• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2014年05月04日 イイね!

ものは言いようですけど、ちょっと違うような気が(^_^;)

日産 スカイライン、2.0リットル直列4気筒ターボ追加へ…R32以来の直4採用
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20140502-10203639-carview/

タイトルだけ見て、
「スカイラインTI」の復活は良いなあ・・・と思って
読んでみると・・・

途中までは

スカイラインの高コストパフォーマンス仕様として、
「スカイラインTI」の復活だとすれば
4気筒エンジンはダイムラーから供給で開発コストを抑えつつ
高性能なエンジンを搭載出来て良いなあ・・・

という流れだと思っていたら、
最後でそりゃちょっと違うでしょという感想になりました。

『スカイラインに直列4気筒エンジンが搭載されるのは
R32型(1989-93)以来21年ぶり。』

というところで、

そうそう。
GTの陰に隠れていたかもしれないけど
TIも良かったんですよね・・・
あ!
32はTIじゃなくて「GXi」だったなあ・・・と

いろいろ考えが巡って
最後の一文へ・・・

『また2リットルの直4ターボはDR30型(「2000ターボRS」)以来31年ぶりとなる。』

言ってることは合ってるんですけど、
しっくりこない感じは何故なんでしょうねえ(^_^;)

もし、
スーパーGTのターボエンジンをデチューンして
スカイラインのボディーに搭載して
スカイラインRS復活!
・・・だったとしたら、

『直4ターボはDR30型(「2000ターボRS」)以来31年ぶりとなる。』

という一文に歓喜の嵐で、
勝手に祝杯あげに行ってしまいそうな勢いなんですけどね(^_^)

Posted at 2014/05/04 10:48:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新発売 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation