セレナの代車は現行ノート e-power。
この個体はかつて試乗車として乗った事がある。
今現在は、代車であると同時に試乗車だったり社用車だったりしている模様。
今は普通に使用している個体なので、逆に落ち着いて運転が出来る。
ドライブフィールについてはオイラが書くまでもなく、プロの自動車評論家サンに任せるけれど(苦笑)、まぁ最新の技術ってのはいつの時代も驚かされるわナ。
個人的な好みからしてボディデザインがアッサリしすぎている。
これはワザとなのだろうか?
万人向けはわかるけど、どこか物足りない気がする。
一番気に入っているのは、モーターならではの、図太いトルクである。
ウチのノンターボのクリッパーなんぞ話にもならない。
サンニィRと同等かそれ以上かという感じに思う。
インテリアはナカナカだと思っている。
但しこの個体にはミソがあって、「結構イイじゃん!」と思わせるこのレザーシートはオプションである事。
コレにすると車両価格はグィっと上昇するのであった。
デジタル液晶化したディスプレイはとても見やすい。
しかし、バックミラーの画像化は便利な反面、場合によっては反射して見難いケースがあった。
このあたりは通常の鏡にしてしまった(レバーひとつで変わります)。
ラゲッジスペースは普通に使用する分には全く問題ない。
しかしアウトドアを考えているオイラにしては物足りない。
リアシートの片方を倒してスペース確保したとしても、もう片方に大人二人の乗車はロングドライブではキツいだろうナァ…
「ノートにステーションワゴンあったなら…」
「車両価格がまだまだ高いネ」
率直な感想である。
小型ステーションワゴンの販売について日産は撤退をして久しい。
理由は「時代の変化」「ニーズが無い」「利益を期待ができない」とかマスコミが書いていたけれど、どうやらそれは本当のようで、ウチの担当者サンも「他所はあるのにホントかな?」と疑問に思っていたという。
キューブ・ウィンロード後継車はウワサに終わった。
さて困ったNジャンさん。
次に欲しいのはそのステーションワゴンかラゲッジスペースが十分な5ドアの小型車だと思っているからだ。
「ノートにステーションワゴンあったなら…」
Posted at 2021/11/28 18:54:21 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記