盆休みで奥さんの実家に帰省しました。
帰省中は家族サービスだけに専念しようと固く決め、いざ群馬県へ!
水温MAX99℃です・・・心臓に悪い(^ ^;
事件は38℃を記録している群馬県館林付近できました。
MY33が激しく息継ぎをして吹けません(汗)
またどうせインタークーラーのパイピング抜けだろうと思いつつ、
近くのコンビニに止めてざっとチェックするも異常なし・・・??
おかしい・・・というか猛烈に暑く20分も作業できないので、
プリウスごときにアオられつつ、吹けない33をだましだまし実家へ。
DAY1:
バンパー外してパイピング抜けを総チェック→異常なし
パイピングを全部外して組み直し→症状変わらず
炎天下作業3時間で限界(大汗)
DAY2:
アイドリングは取れている→2000回転付近から息継ぎの症状
フュエルフィルターの詰まりを疑う→外してトントントン。
特に汚れている感じもなし・・・と言うか3万キロ前に替えてるし(汗)
IGコイル確認→6気筒火は飛んでる。エアフロ電圧→問題無し。
パワトラ→なわけないな。
休みを入れつつ炎天下作業4時間で頭がクラクラ。
あーもう止めた(滝汗)
義母が通りかかり「相変わらずクルマ大好きなのねエ」と。
いや、違うから。。と心でつぶやく。
DAY3:
朝からバラバラにしたままのエンジンルームを見つつ・・・ため息。
あー、もう知らんぞ。
一旦、組み直そうと思い、スロットルチャンバーとエアインレットパイプを繋ぐチューブを
バンドで固定ね。。固定・・・しても動く?? なぜですか。
分かりずらいですが、ホースバンドの境目あたりに数cmの亀裂がぱっくりと(汗)
コイツか!見っけた(笑)
こっからエア吸ってたのかよ~
つーか、外した時に気づけよ、オレ(汗)
義父にニッサン部販までクルマを出してもらい、こんなチューブに決してリーズナボーとは言えない
大枚を叩いて購入。 でも在庫あって良かった・・・
その後、症状は完治♪
ようやく家族サービスしようにも後一日しかなく・・・ゴメンなさい。
出発前にNOCK'sさんから詳細情報をメールして頂いていた、
日本の名水百選の
箱島湧水へ行くのが精一杯でした(- -;
初めての湧水汲みでしたが、冷たくて気持ちいー!
炎天下で毎日あーだこーだした後だったので、更においしく感じたワケですw
お世話になった実家にもお土産で10Lほど持ち帰り、子供らはMYペットボトルに詰めてゴクゴク
いってましたw
もっと早く原因が分かっていればもっと楽しい帰省になったんですけどね~
Posted at 2011/08/24 00:23:12 |
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