• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2025年06月30日 イイね!

今宵 (よる) はパラダイス:ジョニー大倉

今宵 (よる) はパラダイス:ジョニー大倉※画像:https://photofunia.com/https://publicdomainq.net/

♪今夜二人だけの Sexy Night
 燃える瞳に誘われ
 躰が一つになるまで

 腰にその手を伸ばして
 甘いcocktail 口に運び
 ちょっぴり目眩を楽しんで

 踊り疲れた 小麦色の素肌に




確か若い頃、TV-CM曲だった気がする。
ジョニー大倉氏と言えば御存知の通り、あのキャロルのメンバー。
シンガーでもありアクターでもある。
このロカビリは当時の自分に突き刺さったねぇ。

alt

♪Just for you 何より
 Just for me ときめく
 幸せなひと時さ
 二人の今宵(よる)はパラダイス


alt

あの彼女は今でいうツンデレ。
彼女の視線は遠くを見てる。
まぁ他人行儀というヤツよ。

alt

ヤツはオイラの知人であるその彼女に夢中。
彼女のバースデーパーティーでヤツからのプレゼントは高価なネックレス。

オイラはヤツを立てる為に自らピエロを演じて、キャラクターグッズをプレゼントしてマヌケを演じる。

果たして、この作戦の結果は…

alt

後日、偶然にも彼女とバッタリ街で会った。

「Nジャンくん、アレは何のマネ?」

「え?何も考えてないけど。それよりアイツどうよ?」

「もう💢‼️

alt

♪溶けるほど 愛され過ぎて
 星屑になりそう


alt

その後、その彼女の友人女性がオイラに言った。

「何やってんの? もう一押しだったのに。Nジャン君、逃げちゃったじゃない!」

「はぁ?何のこと?」

alt

教訓。
¨ 逃がした魚は大きい ¨

♪Just for you 何より
 Just for me ときめく
 幸せなひと時さ
 二人の今宵(よる)はパラダイス


alt

[1987]
今宵 (よる) はパラダイス:ジョニー大倉
Posted at 2025/06/30 23:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2025年06月29日 イイね!

【DR17V】2年に一度のルーティーン

【DR17V】2年に一度のルーティーン今日はNV100クリッパーバンの出番。
というよりコヤツでなければ意味がない。

予定時間より少し早めに家を出て時間を作った。
少々気になるモノがあったので久々のカー用品店。

改装中ではあったけれど、随分販売しているモノが縮小してしまったナァ…


https://www.autobacs.com/static_html/shp/sa/about.html

もう一軒ハシゴ店。


https://netz-shizuhama.jp/

そりゃ気になりますよ。



さて、早いモノで2回目。
拓矢君(豊田私設応援団員)にお任せ。



「車検終了。拓矢ぁ、夏休み開けとけよぉ。」

「はい。」

帰りは有名ペンギンディスカウントストアに寄ってシースー購入。
有名店のシースーがタイムセール♪


https://fukuichi-world.jp/ryutu/
2025年06月28日 イイね!

そろそろボディの大型化について考え直さないか?

そろそろボディの大型化について考え直さないか?※タイトル画像:https://photofunia.com/

一番わかりやすいのはミニ。
今のミニは名前だけがミニになってしまい、ボディサイズは大型化している。
国産車もかのフェアレディZ(S30)&今のフェアレディZ(RZ34)、スカイラインGT-R(KGC10)&NISSAN GT-R(R35)と比較しても明らかだ。

市販車ばかりでなく、モータースポーツもこの系統。
昨年モータースポーツフェスティバルに行った際、ホンダF-1とレッドブルF-1のサイズは一目瞭然だった。



昨今で話題というか問題となっているのはF1モナコGP。
ただでさえ狭い古い市街地サーキット。
歴史と伝統はわかるけど、現代のF-1は大型化してしまい、「この旧い街並み、このサイズではレースにならない」というご意見もわからなくはない。



思い出すのはS14シルビア、ST200系セリカ、BA21/22型プレリュードはアメリカで政策された衝突安産性に対応すべく大きな3ナンバーサイズになったが人気は急激に失速。
外観を大きくすれば潰れるスペースが生まれるという一番手っ取り早い手法。
ところがスバルは、レガシィについて試行錯誤で技術を磨き知恵を絞り、5ナンバーサイズに留め、人気は益々加速した。

そう、大型化するのは安全性を保つため。
同時に広い車内という付帯効果もついた。
さらにアレコレ装備品もついて必然的に大型化がスタンダード。
と、同時に車両価格も上昇する一方。

実際、大型化したボディ、その評価はあまり高くなく、次のモデルのシルビアもセリカも5ナンバーサイズに戻った。

「大型化したしたボディはどうあれ日本の道路では扱いにくい。」と言おうモノなら反発するご意見もあるだろう。
だけどわかっているけど、あえて選択する5ナンバーサイズも悪くない。

正直に言わせて頂くと、自分の場合、あまり大きいクルマは好まないですよ。
Posted at 2025/06/28 22:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2025年06月27日 イイね!

次期クルマ選びは暗礁に乗り上げたまま…

次期クルマ選びは暗礁に乗り上げたまま…セレナのタイムリミットが事実上迫っている。
12月の車検までもう半年しかない。
その間に決断しなければならない。

そこで…
女房殿にNジャンさんが…

「あの…。 母ちゃん…。」

「セレナの次なんだけどサ…。」

「ウチに乗ってないクルマあるじゃん…?」

「☆×◇♪@◎●□…💢💢💢‼️」


・・・・・・・・・・。



≡>┼○

alt
Posted at 2025/06/27 20:38:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 我が家のクルマ | 日記
2025年06月26日 イイね!

我が家のVOLK RACING TE37は我が家で殿堂入り

我が家のVOLK RACING TE37は我が家で殿堂入りVOLK RACING TE37。
御存知RAYSの看板ホイールである。

事の発端は、女房殿と一緒になってから初の一家ご用達であるZ10型キューブの購入。
ウィンタースポーツに行く目的でスタッドレスタイヤは純正の ¨ 鉄ちん ¨ ホイールを使用するにあたり、ノーマルタイヤ用のホイールが必要だった。

当時のJGTC(現在のSuperGT)のNISMOチームのホイールがRAYSだったこともありTE37を女房殿に説明し、その画像を見せたら一目惚れ。
Z10キューブに装着となった。



女房殿に2回目の懐妊が明らかになった2004年。
我が家のエースカーはキューブからRM12型リバティになった。
相変わらず純正ホイールはスタッドレスタイヤ用。
女房殿の依頼でNISMOデモカーみたいにしたいとの事でNISMOストライプを入れた(K12型マーチ用)。
当然夏タイヤ用にRAYSホイールが欲しくなって丁度いいセミグロスブラックが〇ップガレージにあったというオチ。



センターキャップはキューブの時に使用していたモノをセミグロスブラック塗装にして流用していた。

2012年末。
今でも活躍しているC26型セレナがやってきた。
これまた純正ホイールはスタッドレス用。
まさかインチアップで装着していたリバティの時のTE37がセレナ純正サイズのタイヤに適合。
現在に至る。



そんなTE37もさすがに二十数年も使用していると色褪せるモノ。


☆2011年当時



TE37はセレナと惜別時、我が家で引き取りコレクション化と女房殿と合意。
その間、自分でレストアしようか検討中。
いつか復活する事を願う事も悪くない♪



Posted at 2025/06/26 20:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 我が家のクルマ | 日記

プロフィール

「今宵 (よる) はパラダイス:ジョニー大倉 http://cvw.jp/b/116827/48517420/
何シテル?   06/30 23:00
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation