• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月04日

男の子ですが「さくら」です

男の子ですが「さくら」です 令和5年4月2日、きなこ・あずき・よもぎに続き、新たに4匹目のベンガルが家族の一員に加わりました。

名前はさくら。

男の子ですがさくらと命名しました。

その辺りの経緯も交えて、家族になるまでを綴りたいと思います。



元々いずれ4匹目を迎えるつもりはしていたのですが、4匹目は女の子にするつもりでした。

男の子2匹、女の子2匹になる予定でした。

そして4匹目の子には、ある使命を背負ってもらうつもりでした。

ですので、今までのように病弱で売り物にならない子、売れ残りで行き場のない子を迎えるというのではなく、使命を全うできる子を迎えるつもりだったのです。



迎える先は拘らず、保護猫・ブリーダー・ペットショップ、どこからでもいいので、元気でベンガルらしい子を探しました。

片っ端から探したので、数百匹の子を詳しく見て回ったと思います。

そのなかで、目に留まった子がいました。



以前、二度ほど何シテル?でもご紹介したことがあったのですが、およそベンガルとは思えない愛らしくてかわいい顔、今まで見てきた中でも1、2位を争うような美猫でした。

当初はかなりのお高い猫で、予算的にも厳しく、ちょっと難しいと思っていたのですが、また逆に、これだけの美猫で柄もベンガルらしいきれいなヒョウ柄だったので、すぐに家族が見つかるだろうと思っていました。

しかし意に反し、だんだん価格が下がってきても、なかなかご縁は見つからなかったようでした。



ついには私の予算内まで下がり、これはうちに来るご縁があるとすぐに行動に移したかったのですが、なかなか家族のOKが出ず日にちばかりが過ぎていきました。

家族はこの子が反対という訳ではなく、これ以上増えることに対してあまり快く思っていなかったのです。

ただ、その家族もこの子はかわいいと思ったようで、珍しく猛反対されることもなく、その子を迎え入れることに決まりました。



それからはすぐに行動を開始しました。

その子はきなこやよもぎを迎え入れたいつもお世話になっているペットショップの別店舗にいたので、まずは連絡してもらい、どんな性格の子かとか体調はどうかとか、いろいろ確認を取ってもらいました。

その後テレビ電話を繋いでもらい、実際にリアルタイムでその子の様子を見たりしました。

やはり思っていた通りの愛らしい子で、現在商談も問い合わせも入っていないと言っていたこともあり、こちらの店舗まで移動してもらうことにしたのです。



移動してもらう為の手続きをし、1週間以内にこちらの店舗にやってくるとのことでした。

ずっとかわいいと思っていた子だったので、うちの子になると思ったらとても嬉しかったのを覚えています。

家族にいたっては、その時点でさくらともう名前を決めていました。

家に戻って来てからさっそく、ちょうど今猫壱からさくらにちなんだ器が販売されていたので、ポチって準備を始めました。



翌日の夜、ペットショップから電話がかかってきました。

いくらなんでも移動するには早すぎると思ったのですが、電話の向こうから聞こえてきた言葉は絶句するものでした。

「あのう、非常に申し上げにくいのですが、あの子、向こうの店舗で販売してしまいました。」

一瞬何を言っているのか理解できず、頭が真っ白になったのですが、暫くしてから私の口から出た言葉は「はぁ?どういうことですか?」がやっとでした。

商談も問い合わせもなかった子が、移動の手続きをしているのに翌日に私達の手から離れてしまうってどういうこと?

ただ、呆然とするしかありませんでした。



電話をかけてきたお世話になっている店舗の店員さんには責任はなく、責め立てたところでもううちに来ることはないので、わかりましたとだけ言って電話を切りました。

いつもならこれ以上猫が増えなくて済んだとホッとしているであろう家族も、今回の子に対してはショックを受けているようでした。

全身から力が抜けていくのを感じました。







今回うちに迎え入れることになった子は、いつもお世話になっている店舗にいました。

何度か目にしていて、ベンガルの男の子としては凛々しいというよりは、ちょっと優しすぎる顔つきなものの、きれいなドーナツロゼットで、ペットショップではあまり目にしないトリコロールカラーの模様、全身に入っているヒョウ柄(ロゼット)、そしてキラキラと輝くグリッターと呼ばれる光る毛。

