• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2024年04月12日 イイね!

プロボックスっぽい??

初代シエンタの調子が上がってきたらなんとなくプロボックス感?が出てきたぞと思い、どういう中身なのか検索してみると、
初代シエンタのエンジンは1NX-FE、プラットフォームは前半分がNBCで後ろ半分がMC。大体同時期のプロボックスはエンジン同じでプラットフォームがNBCとなっています。プロボックスと大体同じ構成で、なんと!シャシ後半部分はより大型のFF車に使われるMCプラットフォームに変更されたものでした。
フル乗車7人を想定したリアサスの容量確保が目的と思われますが、普段はせいぜい2名乗車で荷室も重いものは積んでいない状態ですから、普段は相当余裕のある状態で走っているということのようです。

一名乗車で空荷の低負荷状態で走ると結構走る車の動きなのもなんとなく納得です。


https://youtu.be/HphZ5I6gR6c
Nürburgring BEST OF Vans & Busses on the Nordschleife - Special Compilation!
Posted at 2024/04/12 08:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation