• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すて☆るび夫のブログ一覧

2007年04月25日 イイね!

SUPER GT第三戦に向けて日産応援団より告知

日産応援団長の黒澤さんからメッセージが届きましたので、告知させていただきます。


2006年のSUPER GTでは、日産ファン自らの手で壮大かつ素晴らしい日産大応援団を作り上げることができました。これも日産ファンが本当に熱い心を持ち、真っ赤に燃えたぎる日産魂があるからだと昨シーズン確信しました。その日産大応援団が出すエネルギーは、今でも瞼に焼き付き離れません。

ところが、昨シーズンは日産チームにとって厳しい結果となり、2007年開幕後も#22、#23以外のチームは2006年仕様であるからというウエイトハンデを背負い、1、2戦とも辛いレースを強いられ、我々日産ファンはそんなチームを目の当たりにしてきました。

しかし第3戦、とうとう全ての日産チームが2007年仕様となります。
日産チームのポディウム独占を目指して、我々日産応援団は全身全霊を込めて、第3戦富士での応援を繰り広げます

我々の作る応援席はあくまでも自由席です。どなたでも入れます。日産のDNAを持つ熱い皆さん、好きな日産チームの色を身も心にもまとって、富士スピードウェイのグランドスタンドに集まりませんか!目一杯、日産魂を燃え上がらせた応援を繰り広げましょう!!

応援は、旗を振る、声をはりあげるだけではありません。レースに集中して、勝利への熱い思いをチームに注ぎ込むだけでもいいのです。グランドスタンドに限らず、サーキット全ての観戦エリアで日産魂を燃え上がらせて応援しましょう

チームの応援は、まずは我々が身をもって心からチームを応援することで、チームがそれに応え、勝ったときにはファンとチームが互いに感動を共有できるものです。それは、言葉にはできない素晴らしい感動です。我々の応援は、今やチームを支える大きな要になっています。ドライバー、チームスタッフを感動させ、勝利という強いエネルギーを彼らに注ぎ込み、そして最後に我々もみんなで感動しましょう!!

Go Go NISSAN !! Go Go NISSAN !!

予選日から決勝前まで、グランドスタンドの応援席で応援グッズの製作などを急遽行います。お手伝いいただける方は、ぜひお気軽にお声掛け下さい。よろしくお願いします

また、決勝当日はSUPER GTを盛り上げる為に、ライバルの垣根を超えて全ての私設応援団でウェーブを計画しています。ぜひ皆さんも富士の大波を体感してください。

日産応援団 代表 黒澤剛


Nジャンさんのブログもチェック!
シルバーER34さんのブログもチェック!
Posted at 2007/04/25 15:54:52 | コメント(6) | トラックバック(3) | モータースポーツ | クルマ
2007年04月25日 イイね!

プチオフ 2007スーパーGT第三戦@富士

プチオフ 2007スーパーGT第三戦@富士今週末から五月連休に突入ですな。
自動車メーカーはこのテの連休が長いのが特徴です。頻繁な電源のON/OFFは省エネ上非効率ですからね。オーテック本社も4/28~5/6までは連休です。



でも連休のど真ん中、僕にはでっかい仕事があります。そう、スーパーGT第三戦です(ま、僕がいなくてもZは走るんだけどね(凹))。
富士ですからね、500キロですからね、直線番長ですからね、フフフ。
こんどこそ、表彰台のてっぺんにクルム&松田両選手がのぼる姿をこの目に!
そして、第三戦からは日産Z軍団すべてがNAのV8。Z軍団による表彰台独占も・・・!

第三戦のレースプレビューはオーテックHPスポンサーサイトでチェック!

ということで、今回も例のプチオフをやりますので、応援の合間に会いましょう。
今回もねぶ太と二人オーテックロゴの入った服を着ています。時間は下記です。

1回目 :5/3(木)予選日 17:15~キッズウォークの時間帯(ニスモピット前)
2回目 :5/4(金)決勝日 12:00~12:30 (ニスモ物販ブース前)
3回目 :5/4(金)決勝日 14:30~15:00 (ニスモ物販ブース前)

つきましては、下記のアンケートにご記入の上、当日お持ちください。
そうそう、従来同様オーテックオーナーの方には例の「超豪華粗品」がありますので、愛車の写真や車検証のコピーなどの証拠をお忘れなく。

あっそうそう、このプチオフはオーテックの独自企画です。なので、ニスモスタッフへのプチオフに関するお問い合わせはご遠慮くださいネ m(_ _)m


……………………………………………………………………………
アンケート(ご記入の上、当日ご提出ください)
 Q1 今あなたが友人・知人から相談された時、最もお勧めする車は?
 A 車名          グレード


 Q2 あなたが今最も欲しい車は? (現実的な選択で(笑))
 A 車名          グレード


 Q3 お名前と愛車とお住まい(都道府県だけで結構です)
 A お名前

   愛車車名        グレード

   ご住所         都・道・府・県


 Q4 オーテックの印象を聞かせてください(ぶっちゃけどれかに○)
 A 昔より悪い ・ 昔と変らない ・ 昔より良い


……………………………………………………………………………

なお、記念品は十分用意しますが品切れとなった場合はご容赦ください。
では、富士で会いましょう、待ってま~す!

注意)
夜は冷えますよ
渋滞覚悟ですよ
Posted at 2007/04/25 14:23:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月20日 イイね!