正直ペットショップで見た中では一番完璧な子でした。

ただ、その時は女の子を探していたのと、あまりにも高い子だったので、その子を迎え入れることは考えていませんでした。



そうは言うものの、とても元気で愛らしかったですし、ペットショップに買い物で寄る度にその子を見に行ったり、店員さんに出してもらって抱っこさせてもらったりしていました。

店員さんにも、この子が女の子だったら無理してでもうちの子として迎え入れるんですが・・・

と言ったりしていました。



その後、探しても探しても、他の女の子でこの子だというピンとくるものがありませんでした。

そうこうしているうちに、どんどん日にちだけが過ぎていきました。

そしていつも見ていた男の子も、こんなにかわいくて柄の綺麗な子だったら、すぐに家族が見つかるだろうと思っていたのですが、なかなかご縁がないのか、いつしか私の予算内まで価格が下げられていたのです。



それでもなお、まだ女の子に拘って探していました。

でも、この子だ!という子には巡り合えずにいました。

そして迎えた4月1日。

いつもの店舗をネットで見ていたら、あの男の子が値下げされて間もないのに、更に驚くような値引きがされていたのです。



元々迎え入れるつもりだったのに、迎え入れられなかった女の子。

迎えるつもりはなかったけれど、ご縁がなくてセールされている目の前にいる男の子。

元気で愛らしくて、何度も見に行っているうちに、私が行くと駆け寄ってくるようになっていました。

なんだか女の子に拘っている自分に対し、男の子と女の子と2匹づつにしたいのはわかるが、性別ってそれほど重要なこと?って、自問自答していました。



性別を抜きにして、この子を迎え入れたいか、それとも迎え入れることはないかと一晩考えた末、性格的にも多頭飼いに向いていそうだし、うち来ても上手く溶け込んでくれる気がする。

私自身も性格的にいいなと思っているし、毛並みも私の好みにバッチリ。

そう思ったら、翌4月2日、もうこの子は誰にも渡さない、うちで迎え入れると決めて、ペットショップオープン前から一番乗りで並んでいました 笑

意外にもオープン前から沢山の方が並ぶことに驚きました。



オープン直後、いつもの馴染みの店員さんを呼び出してもらい、やってきた店員さんにすぐにベンガルを連れて来てくださいと、焦り気味で言っていました 笑

無事ベンガルを連れて来てもらい、抱っこしながら色々細かい質問をして、その間ずっと私に大人しく抱き着いているこの子を見てると、もう連れて帰るしかないと心に決めて、店員さんに連れて帰りますと伝えました。

そして今回は何事もなく、うちの子になることができました。



色々手続きをするなかで、名前が決まっていれば名前を記入するのですが、その際男の子ではあるものの、ちょうど桜が満開の季節に迎え入れるし、名前はそのままさくらと命名することにしました。

うちに来てからは、なかなか箱から出てこなかったのですが、出てきてからは猫部屋を探検し、すぐに走り回るようになりました。

その間他の猫達は、猫部屋2号館で生活してもらっています。



初日からご飯をガツガツ食べる食欲旺盛ぶりで、翌日の昨日にはトイレでオシッコをし、2日目の今日はウンチを沢山トイレでできました。

思った通りこの子は心配なさそうですが、それでも環境が変わって体調を崩すことも考えられるので、暫くは細心の注意を払って様子を見たいと思います。

徐々に他の子達とも触れ合っていき、上手く溶け込んでくれればと願っています。

今後、きなこ・あずき・よもぎ同様、私のブログやフォトアルバムに登場すると思うので、かわいがって頂けたら幸いです。



長文最後までご覧くださり、ありがとうございます。

背負ってもらおうと思っている使命については、長くなり過ぎてしまったので、また機会があれば綴りたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/04 21:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

きなこ単焦点の世界2
べるぐそんさん

繁殖犬、猫
☆大佐☆さん

2024年猫の日 #猫 #猫の ...
どんみみさん

南新宿へ #Volvo ...
どんみみさん

142 フルーツ店のニャンコ
楽 太郎さん

136 保護犬・保護猫
楽 太郎さん

この記事へのコメント

2023年4月4日 21:19
こんばんはであります‼️(⌒‐⌒) べるぐそんさん・・・此れは、当に八百万の神のお導きでありますね‼️(爆)(゜ロ゜;ノ)ノ 緣とはとても重要では・・・と藤十郎は思います‼️(爆)w(゜o゜)w 母上が神社の出身なので幼少の頃から教えされました‼️(爆)(///∇///) 猫神様がべるぐそんさんとさくら君の緣を結びつけてくれたやも・・・(爆)(///∇///) 猫神様はさくら君のご主人様にお導き下さったかも・・・であります‼️(爆)(`◇´)ゞ
コメントへの返答
2023年4月5日 23:08
こんばんは!

