2022年10月11日
操作に対して何らかの反応をすぐ返してくれると、
実際のパワーの盛り上がりはそんなに早くなくても、
心地よく感じます。
操作に対してちょっとした音の変化だけでも
良いんじゃないかと思っています。
そういった好レスポンス感?の演出がBMWは上手いのかも。
そんなにハイパワー版でなくても心地よいので、
意外とお手頃に心地よいエンジンフィールを楽しめるのでは??
Posted at 2022/10/12 01:28:36 | |
トラックバック(0) |
思いつき | クルマ
2022年10月10日
VIDEO
https://youtu.be/M3ebKEI5C4w
Ferrari 365 GTB/4 Daytona following 275 GTB on a road trip through the Austrian Alps | Great Sound!
先行する275GTBに365GTB/4デイトナがついて行っている動画です。
それほど飛ばしてはいない感じですが、いい音させて走っています。
VIDEO
https://youtu.be/HlN_0DIrRfM
Ferrari 365 GT Daytona Prototipo 1967 Scala 1:18 Tecnomodel
こちらはデイトナのプロトタイプで、前半分が275に近くて、後ろ半分がデイトナに近いという、一粒で二度おいしい的なスタイリングです。
モデルカーではなくて、数台造られた実車のうちの一台が市場に出ているようなのですが、オークションにも出ないそうなので、一体おいくらほどになっているのかも見当がつかない感じです。新オーナーが動画あげてくれたらいいのになぁとうっすら期待してますが、名門イベントに登場するかどうか??という出現頻度になりそうな予感です。
Posted at 2022/10/12 00:47:01 | |
トラックバック(0) |
旧車 | クルマ
2022年10月09日
VIDEO
https://youtu.be/ruy1wHNKOOE
Letting the Q5's Hill Descent Control run
Q5には 自動車で急な坂道を下る際、自動的に速度を低く抑えて走行する機能:ヒルディセントコントロール (Hill Descent Control, HDC)がついています。普段使う場面がまずないので、ちゃんと効くのか気になって、たまに出かける先の駐車場の入り口の急坂を通りかかったのがちょうど他に出入りする車がまずいない時間帯でしたかから、久しぶりに試してみました。
自動的にブレーキを効かせつつ静々と降りていきます。
ドライのコンクリート舗装の坂だと静々すぎて遅い遅い。
悪路で滑りやすい急坂をそろりそろりと降りるための機能ですから、
遅い速度設定はそりゃそうですねという感じですが、ホントゆっくりです。
ちゃんと機能するのを確認したものの、
泥道でぬかるんだ急坂とかはできれば避けたいです。
Posted at 2022/10/09 19:43:40 | |
トラックバック(0) |
Audi Q5 | クルマ
2022年10月08日
VIDEO
https://youtu.be/rI1AccPIyu0
Evening ride - Mercedes Benz S Class w126
しばらく不在でどうしたのかなと思っていた
良く通りかかる道沿いの駐車場のW126が、
元の位置に停まっていました。
いつもきれいにされていて、
普段は別のメルセデスで移動されているみたいなので、
戻って来るとは思っていましたが、ひと安心です。
勝手に心配していただけなんですけどね(^^;)
Posted at 2022/10/09 19:27:08 | |
トラックバック(0) |
おみかけしました | クルマ
2022年10月07日
今日の都城往復の相棒はAudi Q5でした。
高速道路主体で走行でしたから、
公転は素早くて、自転の動きは出にくく
安定感のある走りで快適でした。
…と言うと真面目過ぎてつまんない車みたいですが、
ガンガンアクセル踏んだら、
積極的に自転させることもできます。
Posted at 2022/10/07 22:09:02 | |
トラックバック(0) |
Audi Q5 | クルマ