突然ですが・・・アクセスランキング

僕の日記でアクセス(PV)の多いエントリー ベストテンを発表~!

日産のティーダブログで・・・
フェアレディZ バージョンニスモ
ティーダとユニバーサルデザイン
ニスモフェスティバル2006のご案内!
アクシスなキューブなんです
オートサロン日産ブース
フェンダーミラー
オーテックでやってるボディ開発
オーテックのいくつもの顔
オーテック特集番組のご案内


なんと キューブフェンダーミラー 7位ランクイン!!(笑)

お時間がございましたら、昔の記事もぜひごらんください d(^^)
Posted at 2007/04/20 18:02:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月18日 イイね!

ライダーの空力マネジメント

ライダーの空力マネジメント以前、現行のマーチSR系やフェアレディZバージョンニスモで床下の空気流速コントロールによるリフトマネジメントの話を紹介させていただきました。フロア下への流入空気量とリアエンドからの排出によるダウンフォース化の話です。でも、実はSR系よりも早くこの手法を取り入れていたのがエルグランドライダーなんです。

E51型エルグランドライダーは2002年にデビューし、2004年の夏にリフレッシュを行ってます。現行モデルで一番特徴的なのはロワウィング状になったリアバンパーの形状かと思います(最近、他車種のライダーでも結構採用してますネ)。多くの方はデザイン処理としてやってるんだろうナと想像してると思うのですが、実は結構ディープなのヨ。

というのも、E51のスペアタイヤはリア床下。そして、2WDはテンパーで4WDはノーマルタイヤ(すべての4WD車でテンパータイヤがNGという話ではありません)なんです。

問題は、ライダーのサスに前述のデザインのリアバンパーを組み合わせると、ノーマルサイズのスペアタイヤが取り出せなくなるということ。4WD車に関し標準車がノーマルタイヤでしか品質保証していないのに、ライダーだけテンパーにするのは通常ありえません。このままでは4WD車にはライダーが設定できない、あるいはあのデザインをあきらめるか。もしくはスペアタイヤを取り出す際はバンパーをはずしてネ、という案内方法も無いことはない・・・でもめったに使うことが無いとは言えさすがに不便ですよね。

で何をしたかというと、結局ライダーには4WDにもテンパータイヤを採用させてもらいました。もちろんオーテックのファクトリーカスタムは、標準車と同じ信頼性&耐久保証をすることが約束ですから口で言うほど簡単ではありませんでした。テンパータイヤを装着して走行しても、デフの油温が保証範囲を超えないように、フロントバンパーのリップ形状、リアバンパーの開口形状、ロアウィングの角度設定などの組み合わせで、床下を流れる空気の流速を上げることを実現しました。コンプリートで作ってるので、いろいろ工夫できるのです d(^^)。
効果はシミュレーション実走行でも確認、もちろんOK。 めでたし、めでたし!

ボディ上面と床下の空気の流速差をうまくやってあげると高速走行時のリフトを低減することができるのは、SR系やバージョンニスモでこってりお話したとおりです。なるほど~だからライダーは高速が得意なんだね!って言っていただけると超嬉しいっす。


エルグランドライダーが気になったらこちらへジャンプ
Posted at 2007/04/18 19:47:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | ライダー | クルマ
2007年04月17日 イイね!

まったりのんびり

まったりのんびりスーパーGT第二戦@岡山、そして大阪の福祉機器展が終わり、なんか久しぶりのまったりした日曜日。土曜の晩に犬友達から、箱根のピクニックガーデンに行こう、との誘いを受けて行ってきました。はじめて行ったけど、ここの魅力は芝の斜面から芦ノ湖を望む抜群のロケーションでしょうね。もちろん犬連れでなくてもOK。

天気もいいし、遅めの桜がジワリと咲いている感じがまたヨロシ。


お昼はホテルのパン屋さんで仕入れましたが、コーヒーくらい飲めるよう準備をしていこうと思い、非常持ち出し袋(キャンプ道具袋に非ず)に仕舞いこんでたバーナーとヤカンとコーヒー豆をもって行ったんですが、フィルターを忘れたことに現地で気づき、ツブツブ入りのワイルドなヤツを飲むハメに・・・。
推定7~8年ぶりに使ったオプティマスでしたが、こいつはメンテナンスフリーが魅力。単気筒バイクのような燃焼音で激しくお湯を沸かしてくれます。


最近、芝生の広場には犬立ち入り禁止のところも多いけどここの芝広場はOKです。ロングリードを使って思い切り走り回らせることが可能です。
でも、ちょっとガッカリだったのが、足元を見ると糞が。鹿の糞もあったけど、明らかに犬糞と思しきものが大半。ウ~ン、利用者のマナーだよなぁ・・・。
Posted at 2007/04/17 12:48:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日モード | 趣味
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ノート AUTECH CROSSOVER のイメージムービーを公開中です♪ ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/48451855/
何シテル?   05/26 09:21
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

12 34 567
8 9 10 11121314
1516 17 1819 2021
222324 25262728
2930     

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER AUTECH (日産 オーラ e-POWER)
心踊る蒼海のきらめき。オーラ AUTECHです。 詳しくはこちらhttps://www. ...
日産 ノート e-POWER AUTECH CROSSOVER (日産 ノート e-POWER)
心躍る輝き。ノート AUTECH CROSSOVER です。   WEBカタログはこちら ...
日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation