復活したアスティナですが夜な夜な走り回っています。
エンジン回りはいづれOHが必要な感じですが概ね快調。
1.8リッターのBPエンジンはトルクフルでどんなシチュエーションでも良い走りを見せてくれます。
あと回頭性が素晴らしい。
アンダーどころかタックインのように巻き込んでいくのでちょっと怖いくらい。
足回りはノーマル形状だけど交換されているし、前オーナーはジムカーナをやっていたようなのでチューニングされているのかもしれません。
さて、そんなアスティナだけど、オーディオは古いケンウッドのCD&カセットデッキ。
一瞬だけCDは鳴ったけどその後は沈黙。
しょうがないので修理しようと分解しました。
25年物の樹脂部品なので割れないように慎重にバラします。
取り外したカーステ。
この頃のディスプレイのデザインが好きです。
ある程度分解してローディングメカを清掃、調整したけど全く動かず。
しょうがないので在庫しているカーステを取り付けようとしたけど電源ケーブルがないものばかりで諦めかけたところ、倉庫の奥に埃まみれのソニーのCD&MDデッキを発見!
清掃して通電してみたらちゃんと動いたので装着しました。
カーナビなんかいらないけど、今やUSBかBluetoothで音楽を聴くのが当たり前なので、またiTunesでオーディオCDを作る日々が始まるのかと思うと感慨深いものがあります。
本当はこれが欲しかった。
PanasonicのVZ303。
筐体デザインとディスプレイが美しい。
しかし30年前の商品でカセットテープのみはさすがにキツイ。
倉庫に眠っていたカーステの一部。
NA6、NA8のセンソリーサウンドシステム用のデッキが1台づつ。
配線図が手に入らなくて放置プレイ中です。
ヤフオクで凄い値段売ってるけどアホかと。
お次はシートの合皮破れの修理です。
楽しみです。
Posted at 2019/06/29 19:05:37 | |
トラックバック(0) |
アスティナ | 日記