土曜日に
NOCK'sさんのGARAGEをオープンしてもらって作業させてもらいました。
この場を借りてお礼を~ありがとう御座いました♪
作業内容は…
①ブレーキパッド交換
②同フルード交換
③強化アクチュエータ交換
の予定でしたが、①、②は土曜まで商品が届かず(涙)
結局③のみ決行~
これは息継ぎ症状の解決策の一環として導入です。
ちなみに今まで試した商品は…
1,新品フュエールフィルター交換(済)
2,新品BCNR34フュエールポンプ交換(未、購入済)
3,中古スロポジセンサー交換(済)
4,中古エアフロ交換(済)
5,ECU現車合わせした店で再セッティング(無料、済)
6,中古純正ECU交換(済)
2、以外は試しましたが病状は一向に改善されず。
散財してばかりでガックリな日々(T0T)
悩み過ぎて激ヤセしました ウソです…( ̄▽ ̄)ノ
作業自体は達人NOCK'sさんのお手を汚しつつも30分くらいで終了(o-_-o)
これがダメなら34燃ポンしかないなと諦めムードで。、。
作業終了後、トラトラトラな兵器を持参したDIYer
onakotさんも登場♪ちょい遅れて3286POWERさんが、ちびちゃんを連れて観戦に来ました。
実はアクチュエータ交換してみようと思ったのはonakotさんからの
一通のメールからで…「ブースト下げても息継ぎします!?」と。
ハッ!!
そーいえば…ブースト0.95から0.7に落としては試したけど、
ノーマルブーストでは試してない(^^;
で…メールもらった後、0.5で走ってみると…
けっこう調子いいでない(=´▽`)ゞ
ひょっとして犯人は純正アクチュエータ!?
もともとR33純正はリリーフ圧が低い上に、
自分のブーコンセッティングの好みでstart boostを高くしているのが原因!?
ヘタっているのかもしれないし。。
それで今回の交換に踏み切ったワケです。
長くなりましたが強化アクチュエータ交換後のインプレですが、
完全治癒しました!!!(⌒・⌒)ゞ
息継ぎの原因は圧が逃げていただけ(汗)
ハンチングしていたのも完全に収まりました。
ブーストがドロップするのもエンジンの回転数が落ちるからと
逆の発想で思い込んでいたし。
これだからド素人は困る...
もっと早く気づけョ、オレ(。-_-。
もう…恥ずかし過ぎてブログアップしようか悩みました(笑)
強化アクですが、ブーストの立ち上がりがおっそろしく鋭い上に安定してます。クルマが速く感じます。こんな体感できるという事はよほど純正がヘタっていたのか、純正自体がヘタレだったのか分かりませんが、今はずっと悩んでいた病気が完治してホント嬉しいです~♪
Posted at 2007/11/19 22:57:40 |
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