
例のタダ券?のThe Ebisu走行会。
朝4時に出発。
途中のPAでメカ音痴ながらナイスガイな同僚の甥っ子(1989年生)と合流し、The Ebisuを目指します。ナイスな超好青年だったので、何とか無事にサーキットデビューさせなければと珍しく責任感に燃えました(笑)
が、この後、オサ~ンな自分が逆に世話になるとは(- -;
Ebisuまで最後のPAで休憩。
2人で朝飯を買って、いざ出発です。
さてエンジンを…
キュルキュルキュル~?
キュルキュルキュルキュルルルr~??(汗)
きゅるきゅるきゅるきゅるうううぅ~???(^^;
きゅるきゅるきゅるきゅるきゅるるるうんん…????(= -;
これ以上クランクさせるとバテリ上げてしまう。
電圧計をチェック…13.6V 何とかオッケー!
しかし一体不発の原因は??
朝っぱらから目まぐるしく頭が回転。
セルは景気良く回っているわけで考えられる残りの原因は、
点火系
①パワトラの死亡
②プラグのかぶり
③コイル不良
④どっかフューズが飛んでる
⑤クラセン
⑥我車に嫌われた
燃料系
⑦燃ポンの死亡
⑧燃料フィルター詰まり(これはOKでしょう)
とりあえず時間が無いわけで、
一番臭いパワトラを大急ぎで予備に交換するも状況に変化なし(汗)
エンジンルーム、運転席、トランクにある全フューズを超特急でチェック。
異常なし。でもダメ…ダメだ!(怒)
燃ポンから出ているホースをつまみクランキング…振動あり作動音もあり。
でも依然として火が入らない!
哀れなほどに焦るも時間が過ぎていく。
プラグのかぶり…か? でもバラしてチェックする時間があるわけ無い。
遅刻しそうだったので、PAにクソ我車を置き去りにして甥っ子クンの
アクセラに乗り一路Ebisuへ(涙)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
甥っ子クンのサーキット走行見届け、中略…(汗)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
無事、甥っ子クンの走行も終わり同乗して下りPAに戻ってもらいました(すまん)
そこからひたすら2時間いろいろバラしてバラす。。
しまいにはスロットルボディまでのぞいたりして(笑)
しかし状況に変化なく相変わらず不発。
疲れたしこれ以上甥っ子クンの帰りが遅くなったら親御さんも心配するだろうと、
もう諦めてJAF呼ぶことにした。
世話になった甥っ子クンにPAでたらふく晩御飯をご馳走して、JAFを呼ぶため
我車に置き忘れた携帯を取って来て貰いました。
甥っ子クンが戻ってきて一言、「エンジン普通に掛かかったんスけど…」(汗)
「一応、掛かるかと思ってキー回したらブオン~って普通に」(滝汗)
………(- -;
原因は⑥?
もうどうでもいいかなって感じです(苦笑)
Posted at 2009/04/15 00:15:54 |
トラックバック(0) |
クルマ系 | 日記