仰るように、身近にいたさくらと家族になる巡り合わせだったのだと思います。

まだうちに来て3日ですが、私の顔を見ると、ゴロゴロと喉を鳴らしながら駆け寄って来て、スリスリしてきます。

今まで一人懐っこいかもしれません😊
2023年4月4日 21:20
 べるぐそん さん。

こんばんは(⌒‐⌒)(^-^)/\(^-^)/。

「さくら」ちゃん、優しい顔ですね。

縁は異なもの、です。

 また、大きくなっていく姿。

楽しみにしております。😁🍀
コメントへの返答
2023年4月5日 23:13
こんばんは!

ありがとうございます。

ベンガルの男の子にしては、柔らかい表情の顔つきです。

そして、目の前にいたさくらと家族になる運命だったのだと思います。

これから成長記も投稿していきたいと思っています。

今後共温かく見守って頂けたら幸いです😊
2023年4月4日 21:31
こんばんは😃🌃
新しいご家族は、さくら「君」ですね😊
色々と紆余曲折が有っての迎え入れですね。
2犬4猫と、凄く賑やかになりましたね😊
ワタシが言うまでも無いですが、仲良く楽しく日々が過ごせたら良いですね😊
兎に角、非常におめでたい話で良かったです😊
コメントへの返答
2023年4月5日 23:23
こんばんは!

さくらは男の子ということになりました。

今回は色々あってのお迎えとなりました。

さくらはとっても元気がよくて、とにかくよくしゃべるので、かなり家に中が賑やかになりました。

あとはゆっくり時間をかけて、他の猫達や犬達と仲良くできるようにしていきたいと思います😊
2023年4月4日 21:33
こんばんは~☺️
男の子だけどさくらちゃん、とても優しい表情をしてますね👌
せっかくの縁ですから、大切にしてあげたいですね。
フォーキャッツの新しい生活を楽しみにしてますね🤗
コメントへの返答
2023年4月5日 23:29
こんばんは!

さくらはベンガルの男の子にしてはかなり温和な顔つきですね。

この子はうちに来る運命だったのだと思います。

かなり人懐っこくておしゃべり好きなので、一気に家の中が賑やかになりました。

これから色々近況報告もしていきたいと思います😊
2023年4月4日 21:39
べるぐそん さん
こんばんは〜😃

そんな事が有るんですね。

来る筈の女の子が直前になって販売されてしまう事が。

確かに頭の中が白くなりますよ。

でも其処はべるぐそん さん。

自問自答されて男の子のさくら君が自宅へと迎えいる事になりきっと縁が有ったんですね。

こう言っては女の子は縁が無かったとしか思えないです。

暫くは体調面など注意深く観察しなければなりませんがきっと大丈夫ですよ。

それより使命って言うのが気になりますがそれは次の機会で伺います。

ではでは寒暖差に注意する様にして下さいね。

引き続き宜しくお願い致します
(#^.^#)
コメントへの返答
2023年4月5日 23:35
こんばんは!

人生色んな事が起こりますね。

まさかの出来事でした。

たぶん女の子とはご縁がなくて、いつもの店舗で目の前にいたさくらが、うちに来る運命だったんでしょうね。

今日で3日目になりますが、おかげさまでよく食べてよく出して、今のところ元気そのものです。

全く健康そのもので問題ないように思いますが、暫くは気を抜かず注意して見てあげたいと思います。

今後も他の子同様、近況を発信していきたいと思っています😊
2023年4月4日 22:11
こんばんわー!
べるぐそんさん!(=^ェ^=)

可愛い顔だからてっきり女の子と思ってましたが、男の子でしたか!
ネコだけで4匹以上の多頭飼いにご家族が難色を示した様ですが、私も数年間4匹と暮らしたので理解出来ます。
1匹の時に比べたら手間や出費その他は単純に4倍ではなく、5倍6倍になるかと。
しかも元気いっぱいの若いベンガル達…仕事から帰った時の惨状が想像出来ます。もう私には無理〜。

まだまだ緊張してるのかもしれませんが、先住ネコ達と1日も早く打ち解けて、楽しく暮らして欲しいです!
コメントへの返答
2023年4月5日 23:45
こんばんは!

