• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

33MTORAのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

ジャンクパーツ廃棄と車検完了



ここは実家近くで弟と共同で借りているレンタル倉庫なんですが・・・ 

3畳ほどのスペースには既に天井を突き破る勢いで多数の入居者がおり、

ドアを開けるたびにズガガガガッと崖崩れが頻発しています(汗) 

ですが、どーしても外したZ1☆4本を入れなければなりません。 

今月はじめに入居者をチェックしたところ、出るわ出るわ・・・

入居自体を忘れていたモノや、いつ使うかマッタク不明なモノorz

そこで、今でしょ的なモノ以外は退去してもらうことにしました。 


以下、解体屋さんに持ち込んだモノと廃棄料 (備忘録)

1) ECR33、HCR32 Frシート2脚          廃棄料¥3150 
2) 12Vバテリ 3個                   廃棄料¥1575
3) BNR32 リアっ羽根                廃棄料¥1050
4) ECR33 ヘッドライト 3個             廃棄料¥1050 (1個分サービス)
5) ECR33 純正2DINオーディオ          廃棄料¥525 
6) ECR33 HOWA フロントパイプ          廃棄料¥0
7) HCR32 NISMO フロントパイプ         廃棄料¥0
8) BNR32 ドリルドFrローター2枚          廃棄料¥0
9) ECR33 純正インタークーラー&パイピング 廃棄料¥0
10)ECR33 デフ(ケースなし)、サイドフランジ  廃棄料¥0
11)ECR33 クラッチディスク             廃棄料¥0
12) HCR32 NISMO Frタワーバー         廃棄料¥0 
13)ECR33 Frアンダーカバー等 3枚       廃棄料(¥1575)→¥0 燃えるゴミとして持帰り
14)ECR33 アクチュエーター            廃棄料¥0
15)スプリングコンプレッサ 2本          廃棄料¥0 
16) ECR33 フロントグリル 白とメッキ 2個    廃棄料(¥1050)→¥0 燃えないゴミとして持帰り

トランクと後部座席に満載して解体屋さんへ直行したんですが、合計¥7350のところ

恐ろしいことに持ち合わせが¥7000しかなくマケてもらいました(汗) 

ま、どうせ転売するんでしょうから先方の持ち出し無しと考えれば良心の呵責にも耐えます。

ありがたくご好意に感謝しました。 こちらとしても早々に処分できてBOTH HAPPYです。



以下、クルマ以外のゴミを持ち帰って処分したもの (備忘録) 

1)14型ブラウン管テレビ 98年製 (20代に使っていたもの) → 無料引取りを探す 
2)ラジカセ大 (嫁さんが高校の時に使っていたもの) → 粗大ゴミ¥300 8/5予定
3)未使用コップ・食器の類 ダンボール2個分 → 小学校のバザーに寄付 8/31予定 
4)Frアンダーカバー等 3枚 → 切り刻んで燃えるゴミへ (済)
5)フロントグリル 2個 → 燃えないゴミへ (済)


これでレンタル倉庫のスペースも相当空きができたので、

Z1☆4本を無事に納めることができました。

子供達的にはアスレチックよろしく、部屋にドカ置きしたタイヤ4本で遊んでいたので

寂しかったらしいです。 最後にタイヤにサヨナラ~って言ってましたから(苦笑)




翌日はスピード車検へ! 

特に指摘箇所はなく近年にないオールパスとなると思われましたが、 

作業を見ているとゴソゴソと運転席側の内張りを剥がしだしてますが(汗) 

どうやら、運転席の窓に掛けている日よけフィルムの吸盤を窓を下げた拍子に

内張り内に吸い込んで落としてしまったみたい。 ま、小ハプニングということで。

その後は順調に進みサービスの洗車・車内抗菌待ちをしていると、

30代くらいの男性2人がビシッと決まったフルエアロなER34 2台で

ブオーブオーなRBサウンドで来店。 

ヒマ過ぎて話掛けようとしましたが、

店員とのやり取りを聞いて相容れぬ人達かと勝手に思い込みやめました。 

*エンジン、ミッション、ブレーキオイル等はいつ交換したか交換タイミングも分からない。
*とりあえず現状マズいのか、何を交換していいのか分からない。 
*店員の勧められるままに、0w-20のエンジンオイル交換、ブレーキオイル何でもいいから交換

私がカモを目の前にした店員だったら、ミッション、デフ、クーラントまで車検時期に合わせて

オール交換した方がよろしいですョ~的に全て押し込みますが、

ここの店員さんは押し売りはせず良心的なようです。

販売ノルマがあるなら別でしょうが、スピード車検で予定通りに予約をこなしていくのなら

色々と交換作業入ると面倒ですもんね。


さあ、これでまた2年は乗れます♪ 






















Posted at 2013/07/31 12:11:26 | トラックバック(0) | クルマ系 | 日記

プロフィール

車歴多数。フルノーマルH6年式ECR33セダン前期型購入。 工賃払うのがバカバカしく(払う金もなく・・・)DIYに始まりDIYに終わる休みを過ごすのが苦痛でない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930 31   

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成18年5月 フルノーマルで購入 現在に至る。 平成6年式 前期型セダン 
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の車歴の中で最長を記録。思い出ぎっしり7年間の相棒だった。 パワーより足周りを中心 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation