがけないプチオフも加わって、満足度の高い7時間となりました。(*^^*)



奥多摩に続く青梅街道は若葉の緑が眩しいです。

画像にはありませんが、白やピンクのハナミズキの街路樹もきれいでしたね~ (^^♪


alt


alt



奥多摩湖畔でトイレ休憩。

出発してから1時間程しか経ってないのに、コンビニでの1回目を挟んですでに2回目のトイレ...

歳とってくるとオシッコが近いです。

これって膀胱が収縮してるのか...?
な~んて、ドライブ中でも あれこれと健康について考えさせられますね。(^◇^;)


alt


alt



スズランみたいな小さなお花が可愛いドウダンツツジ。(^-^)


alt



奥多摩周遊道路にある「山のふるさと村」でランチ。o(^▽^)o


alt



レストランは木工のオブジェで溢れています。(^^♪


alt



猥褻物チン列... ( ̄O ̄;)


alt



ランチ代わりに『田舎しるこ』を頂きました。(^^ゞ


alt


ウマウマ~♪ おもちも入ってるよ~ ( ^ω^ )


alt


ちなみにσ(^_^)的にはこれは“しるこ”じゃなくって“ぜんざい”なんだけどなぁ~ (定義ってなんだ?)



山梨県道33号線で明るい山里をゆくエス君... (^^)v


alt



サイクリストにも優しいドライビングを心がけましょう。
おなじく走りを愉しむ仲間として... \(*^▽)/♪' " ♪”


alt



神奈川県の山中でまたまたオシッコをもよおして... (;^_^A


alt



でもその最中にクマにでも襲われたら... と思ったら、ここはガマン、ガマン!


alt



個人のおうち(?)なのにたくさんの鯉のぼりが...

そう言えば2週間後にはGW... そして5月ですね~♪  (また歳とっちゃうな~)


alt



最終チェックポイントとなる宮ケ瀬湖に到着。

自宅でスタッドレスタイヤを掃除しながら今日のσ(^_^)の行動をマークしていたお友だちと、ここで合同パトロールという名のプチオフをすることになりました。(≧▼≦)


alt



「キラッ☆」と輝くデイライトの赤いヤツが来ました!


alt


電柱の陰に隠れて激写!!! (≧▼≦)


alt



お友だちに買ってきてもらったあげパンをほおばりながら談笑~♪


alt


なんだかなぁ~、オフ会で感じた喜怒哀楽にはじまって、オシッコが近い話には共感するね~とか、某女優さんと※※してたらMATの加藤隊長から出動命令が下った...な~んて変な夢を見た話とか、多分 傍目にはかなり危ないオヤジ2名だったことと思います。(^◇^;)


alt


そんなこんなで風も強くなって冷えてきたし、おまけに小雨も降ってきたので、オヤジ2人の捧腹絶倒なおしゃべりもここらへんでお開き...

わっきさん、また遊んでくださいね~♪



ところで昨年 オープンドライブ時に使っていた日焼け止めを今日も塗って出掛けたんだけど、帰宅してみるとほっぺたがヒリヒリ...

やっぱり開封して年越ししたら効果なくなるのかな?

屋根閉めて走れば日焼けなんて気にしなくていいんだけど...


ま、それはないわ~( ^ω^ )



ではブロ~♪

Posted at 2018/04/14 22:07:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記

プロフィール

「@わっき@JJ(BI仕様) さん、なんかよく分かりません。全然お腹痛くないのに「シャアシャア」だけが繰り返してます。ようやく今日は少し間隔が空くようになってきましたが、具無しうどんとお粥ばかりなんで 焼肉が恋しいです。」
何シテル?   04/23 13:34
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

123 456 7
8910111213 14
1516 17181920 21
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation