• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

南新宿へ #Volvo #S60 #ナッピー #南新宿 #保護猫

南新宿へ      #Volvo #S60 #ナッピー #南新宿 #保護猫 今日は、南新宿へ保護猫を見に行きました。

幻の増員計画が再燃している我が家

もし迎えるとしたら本当に最後になると思い、最後は保護猫にしようか…

で、基準は、しっぽ村(旧・清川しっぽ村)なんです。
いろいろな考え方があるので、必ずしも正しいとは思いませんが、我が家には猫達も犬もいます。
ですので、どのルートかせ迎え入れるにしろ、検疫は必須
ですので、しっぽ村のようにFIP、猫エイズの検査はしておいて欲しいんですよね

あと、今回、候補に挙がった子は、先天的な障害がありました。
これも進行性のものか、それとも生まれたときの問題なのかは重要です。
仮にウイルス性で進行しているとすれば、これは単独飼育でないと難しいです。

そして、疑う訳ではないのですが、純血猫種を掲げるのであれば、トラブル防止の為に、それを証明するものはあった方が望ましいですし、還元な保護猫でなく譲渡に費用が発生するのであれば、厳密にいえば商行為ですから、改正動物愛護管理法の月齢規定をクリアしている証明も発生すると思います。

候補の子は、ペットショップにいた時のアッピーのような感じで好感度は高かったのですが、そうした諸々から断腸の思いで見送りました。



129942
ブログ一覧 | ネコ | 日記
Posted at 2023/08/28 05:57:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

猫の日。
ぽすさん

〔猫2〕保護猫2作戦(1)
wssb1tbさん

AI
wwwx(スリーダブルエックス)さん

ぼく、すばる。
みきらでぃんさん

はなちゃん 1歳
温泉二号さん

飼い猫の冒険!
スーパーだいちさん

この記事へのコメント

2023年8月28日 8:50
どんみみ さん
おはようございます😊

お迎えする子を保護猫に…
そのお気持ちだけでも私としてはとても嬉しいです🐾

ペットショップであろと保護施設であろうと、出会いは突然だったり運命的なものがありますよね😊

「幻の増員計画」
どんみみさんを(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタさせてくれるような子との出会いがあると良いですね😀
コメントへの返答
2023年8月28日 12:15
お茶改さん、こんにちは(^^)v
ありがとうございます♪

あまりストレートな書き方はしたくないのですが、ペットショップで売れなかった子たちの末路を考えると、悲しいものを感じます。
我が家でいえば、ルルは返品物でしたし、ロッピー、アッピーは在庫処分的な状態でしたからね(^^ゞ

今回、間違いなく対象の子との相性は良かったと思いますし、猫語会話も成立していただけに、諸々残念です。

実は、あやちゃんは、この子で最後の止めるの意味の「トメ10号a」計画でした。
https://minkara.carview.co.jp/userid/106065/blog/40622156/
この時、幻に終わったb計画もありました(^^ゞ
https://minkara.carview.co.jp/userid/106065/blog/40662801/
2023年8月28日 17:25
こんにちは。

最近は保護犬保護猫を受け入れたいという飼主の良心につけ込んで、ペットショップが売れ残りや病気持ちや加齢により繁殖の役割を終えた犬猫を、保護犬保護猫として治療費込みやフード契約まで課して譲渡と言う名の販売をしてるところも多いので、受け入れ側の知識も大事ですよね。もちろん、悪質業者に対する法整備も是非進めて欲しいものです。
コメントへの返答
2023年8月28日 18:09
こんばんは(^^)v

今回の場所が実際のところどうかは判別できないですが、ご認識のようなトラブルのベースがあると言われても反論し難い感覚を持つ方がいても不思議はないかと感じました。

本当、我が国の動物愛護にかかる諸法は、遅れている感じがしてなりません。
刑法、民法上、財物として定義している時点でアウトだと思います。

プロフィール

「NATO事務総長にオランダのルッテ首相 全加盟国が容認
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR209R20Q4A620C2000000/
オランダ国内では中道右派(とは言え言動は右派より)で、ウクライナ支援に積極的と評される人物です。」
何シテル?   06/20 22:40
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation