• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2019年06月29日 イイね!

なになに~レラでイベントですと~(  ̄▽ ̄)

ドイツ車も割と好きなワタシです(挨拶


千歳のアウトレットモール・レラで
こんなイベントが開催されるんだそーな。


ジムカーナが出来たり、何台かカート持ってきて走行体験が出来るようで。
アウディでサイドターン…出来るのかな。

参加申込は可能ですが、応募者多数の場合抽選となるんだとか。


おぉおぉそういやその翌日、砂川でオートテストなんだった。
(午前中はジムカーナもあるよ)
Posted at 2019/06/29 22:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | Moteur competition | クルマ
2019年06月27日 イイね!

60分電子チケットの有効期限が迫ってきた。

どうもカーシェアリングの会員です(挨拶


ミラトコットで散々ブン回してきた4時間チケットの恩恵か?
なんだったかは忘れたけど、とにかく60分電子チケットをいただきまして
有効期限が迫ってきたので、土曜の夜に60分チケットを使いきってしまうつもりです。


んでま、最初C-HRでも借りてみるかと思ったら
なんか生意気にもプレミアムクラスだっつーじゃないかい。
(なんで1500ccクラスでプレミアムになるのかよーわからん)

しょーがないので、6人乗りフリードにしてみました。
こっちのほーが安いし。
にしても、どーすんだこんなクルマ借りて、誰も乗らんのに。
運転したことないので単純に運転してみたいというだけだったんですが。


どこ行ってこようかのう。
短い時間(二時間半程度)なので、天人峡か層雲峡まで行ってUターンかな。
短いドライブってそんなにそんなにしないんですけど、
ちょっとの間楽しんでくるとします。



Posted at 2019/06/27 21:38:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Japon
2019年06月22日 イイね!

からだに、やさしいもの。

からだに、やさしいもの。昨日は土壇場で仕事がどーんどーんどーんどどどどどどどーんときて
役所に行かなくちゃならなかったのに行けずじまいで珍しくイラついてしまったワタシです(挨拶



というわけで珍しく仕事の他にも色々な問題が山積みで
非常にイラついていたのですが、ストレス解消法、、、ねぇ。。。
ありそうでないんですわ実は。
ワタシがフツーのことを話しているつもりでも、他人にとっては結構な重量級ネタらしいので(ぇ。

イラつくときにジャンクフードやファーストフードを摂取すると
反って(時間が経過するごとに)逆効果となってしまうため、
極力摂取しないようにしております。

キレやすいと言われている方たちは、ジャンクフードやファーストフードに含有されているトランス脂肪酸を必要以上に摂取した結果だとかなんとかかんとかうんちゃらかんちゃらひゅるるるる。


というわけで、一晩インターバルをおき。


R2をシンジケートへ入庫した(←またか!?)帰り、街で食事をすることに。
【オーガニックレストラン0831】というところへ行ってみました。


出た美味しいものホイホイ↓



ぴょこんっ

てててててっ


ねねー、らんちだってー、らんちー♪
たべるぞたべるぞー♪

い、いつの間に…


というわけで、ランチプレートを発注してみました。
すむーじーがきたよ~

リンゴが入っているスムージーでした。
この緑色はなんだろう?入っていても微量なので分からず。


ごはんがき~た~よ~、おいしそ~だね~

酵素玄米、
ブロッコリーの豆腐マヨ和え、
切り干し大根、
車麩のカツ、
人参の味噌ソテー、
玉葱1個まるまる入っているスープ。

お気付きだと思いますが、おにくやおさかなはありません。


ねねー、からだによさそーだねー



よくかんでたべるのよ~(しもべママ談)

はーい。


たまねぎいっこ、まるまるはいっているんですって~

美味しいです。
これ、恐らく圧力鍋で調理したと思うんですが、玉葱の甘さが出ていて
もう一杯いけそうな感じでした。


ブロッコリーも、成る程こういう和え方があるのね(^○^)ヤッテミヨウ
切り干し大根も薄目の味なんだけど、こういうのもいい。
車麩のカツ…ワタシお肉のカツって殆ど食べないので
(メンチカツとヒレカツくらいしか食べない)
車麩のカツって大変ありがたい食べ物でした。美味しかったー。

人参も甘かったんだけど、麹の味?みたいな味とマッチしていました。


ねねー、なんかきたよ~



でざーとだでざーとだ、わーいわーい(^○^)

砂糖を使っていないというバナナのケーキと
苦くないコーヒー(たんぽぽコーヒーかな?)。


このコーヒー、にがくないんだって~おいしそうだね~

コーヒー苦手な方にも飲めそうなコーヒーです。


オーガニック(ビーガン対応らしい)のお店ということもあり、
多人数で入れないところではありますが
身体にはいい食事内容ではないかなと思います。


量は、しもべの大きさから推測できる通り
ぶっちゃけ男性からしたら二口三口程度ずつの量で
全体的に味付けも他所のお店から比べると薄味傾向なのですが、
ゆっくりよく噛んで食べていると意外とお腹が膨れます。


街中なので駐車場が有料になってしまいますが、
美味しくゆっくり食べられるお店です。


個人的にはこういうお店、一人暮らしの方に推奨したいですのう(^○^)

Posted at 2019/06/22 20:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | Repas
2019年06月18日 イイね!

オートテスト、砂川。

オートテスト、砂川。砂川のオートテスト に参戦してきました(挨拶
トップ画像は、今回の戦利品?です。


午前中は、ジムカーナ。
こんなクルマたちがいましたが



あれと気づけばジムカーナは終了(ぇ。


しかも天気もまた微妙。
雨よ降らないで(←ここで渡辺美里さんの歌を連想した方はズバリアラフィフでしょう)




オートテストはじまりまーす、此方にきてくださーいという合図で集合。
今回のオーガナイザー、AGMSC北海道の方(進行役はラリーの時に大体事務局に鎮座している方だった)が色々説明してくれます。

初めての方もいますので
【オートテスト、はじめてのひとー☆】で始まります。

すると、何人かが【はーい】【はいっ】【ハーイ】…無言で挙手する方も。
何人かはウソですので、【わーウソついてる方がいますねー】(笑)。
【はーい、このクルマでは初めてでーす】だの、
【はいー、ここのコースでは初めてですー】だの、
まーまー小学生のように続々出てきます。


こんな和やかな雰囲気でスタートします。
どこか緩やかなオートテスト、こういうところがまたいい。
今回は積算タイム方式。
2本走って、合わせた総合タイムで順位が決まります。
(因みに前回の北見ではベストラップ方式。その都度ルールが変わるのもオートテストならではかと思います。そういう意味ではちょっと奥深い競技かも)



マップを貰っているので、完熟歩行スタート。

ワタシはスイスポのねーさま(今回はブレーキ固着していて入庫されていたので代車でエントリー)と一緒にお喋りしながら
歩いてコースを掴みました(^o^)
おぉ、前回の北見よりも少し楽そうだぞっ。
※北見のコースは本気で新手の嫌がらせに近いくらいだったので…(涙


練習走行なしなのはキツいけど、まぁいいや。


そんな中、一本目スタート♪


横グリップは効く。
前より数段踏ん張ってくれる、矢張り古くてもRE-11。
しかし、無駄な動きが多くて、ガックリ。

気を取り直して二本目、曲げるときの挙動、リバースの加速不足、
今回はタイヤをスイッチしたものの、案の定色々課題発生。。。

走り方、初期ブレーキングがまだラフというか雑だな、と。
CVTだから雑になってしまうのか、慣れてないから雑に感じるのか…
いやいやいやいやいやちがーうっ、単においらが下手なだけ。

まだ挙動を掴みきれていない。
まだまだ無駄な動きが多いのが、自分でもわかる。。。
何よりリバースでうまく加速が出来ていない(オートテストではリバース使います)。

うーんやっぱりワタシは誰かからいっぺん派手にダメ出しして貰った方が絶対にいい。



参加車両の一部を(掲載されていないぞー!!という方、ごめんなさい)。


いつも仲良く御夫婦で参加、羨ましいです(^o^)
こちらは旦那様(代車だけど)



こちらはお嫁様(代車だけど速かった!!さすがネーサマ☆)



エスクード侮るなかれ、実は今回のチャンプ(おぉぉぉお~

エスクードとは思えない俊敏な動きでした。
実はこのおにーさんとお会いするの、何年ぶりだ?7年ぶりくらいかな。


マツダ組の一員として参加、かっこいいオネーサンでした(^o^)

このデミオのリアスポ、かっこいい。可変しないかな(  ̄▽ ̄)


ここのところ連勝しているノートe-POWER。

e-POWER速いけど、ドライバーも無駄のない動きで速かったです。
さぁ!!みんなで打倒ノートだ~(笑)


フィットのおにーさん、オフィシャル?
出たり入ったり、忙しそうでした。

いいね、こういうクルマでオートテスト。
さぁ、ゆうきのぱぱさんもレッツトライ~☆


マツダ組のCX-7のおにーさん。
CX-7なんてと思うかも知れませんが、コレめちゃめちゃ速いんですから!!!!!!

もう、有り得ない動きしてくれますから(^_^;)))


マツダ組のデミオのおにーさん。
なかなかいい弄り方してます(  ̄▽ ̄)

このおにーさんも地味に速いです!!


しょーらい楽しみな!?ワカモノのコペンローブ。
十勝スピードウェイ以来です、どもども。

結構弄っているらしい。


バン、いいなぁ!!軽さは武器ですよ(  ̄▽ ̄)

今のワタシならワークスではなくて、迷わずバンを買う(キッパリ


実はひっそり小ネタ作ってきましたワタシ。

ほれ、トゥインゴずっとお留守番隊長してるもんだから
すっかりヤサグレちゃって、御機嫌ななめなんです。
なもんで、トゥインゴが余りにも寂しそうでかわいそうだったので
ヘルパ1/87のミニカー(分身?)をコッソリ連れてきていたのです。



ま、お陰様で雨に降られずに済みました。


なんかまるでオフ会みたいだ(^_^;)))



オーガナイザーのみなさま、
現場にいたすべてのみなさま、
ありがとうございました(^o^)


また来月、どうぞ宜しくお願い致しますーっ。





オマケ。

締めは此処でアップルパイ購入(  ̄▽ ̄)
やっぱり美味しいもん買って帰んないとね。


Posted at 2019/06/18 21:20:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | Moteur competition | クルマ
2019年06月15日 イイね!

そして明日はー。

砂川戦(挨拶


って、実は今週微熱が続いて余り体調が芳しくないのですが
なんとかかんとか今週はクリアしました。


んでま。
モータースポーツの現場へ行くと、如何に
自分がヘタレポンチだということを思い知らされてしまうもので。
走り終わると激しくガッカリもするし、反省もしてしまいます。


ぶっちゃけ、【あーなんでワタシってこんなにヘタクソなのーっ、下手すぎてイヤー!!】って嘆いてしまうほどです。

とはいうものの、なんとなくこれって
本番前に舞台袖で聴こえる音は全部上手く聴こえるのと似たようなモン?
と思いたいところ。
まぁ、実際自分は自他ともに認めるヘタクソだから
どーにもこーにもなってないのが実情ですが。

ワタシ自身、モタスポの走りって誰からも教わっていないので
(自己流なのでヘタクソで当然なんだけども)
何か講習会があれば参加させていただきたいな、と思いつつ。


せめて、もう少しでいいから運転上手くなりたい。


あのR2だって、100%コントロール出来ていない。
どうやれば今より速く走れるようになるか、
どう動かせば効率よい走りが出来るか、絶賛模索中。


1戦目、2戦目のようなヘタレで情けない走りだけはしたくない。
でも、ワタシのようなヘタレだって図々しくもモータースポーツに参戦しているので
【なんだ、あんなR2のヘタレオーナーでもエントリーしてるくらいだったら自分でも出れるわ~】
と参加してくれる方が増えればいいなと思っているのもまた事実です。


オートテストは幸いにも、安価で参加出来るので
(なんとなく裾野を広げよう的意味もあって安価にしてるんじゃないかなと)
気軽に参加してくれる方が増えればいいなと思っております。



先ずは明日、悔しさが残らないような走りが出来るよう頑張ってきます。


Posted at 2019/06/15 23:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | Moteur competition

プロフィール

「世間は10連休だと?あたしゃ医者から就業制限かかってっけど、それでも2日しか休みねぇよ。」
何シテル?   04/27 23:21
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
23456 7 8
9 101112 1314 15
1617 18192021 22
23242526 2728 29
30      

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation