
MY33の収容された修理工場からTELがありました。
セルが回らない原因は結局セル自体がぶっ壊れているため(通電しない)交換する事になりました。しかしなぜ走行中にセルが故障して、しかもエンストの原因になったのか? つじつまが合わない問題の回答は「分からない」と。 切れた数本のヒューズの原因も合わせて闇に葬られそうです。問題の本質に辿り着いておらず完全な対処療法なので非常に不安。
現地の工場も電気系統を疑いダッシュボードやインパネ周りを外し配線をチェックしたそうですが異常なし、また当然エンジンルームの配線もチェックしショートの原因を探したそうですが結局分からずじまいだそうです。
一応セルを交換すればエンジンはかかるので今週末にでも持って帰ります。セルは中古を探してもらうようにしましたが工賃込み1.5諭吉だそうです。それとは別にダッシュ等の脱着工賃や通電テスト、コンサルト検査等の料金で1.2諭吉を請求されました。合計2.7諭吉。。そんな大金あるわけもなく・・・
なのでセルはヤフオクで3000円で落札しました。今週末現地工場の片隅を借りてセル交換させてもらうようお願いしました。その時、工場のおじさんの声がサッと不機嫌になったので間違いなく嫌な客なんでしょう。
Posted at 2006/10/19 13:09:25 |
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