ベンガルの男の子にしては、顔つきが優しい子です。

そして猫4匹、犬2匹の大家族になりました 笑

さくらは今まで一元気が良くて、よくしゃべって賑やかなので、完全にケージから出るようになったら、大変な騒ぎになる気がします。

私は猫達と暮らすのはベンガルが初めてなので、逆にこんなもんだと思える?諦める?ことができるのかもしれません。

大人しい猫と暮らしておられる方がベンガルと暮らしたら、発狂ものかも!?笑

今後徐々に他の子達とも慣らしていって、仲良く暮らしてもらえるようにしたいと思います😊
2023年4月4日 22:44
こんばんは、さくらくんお迎えおめでとうございます(≧▽≦)確かに性別のせいでお迎えしないだとその子にはどうにも出来ないことですし無事に巡りあえて良かったと思います。うちもただ今顔合わせ真っ最中なのでお互いに早く馴染んでくれれば良いですね!
コメントへの返答
2023年4月5日 23:51
こんばんは!

ありがとうございます。

紆余曲折ありましたが、さくらを家族に迎えることになりました。

巡り合わせというか、ご縁だったんでしょうね。

他の子達との馴染ませ方は、焦り過ぎるとよくないと思っているので、徐々に慣らしていきながら仲良くさせていきたいと思っています。

お互い良い結果になるよう、気をつけて頑張りましょうね😊
2023年4月4日 22:54
べるぐそんさん、お晩です😃
今回のさくらちゃんは以前少し話に出てた子じゃ無かったんですね🤭
先住猫たちと早く仲良くなって楽しんで貰いたいですね😆
大事に見守ってあげて下さいね🙇🏻‍♂️
コメントへの返答
2023年4月5日 23:56
こんばんは!

以前話に出てた子は、迎え入れる予定だった女の子のほうでした。

その子とは結局ご縁がなくて、さくらと家族になる運命だったんでしょうね。

物怖じせず、元気で賑やかな子なので、他の子達にも自分から溶け込んでいこうとするように思います。

あまり人間が干渉せず、様子を見守っていきたいと思っています😊
2023年4月5日 0:31
こんばんは😊
色々あったのですね😭
でもこれもそれもサクラちゃんが来る運命の巡り合わせの道のりだったのでは無いでしょうか😭カミさんいわく、うちのニャンズ達は先立ったハクや貰われて行き幸せにしてるニャンズ達が巡り合わせてくれたんだろう😊って😊
しかし正にベンガルの見本のような素晴らしい柄ですね😊
特に14枚目の奇跡の一枚の表情にメロメロになってしまいますね〜😊ベンガルって本当に表情が豊かです😊
末永くみんなで仲良くいられますように🙇
活発な子がまた増えたので、体力増強になれば良いですね😊
コメントへの返答
2023年4月6日 0:03
こんばんは!

今回、さくらを迎えるまで紆余曲折がありました。

結局女の子とはご縁がなく、さくらがうちの子になる運命だったのだと思います。

さくらはペットショップにくる子にしては珍しく、綺麗なロゼットやグリッターがちりばめられており、ブリーダーさんから直接迎えないと出会えないような柄をしていると思います。

いつも綺麗で整っているなと思いながら見ていました。

性格もとても人懐っこくて元気で、そしてよくしゃべります。

うちの子の中で、一番賑やかかもしれません 笑

これから徐々に他の子達と慣らしていって、みんなで仲良く暮らしてもらえるようにしたいと思います😊
2023年4月5日 22:10
べるぐそんさん

こんばんわ・・♡

サクラちゃんですか・・?(^.^)
貴方は可愛いですね・・(^.^) わしゃわしゃしたいですよね・・(^.^)
これからは、兄弟も増えて楽しい生活の始まりですね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2023年4月6日 0:07
こんばんは!

さくらが家族の一員として増えることになりました。

とにかく元気でよくしゃべる子です。

人にも猫にも懐っこいので、たぶん他の子達とも仲良くできるのではと思っています😊

プロフィール

「@Jimmy’s SUBARU さん、こんにちは!

ありがとうございます。

今日は4ヶ所注射したのですが、その内の1ヶ所があまりにも耐え難い猛烈な痛みで、途中で中止になりました💉

今もそこが焼けるように熱く、針が刺さったままの感じです😅

本日も宜しくお願い致します😄」
何シテル?   05/23 16:20
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation