• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2015年10月21日 イイね!

「英国人にとって理想の車」・・・・・琵琶湖大鯰ですか??

大学の心理学教授が調査結果から導き出した、これが「英国人にとって理想のクルマ」
http://jp.autoblog.com/2015/10/21/perfect-car-survey-terrible-uk/

英国人にとって理想の車という記事があったので見てみたらwwww
なんだかすごいことになってますね(^_^;)

いい感じに整えたら
ほんとにカッコいいかもしれませんし
整わないままになるかもしれません。

みんなの意見をとり入れるだけ取り入れたらこんな感じなんですかね。
カーデザインには強いリーダーシップが求められるようです(^_^)
Posted at 2015/10/21 20:16:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2015年10月20日 イイね!

ハイゼットトラックのカラーパック

ハイゼットトラックのカラーパックはいいですね(^_^)
実用面だけ考えると白が何かと使いやすいでしょうから
路上で見かける軽トラックは白がほとんどですが、
あえてカラーバリエーションを設定しているのはスバラシイ!

オレンジ色・青・黒・カーキ色は路上で見かけたことがあるので
意外と人気なのかも知れません。

ハイゼットカーゴはどうなっているかというと・・・
特別仕様でオレンジ・ブルー・カーキ色が追加されています。
ボディーカラーを選べるのはいいですね(^_^)
Posted at 2015/10/21 00:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイゼット | 日記
2015年10月19日 イイね!

営業車はカラフルなほうがいいのになあ・・・

老舗の営業車が昔と同じカラーリングで走っていると
ちょっと嬉しくなってしまいます(^_^)

ちょっと昔の営業車は
個性的なカラーリングだったと思うのですが、
いまどきは白かシルバーがほとんどで
各社オリジナルのカラーリングは少なくなっていますね。
営業車はリースが多いからですかねぇ??

Posted at 2015/10/20 23:57:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイゼット | クルマ
2015年10月18日 イイね!

新型エスクード発売・・・従来型も併売らしいですね(^_^)

新型エスクード発売!ですが、
普通のモノコック構造で
エンジン横置きFFベースのライトクロカンに路線変更されてる!!
スズキ大丈夫かと思いましたが、

ビルトインフレーム構造+縦置きFRベースの4WDの
従来型エスクードもしばらく併売ということでちょっと安心しました。

ジムニーはもちろん、
エスクードもオフロード性能を端折ってほしくない車ですから(^_^)

新型エスクードに関しては
他社のライトクロカンと競合していくためには
合理的な構成を採用したほうが有利ですし、
車自体の出来もよさそうな雰囲気は感じます。



実家のエスクード替えるかといえば・・・
まず替えないと思います。
従来型のエスクードは良い車ですからねぇ(^_^)
Posted at 2015/10/18 11:32:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクード | クルマ
2015年10月17日 イイね!

新型直6でV8(の一部?)を置き換え

昨日の高速走行で夏ほどではないものの虫だらけになったムスタングを洗車して、
そのまま続投でもよかったのですが、
洗車道具を出したついでにほこりをかぶっていたE92を洗車。
ムスタングと入れ換えました。
5LV8から3L直6にダウンサイジング的な感じです。

うちのムスタングからE92はダウンサイジング気分ですが・・・

メルセデスが次期Eクラスから直6を復活させるらしいのは
本当にダウンサイジング目的で
V8(の一部?)→直6の置き換えになりそうですね。

Mercedes-Benz Revives Its Inline Six Engine January 31, 2014
http://www.automobilemag.com/features/news/1401-mercedes-benz-revives-inline-six-engine/
Inline six-cylinder comeback for Mercedes-Benz
http://www.drive.com.au/motor-shows/inline-sixcylinder-comeback-for-mercedesbenz-20150304-13uhvo.html
Benz inline six driven by efficiency
http://www.motoring.com.au/news/2015/mercedes-benz/benz-inline-six-driven-by-efficiency-49637

メルセデスの直6復活は喜ばしいですね。
その昔、自転車に乗って
W124のE300やW210のE320を見に行っていたころを思い出します。

とはいえ・・・お値段的には
旧来のV8搭載車と同じかそれ以上の水準になりそうな予感ですけど(~_~)
Posted at 2015/10/18 00:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW E92 | クルマ

プロフィール

「@ヤマシ¥太 冷却系の修理は早目が良いですね」
何シテル?   03/26 21:22
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation