
火曜日に長女がインフルエンザA型感染 → 金曜朝に長男もインフルエンザA型発症 → 次の餌食は奥さんか私だすΣ(゚Д゚|||)
こんなワケで金曜は半休を取って一旦修理工場から我が33を引き上げてきました。バンパー&レインフォースは来週末完成予定で、インクラは品切れで3月末か4月入荷予定なので何一つ直ってませんが(^^;
病院の送り迎えが終わった後、日産部販へキャリパーOHキットを買いに向かいました。3週間ぶりに搭乗した我車はすこぶる調子が悪く4000rpmくらいからボボボッと吹けなくなります(^^; 当て逃げされてパイピングでも緩んでるのか?
狭い部販の駐車場で作業開始。ボンネットを開けパイピング増し締め。次に部販従業員の痛い目を気にしつつも、おもむろに割れだらけのバンパーを外しインクラ・イン側、アウト側のパイピングを… あッ 緩んでた( ̄ー ̄)ニヤリッ 作業終了。
ガムテとストラップでバンパー様を貧乏補強していると、お隣にピカピカの黒32GTRが駐車。いいな~いいな~憧れのクルマ(*^ワ^*) フルノマールでマグホイールと黒いボディには磨き傷もなく黒光りしているほど磨きあげられてます!
ただドリルドローターにはヒビが入り外周は2ミリ以上もある段つきが気になります(^^; 交換か研磨しなくてはいかんなと思っているとオーナーが下りてきた。
学生さん!?一見してエリート東大生。
MTORA:こんにちは~ピカピカですね!全塗装したんですか?
オーナー:えッ?う、うん。 (なぜかオロオロしてる)
3コートパールで…○○コーティングで…さ。
異次元なオタク風だったので話終わらそうかと思ったんですが、外装を褒めたのが
彼のハートに火を付けたようです。その後、20分にわたり磨きのテクニック列伝をタメ語で(汗) パーフェクトな皮膜の作り方、ケミカル品の成分と性質、化学反応などなど…(すまん、MTORAはおおざっぱな上に興味がない)永遠に続きそうな話に終止符を打たせるべく、
MTORA:そろそろ行かないと!最後にエンジン見せてもらえます!?
オーナー:えッ?い、いいよ。(なぜかオロオロしてる)
運転席でゴソゴソすること2分。
ボンネットオープナーを探している模様(汗)
最終的に給油口が開いた(爆)
MOTRA:(見るにみかねて)ここですよ。
オーナー:あ、そうだったな、1か月ぶりに開けたから忘れてた(謎)
エンジンを見ると驚愕! ̄Д ̄ =3 ハァ
見事に20年は放置されていそうな汚れっぷり…
タペットカバーからはオイルだだ漏れ、
ヘッドからも液体が漏れてますが(^^;
良く動いてるな~ってくらいの汚れ。
色々と聞いてみると、○○っていうNASAで開発されたオイル○○添加剤というのがあって、これを入れると半永久的にオイル交換しなくて良いとか(汗)だから数年前に買ってから一度もオイル交換したことないとか(大汗)
騙されてる人いたんだ…(爆)
一通りの成分のうんちくの後、
こういう事知らないと損するョとアドバイスまで頂いて別れました。、。
ちなみにレベルゲージ抜いて診るとほとんどオイル入ってなかった(怖)
アイドリングばらばらだし… 3連メーターひとつも動いてないし…
パワステオイルもブレーキオイルも…ゴニョゴニョ
知らぬがホトケ。
他、いろいろ…怖いもの見ました
教えてあげた方が良かったのか。。
ブログ一覧 |
クルマ系 | 日記
Posted at
2008/02/03 16:29:27