• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

33MTORAのブログ一覧

2006年10月19日 イイね!

つまるところ原因不明だそうです

つまるところ原因不明だそうですMY33の収容された修理工場からTELがありました。

セルが回らない原因は結局セル自体がぶっ壊れているため(通電しない)交換する事になりました。しかしなぜ走行中にセルが故障して、しかもエンストの原因になったのか? つじつまが合わない問題の回答は「分からない」と。 切れた数本のヒューズの原因も合わせて闇に葬られそうです。問題の本質に辿り着いておらず完全な対処療法なので非常に不安。

現地の工場も電気系統を疑いダッシュボードやインパネ周りを外し配線をチェックしたそうですが異常なし、また当然エンジンルームの配線もチェックしショートの原因を探したそうですが結局分からずじまいだそうです。

一応セルを交換すればエンジンはかかるので今週末にでも持って帰ります。セルは中古を探してもらうようにしましたが工賃込み1.5諭吉だそうです。それとは別にダッシュ等の脱着工賃や通電テスト、コンサルト検査等の料金で1.2諭吉を請求されました。合計2.7諭吉。。そんな大金あるわけもなく・・・

なのでセルはヤフオクで3000円で落札しました。今週末現地工場の片隅を借りてセル交換させてもらうようお願いしました。その時、工場のおじさんの声がサッと不機嫌になったので間違いなく嫌な客なんでしょう。

Posted at 2006/10/19 13:09:25 | トラックバック(0) | クルマ系 | 日記

プロフィール

車歴多数。フルノーマルH6年式ECR33セダン前期型購入。 工賃払うのがバカバカしく(払う金もなく・・・)DIYに始まりDIYに終わる休みを過ごすのが苦痛でない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123 456 7
891011 121314
1516 1718 192021
22 23 2425 262728
2930 31    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成18年5月 フルノーマルで購入 現在に至る。 平成6年式 前期型セダン 
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の車歴の中で最長を記録。思い出ぎっしり7年間の相棒だった。 パワーより足周りを中心 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation