今日は今まで所持はしていたものの減速してギヤダウンの時にアクセルあおる事が出来なかった為封印していたレーシングシューズを今後履く為にみんカラお友達のたおりんさんにアクセルペダルの位置調整とクラッチペダル位置の調整が簡単に出来るように加工作業して頂く事に。
まずアクセルペダル外してどのような位置にしたいのか相談してとりあえず型どりの方しました。
その後はクラッチペダルも同じく型どりをしてホームセンターにて材料調達。
材料調達後は昼食をラーメン屋で食べその後本格的なペダルの方の作製して頂きました。
とりあえず、はじめはどのくらい位置をかさ上げすれば良いのか分からなかったのでとりあえずアクセルペダル6mmとクラッチペダル9mmかさ上げして試し走行に。
クラッチの方はかさ上げ前に比べてかなり脚が張った状態では無くなりかなり調子よくなりました(^▽^)
以前クラッチかさ上げの為に20mmかさ上げ出来るゴムのペダルつけた事あったのですが引っかかるようなフィーリングによりクラッチ操作が難しくなってしまい直ぐに外した時とは全然違いかなり好感触でした。
アクセルペダルの方もアクセルあおれるようになりなかなか調子いいです。ただもう少しかさ上げした方が調子良さそうだったのでその事をたおりんさんに告げてアクセル、クラッチ共に3mm板1枚追加する事にしました。
しかし3mm板をこれ以上追加しようとするとボルトの長さが足りないので再びホームセンターにて10mm長い皿ビス購入して取り付けしました。
その後の試し走行ではクラッチにつては全く文句のつけようが無いくらいの最高のフィーリングになりましたp((*゚д゚*))g゛
アクセルの方も1回目の走行に比べかなり良くなりましたがあと3mm追加した方がさらに良さそうな気がしましたが材料が無くなってしまったのでまた後日自分でつくって追加してみたいと思います。
Posted at 2008/04/29 19:23:27 | |
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