• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

GX61→GX71→JZX81の流れから

久しぶりに路上で100系クレスタをお見掛けしました。

うちのクレスタはGX61→GX71→JZX81と来たものの、
JZX81がコンパクトな車体に2.5L直6エンジン搭載ということで
何かとちょうどよくて気に入っていたこともあって、
90になったときにはちょっと大きいかもと思い、買わず。

100になったときは
81の買い替えでもおかしくない時期になっていたので
検討はしたものの・・・

スーパールーセントが中間グレードになって
従来のスーパールーセントはエクシードになっていたり、
フロントグリルの幅が狭かったり、
テールランプユニットが四角くなって幅が狭くなっていたり・・・と
慣れ親しんでいたクレスタとちょっと違う感じがしたので
100系も買わなかったところ・・・

次のモデルチェンジではクレスタが廃止になってヴェロッサに(^_^;)
ヴェロッサも見にいって
ちょっと変わっているけど悪くはないなと思ったものの
買うには至らずでした。

100系が初代クレスタのイメージを持った4ドアハードトップで出ていたりしたら、
うちのクレスタ4台目になったかもしれませんが、
実際はそうではなかったですけど(^^;)

キライじゃないけど・・・

ちょっとしっくりこなかったです。

今見ると結構よかったようにも思います(^^;)

<画像はWikipediaより>
Posted at 2017/12/05 15:28:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クレスタ | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation