2016年08月31日
E60のリアデフは交差点等で普通にゆっくり曲がるときに
ゴッゴッゴッゴッ・・・と鳴くことが多いです。
機械式LSDでは許容範囲の鳴きだと思うのですが、
気にした方がいいのかそのままでいいのか??
すぐこわれるような物でもないでしょうから
今のところ様子を見ています(^_^;)
Posted at 2016/09/01 04:02:57 | |
トラックバック(0) |
BMW E60 | クルマ
2016年08月30日
ムスタングからE60M5に乗りかえたら・・・
アクセルレスポンスはクリープ現象が無くてMT車そのものなのに
クラッチペダルが無くて、クラッチ操作は機械任せなので
発進するたびになんとなくエンストしそうな気分になったり、
ガツンとつながって飛び出したりしそうな気分になりますが、
実際は上手にクラッチ操作してくれるので
いたって普通に走りますから、
しばらく乗っているうちに慣れてしまいます。
エンジンをはじめ、車の動きががやたらと元気なので、
思った以上にドーン!と加速してしまいそうな雰囲気ですが、
コントロール性は良好でこちらの意思に反する動きはしません。
ご陽気かつ元気なムスタングよりも
さらにやる気満々というのはなんだかスゴイです。
同じくらい面白くて方向性は結構違うのでいいコンビかも(^_^)
Posted at 2016/08/31 07:31:11 | |
トラックバック(0) |
BMW E60 | クルマ
2016年08月29日
フォードディーラーから嬉しいお知らせが届きました。
ポストにフォードのマークの入った封筒が入っていたので、
リコールについての続報かと思いつつ開封すると・・・
「アフターサービス体制継続正式決定のお知らせ」でした(^_^)
これまでもこのままの体制を継続する予定になっているという話ではありましたが、
正式に決定したということで、ひと安心です。
うれしい知らせにちょっと元気が出たので
平日の夕方からムスタングを洗車して、
勢いでE60とセリカも洗車してしまいました(^_^;)
Posted at 2016/08/30 01:04:31 | |
トラックバック(0) |
マスタング | 日記
2016年08月28日
ムスタングを洗車してE60と入れ替えようと思っていたのに
いいタイミングで雨が降って洗車出来ず、
その後雨はやんだものの遅い時間帯になってしまったので
隣家と近い駐車スペースで
静かとは言い難い2台を動かすのは気は引けて
車両入れ替え出来ませんでした。
セリカ→Q5→ムスタングとローテーションして、
ハイゼットがスポット登板でしたから、
そろそろE60の出番です(^_^)
Posted at 2016/08/29 00:42:15 | |
トラックバック(0) |
マスタング | クルマ
2016年08月27日
アメリカでは2000年代中盤以降からリーマンショックを挟みつつも
カマロ・ムスタング・チャレンジャー・・・と旧き佳き時代の車たちを
現代的解釈で造りなおした感のある車がいろいろと出て、
その後の新型もその路線をはずさずに出てきています。
懐古路線は進む道を狭めるという意見も確かにその通りですが、
本来の魅力はどこにあったのか、原点に立ち返ったと考えれば
懐古趣味もありつつ現代的な要素も入れつつというのは
良いバランスなのではないかと思われます。
国産各社も、現代的解釈を加えつつ
自社の車たちを蘇らせてくれるといいんですけどねぇ。
個人的希望を勝手に書き連ねてみると・・・
セリカ・コロナ・カリーナ・レビン・トレノ・カローラGT・スターレット・・・
シルビア・ブルーバード・サニー・・・
プレリュード・バラード・シティー・・・
RX-7・コスモ・ルーチェ・・・
ギャラン・ランサー・GTO・・・
・・・たくさんありすぎて書ききれません(^_^;)
Posted at 2016/08/28 02:53:02 | |
トラックバック(0) |
マスタング | クルマ