
昨日の午前中に弊社工場にて打ち合わせをブチかまし、お昼ちょっと前にイライラしながら会社に帰ってくると…、小生の机に異変がありました。
34GTRの燃ポンがある。。しかも35個も山積みにされてるんですが…こいつは一体???会社からの洒落たプレゼントか?それともボーナス現物支給か?いずれにしてもこんなモンは発注した覚えはない。でも伝票と発注表を照らし合わせて見ると確かに先月某日に小生の端末から発注掛かってますが(謎)??
色々調べた結果判明しました。先月に1週間だけ新入社員さんの職場研修があって、その時に忙しくて面倒を見てやるヒマもなく、またやらせる事もなくて弊社工場への発注品と外注品などなどの端末打ち込みをほんの少しやらせた。良くあるオチで申しわけないですが、どうやら単純な品番入力ミスをかましたようですわ。そのチェックも忙しくて適当にしたような記憶が…。
品番って自動車メーカーによって表記が違うし、桁は多いしで慣れた営業でも客注間違える時もある。それを新入社員さんを放置プレイして、チェックもろくにしなかった小生の責任は間違いない。この業界返品きかないのでキツイ(涙)しょうが無いので今からちょっとさばいてきます。
Posted at 2006/10/12 13:07:41 |
トラックバック(0) |
一般 | 日記