まだまだ謎が多いラパーマ♪
そんなラパーマの血統書が手元に届きました。
正直言って笑えます(苦笑)
これを見てどういう事か解りますか?
父親のお父さんがドメステックキャットです・・・
ラパーマはその希少から近親交配のリスクが心配されるので、
一時的にドメステックキャットとの交配が認められています。
なので、このブリーデング自体はごく自然なことです。
お父さんは、ラパーマとドメステックキャットとのブリーディングで生まれた来た、
ハイブリッドのラパーマということになります。
でも・・・母猫ちゃんの血統が・・・(^^;
どう思いますか?
別に悪いことをしている訳ではないし、もしかしたらブリーダーさんに深い考えがあっての
ブリーデングなのかもしれません?
でも・・・この血統書を見て私が一番最初に感じたのは?
要するに雑種猫じゃん!!(笑)
近親交配によるリスク軽減の為のハイブリッド交配な訳で・・・
ここまでラパーマの血を薄くする必要はあるのかな?
上記画像2枚はかなりラパーマの血が濃い子です。
感じた方も多いと思いますが、生後3か月以上たってもまだまだ怪獣です(涙)
それでもだいぶ可愛くなってきました♪
↑最初に迎えたラパーマも生後5か月位でこのくらいきれいになり、
今では最高にゴージャスなラパーマ成長しました。
我が家から誕生するラパーマ達は、どんな子に出来るかとても楽しみです♪
まだまだ、ラパーマの登録数は少ないし、ラパーマブリーダーも極僅かで、
情報を得ることも難しい猫種で、苦労も絶えないのですが。。。
誰か私と一緒にラパーマブリーダーやりませんか?
本当に(^_-)-☆
ブログ一覧 |
猫 | 日記
Posted at
2018/07/03 22:05:29