ご報告遅くなりましたが、GWの谷間にナイスなホイール変えました。
今までのRP-01+Z1☆からBBS LM+Z1☆へ。
某後輩さんから我が家の放置プランターで取れたイチゴと交換で
BBS LM をバリ山Z1☆付きでどうか・・・という太っ腹な投書があったので即決しました。
こんなことは人生で2回くらいしか無いと思います。
某後輩さんちで試着してみると、なぜかミョーに右リアの入りが悪く・・・。
若干焦りましたが、オーナーのズボラな性格からかハブにサビが浮いており、
こいつをブラシとヤスリで落とすと何とかゴリっと入る感じ。
左フロントのトレッド面に何か刺さった跡がありましたが、エア漏れは無さそう。
現在まで600キロほど走りましたが、スローパンクチャーも無く空気圧も正常です♪
右リアも妙に噛んで無いか心配でしたが、スポッと外れて一安心ですw
某後輩さんは思いっきり仕事中でしたが、
ついでにガレージに入れさせて貰って最後のSP-Rを使い全量交換。
SP-Rは相変わらず恐怖に駆られる色です。。
最後に全量交換したのが昨年の2月で、最後にエア抜きしたのが昨年の10月です。
ズボラは使っていけないブレーキオイルなのかもしれません。
32、33、34がいる風景。
今ではなかなか見れないチン百景だと思います。
我が家のようにツールの位置を熟知している某先輩さんにオイルチェンジャーを
持ってきてもらい、今度はエンジンオイルの交換をば。
初めて使う、VALVOLINE 5w-50。
3年前に五輪ピックのセールでイチキュッパで買いました。
その後、セールのたびに小刻みに買い足して4缶あります。
いつものCASTROL RS 10w-50もVALVOLINE 5w-50も代表性状が公開されてないので
数値的なスペックはサッパリ分かりません。
ただ、VALVOLINEは5wですから、CASTROLより明らかに柔らかい印象です。
もし代表性状が公開されていても40℃と100℃の動粘度ですから、
サーキットユースの100℃オーバーのスペックは予想するしかないです。
あとは自分のフィーリングに合うか(苦笑)
高速道路をメインで600KM走りましたが、外気が低く一般車も多くて飛ばせず。
80キロから100キロの間で巡航して、油温は終始80℃から86℃程度で落ち着いてしまった。
100℃近辺でのインプレが欲しかったんですけどね・・・
ただ、5000rpm~7000rpmまでミョーにすんなり回る気がする。
CASTROLよりパワー感を感じないというか、この辺が柔らかいせいなのかもしれませんし
個人のフィーリングの問題なのかもしれません。
一応、油圧はCASTROLと同等に掛かってましたし、高速を下りて直後のアイドリング油圧も
CASTROLと同様に2kgありました。
大問題はRP-01から外したZ1☆の隠し場所をどうするか?
実家のご先祖代々を祭ってある仏壇前の空きスペースを狙って問い合わせてみたところ、
マジで勘弁してくれと言われたので、我が家の狭い部屋にドカ置きとなっています。
案の定、子供らが登って遊んでいるという状態ですw
近々に何とかせねば。
Posted at 2013/05/09 19:37:52 |
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