• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

走行用電池が意外とすぐ満タン

シエンタハイブリッドは郊外を走行すると走行用バッテリーが割とすぐに満充電に近い状態になってしまうような印象がありました。もうちょっと電池容量が大きい方が余裕をもってエネルギー回生できるんじゃないか??と素人考え的に思います。
ありとあらゆる条件を考慮した結果に基づいた設定になっているはずなので現状の仕様に決定した過程が知りたいです。そうなんだ!!というような発想が隠れていそうな予感。
ブログ一覧 | 思いつき | クルマ
Posted at 2024/05/06 01:25:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと備忘録
kana2312さん

サブバッテリー走行充電。
マスターJさん

走行後(お台場往復)のバッテリーの ...
みやもっちゃんさん

MX-30 Rotary-EVとい ...
クリューさん

ついにメインバッテリーが逝ったのか
司屋さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 10:25
こんにちは。 やはりコスパでバッテリ容量をケチっているのだと思います<汗>。 メーカー側に立つと、車両価格も含めてコスパの最適値を探すと今の状態に落ち着くのかと、、トヨタの場合はコストダウンで少しずつバッテリ容量を大きくする方向にシフトしている感じがしています。
コメントへの返答
2024年5月7日 1:34
もうちょっと容量があればいいのにと思う場面が結構あります。車両価格との兼ね合いはいたしかたなしですね(^^;)
プラグインハイブリッドだとその辺の問題も解消かもですけど車両価格が・・・となりますもんねぇ。

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 1112 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation