7/28にいつものスピード車検の予約が取れました。
いつもビミョーに指摘されるのが、
1) オイルクーラーのブロック側センターユニオンからのオイル滲み
2) O2センサー外し(現車合わせのECUのため)
3) 最低地上高ギリギリ
で、
1)は今の所ポタポタではないので、まだ大丈夫!(拭き拭きして誤魔化します)、
2)はどうしようもない(また誤魔化せることを祈るのみ、一応ノーマルECUも持参します)
3)は調べてみる
という事で、昨年12月の時点で大丈夫でしたが一応車高を調べます。
マフラーのフランジの部分が一番ヤバイので、手作り感溢れる車高棒を入れてみると・・・
ガッツンガッツン引っ掛かります(汗)
7ヶ月前は何とかスルーしたんですが、ブッシュのタワミやヘタリでしょうかNGです。
マフラーハンガーが経年劣化していることも考えられますが、
アジャスタブルなハンガーだとヤフオクで送料入れると2000円程度しますのでパス。
この時点で既に外気34℃、 おまけに快晴です(汗)
安全パイを取ってリアの車高を7mmほどUPさせます。
汗でピシャピシャとなり気が遠くなってきました。。
で、また棒で計ってみて・・・
OK! 余裕でクリア。
バランスを考えてフロントもUPさせたいのは山々なんですが、
助手の長男殿も尋常じゃない汗をかいており、親子揃って倒れることも考えられます。
金曜深夜の定例会と土曜まで続いたパキ人接待の精神的ダメージも相当あり、
もうイイやで車高部門は強制終了。
次もあることですし、涼しくなってから(苦笑)
もうパンティまでピシャってきたのでさっさと次っイ!(笑)
今まで使っていたバテリの保障は3年ですが、既に丸4年使っています。
一度もトラブルはありませんが、今のバテリは限界まで頑張ってくれるのは良いのですが、
ある日突然コト切れるので交換しました。
今回用意したのは:
古川電池 44B19L 3年 or 6万キロ保障 本体\4650+送料\600
信頼と実績のMADE IN JAPAN ←コレ需要www
容量UP版は高いし電装系を増やすわけではありませんので、
前回と同じ容量のものにしました。
さてと、来週は車検本番です~
Posted at 2013/07/22 12:00:29 |
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