• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2018年02月13日 イイね!

米国へ輸出はされていなかったですね

The Celica GT-Four Is a Forgotten 1990s Performance Gem
www.roadandtrack.com/car-culture/classic-cars/a17044761/1995-toyota-celica-gt-four/?src=socialflowFBRAT

ST-205セリカはバンパーの規格が2.5マイルで米国の5マイルを満たしていないので現役当時は米国への輸出はされていませんでした。デビュー25年になろうとしているので25年ルールで米国内へ輸入解禁ですから、取り上げる記事もぼちぼち出始めていますね。

現役当時は雑誌等々では好評というわけでもありませんでしたし、WRCの吸気リストリクター違反の件でちょっとよろしくないイメージがついてしまったりして、オーナーとしてはさみしい思いもしましたが、長いこと所有して乗っている者の評価としては、買い替えずにずっと持っていて飽きない車ということで察していただきたいところです(^^;)

CG誌のオペルカリブラ4WDと比較試乗の記事で書かれていたのは「そうだよね~」と思いましたが、たいていが「そんなにダメなの?ひょっとして私の感覚がおかしいの?」と思うような記事が多くて残念でしたねぇ(@_@)
Posted at 2018/02/13 14:14:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation