0541はオシャレでステキなクルマがいっぱい(挨拶
ろどすたさんやBRZくんが速くてビックリしました。
あと、シビックフェリオも。ちょ、なんであんなに速いのー!!!!!!
昨年に引き続き、この306のおにーさんは(運営スタッフのひとり)
色々な意味で期待を裏切らない方。
昨年は一番時計を出し、
今年はワイパーブッ飛ばし事件を起こしてくれました。
ネタ仕込みの名人、流石です。
因みにこのおにーさんは、ウチの主治医のお店へいくと
時々
影の従業員(影武者?)として活躍しています(^o^)
CORSEチームはというと、
Hizuさんのパンダは、アレ反則だ~~~!!!!!!ちょ、函館のドクターんとこで何弄って貰ったさ!?
初代パンダなのに、劇的に速いし最早パンダの動きじゃない~(また、Hizuさんもウマイんだよねホント)。お~か~し~い~(笑)
ただ、ウチのトゥインゴにとっては、勝手に永遠の目標となりそうです(^o^)
MorikichiJr.くんのサクソ。こちらも初出走とは思えないほどの激速タイム。
将来、楽しみな方です(^o^)
次回はFBP同様に、親子というかMorikichiさんちの一家で参加して欲しいな~(え?パパママも道連れ!?さぁパパ、どーしますかね)
dai象さんのデルタコレチは、毎度のごとく安定の走り(^o^)
コルセのツーリングでも感じたけど、ホント巧いのよ。スイスイ走るし。
ただ、コルセのツーリング巡航速度って比較的高速域なのでウチのトゥインゴではついていくのがやっとです(トホホ
今回、ナックンの106が途中白煙があがったのにはビックリ。
なんともないといいけど無事に帰られたのか!?←一番心配なトコ
ph1の赤106→ph2の黄106へスイッチして3~4年くらい経ってるのかな。
ナックン、アナタには一生106に乗っていて欲しいです(笑)
595のこんちゃん、A3クアトロのDellPieroさん、エキシージのRyoさん、とその御友人のCivic typeR Euro。
こんちゃんは初めてサーキットを走ったものの、なかなかいい感じで楽しまれていました。
595Pistaの方とお知り合いだったらしく、なんか色々お喋りされていたみたいです。
DellPieroさんは安定した走り、コーナリングもうまいのよね。
最初のファミリー走行ではやや暫くついてったけど、気付いたらいなくなっていました。。。
今度のジムカーナ/オートテストでまたお会いできるかな?
RyoさんやtypeR Euroの方はめっちゃ速い、というかRyoさんのラップ見て驚愕。
ガ チ で 速 い
と叫んでしまいました。。。
そこで急遽白いデルタがサクッとコース内へ、あっという間に53秒台…
これもこれで【わあナンだこの速さー!!!!!!】…主催者のひとりが一番時計出してる!!
大人げない主催者(←ホントスミマセン!!笑)が突如発生するのも、0541の面白いところです。
さぁ来年の大人げないオトナ(笑)は誰だと予想するのも、楽しいと思います。
うーん、やっぱりみんな速い。ワタシが遅いだけともいうけど。
というかトゥインゴって、そもそもノンビリ走るので
多少モタスポ齧ってる方からすれば
どっからどー考えてもうちのトゥインゴで走ろうだなんてソレこそ
無 謀 以 外 の 何 者 で も な い
場 違 い も 甚 だ し い
と思われた方が大多数であろう、と認識しております。
①でも記載しましたが、フツーに流しても軽自動車より遅いクルマ。
それを、十勝に持ち込むとは…
なもんで、ある程度十勝事情を知っている友人2人からは
全 力 で 阻 止 さ れ ま し た
そーなんです、この友人たちが一番懸念していた事が↓
他 の 車 に 絶 対 迷 惑 か か る
ク ル マ 貸 し ち ゃ る か ら
ち っ た ぁ 空 気 読 め(と実際に言われました)
↑そこだったらしいんです。
そこはラテンで能天気なワタシですら、流石に色々悩んでしまいました。
なもんでエントリーしたまでは良かったけど、実は直前まで
トゥインゴを出そうか、それともお言葉に甘えて
友人のRX-7(6型typeA) or ランエボ5(GSR) をレンタルさせていただこうか
色々悩みまくっていたんです。
貸してくれるのはありがたいけど、何かあったらやっぱり嫌だし、
RX-7やエボ5なんて、ワタシのヘタレな腕では到底乗りこなせない。
特にエボなんてAYCの使い方がイマイチわからない。
っつか無理。
そうなんだよねぇ、いくら走行会とはいえ、
周囲に迷惑かけないということも考えないとね。。。
サーキットで周囲に迷惑かけない、昨今のクルマ事情に迎合するしないという問題も含めて
総合してのマナーなんだろうなぁ、と悩みに悩みました。
そうだよなぁ、何より現場の皆さんに迷惑かけちゃいけないしねぇ。。。
特にワタシなんて腕ないので遅いから、周囲に追い付くには
やっぱそれなりのクルマあったほうがいいのかな?って思ったりも。
そんななか、用事があって主治医のところへ行ってきたんです。
ムーザを主治医のところへ一時保育させていた事もあり、
さぁホントにあのトゥインゴを出していいもんだろうか!?と。
ちょうど主治医がお手伝いとして裏方参加しているというのもあり、
諸々事情も多少はわかるだろうと思いつつ、ひっそり相談してみたのです。
すると、すかさず主治医が
いいんですよ、トゥインゴ出しましょうよ(えがおっ
有り難いアンサーが返ってきたので、胸を撫で下ろしました。
多国籍化にはなってきたものの、メインはイタフラ?の走行会なので
トゥインゴやパンダやチンクがいっぱいいた方が楽しいですよ~⭐と。
まぁあの主治医も、ああ見えてハッキリとモノ言うタイプなので
ダメなもんはダメだとキッパリ言ってくれるし、
仮に0541じゃなくて違うリアルガチモードの走行会だったら、全力で止められたでしょう。
言ってしまえば、0541だからトゥインゴを連れていけるという安心感も多少あったんですが。
そうなのよね、クローズドで速い遅い云々じゃなくって、
往復のロードセクションのほうが遥かに長いから
無事に走れて事故も故障もなく家の玄関まで辿り着けてこその、
ちょっと距離が長いクルマの遠足。
みんなに会いに行くための、遠足。
そう、ワタシは【みんなに会ってお喋りしに行くため、トゥインゴに乗るんだ】。
それでいいじゃん、と
そんな遠足気分で楽しんでいたのでした。
ん~ワタシも随分考えがユルくなったな~。昔なら絶対そんなこと考えもしなかったけど。
散々悩んだけど、トゥインゴで走れて良かったです。
否、何もないトゥインゴだからこそ、純粋に楽しめたのかも知れません。
正直、ジュニアコースはまだ3回目なのですが、
昨年のR2より遥かに踏めていたし挙動掴みやすくて走りやすかったです。
(でもタイムはR2より遥かに下回っていたという情けない事実)
多少勝手がわかっているクラブマンなら…えぇっと何分かかるんだろう(トオイメ
とはいえ、
比較じゃない。
スペックじゃない。
ヘタレながらも、色々見直すいい機会にもなった。
近未来、トゥインゴのレストアも視野にいれているため、
今後何処を交換すればいいかも見据えてきた。
ゆえに、トゥインゴで走れて良かったです(^o^)
あとはリアセクションの交換、ブッシュ総交換、リアのベアリング交換。
ミッションのオーバーホールも一応視野にいれるか。
出来れば5型から標準搭載されているスタビライザーもヒッソリつけたい。
なので、来年の0541はトゥインゴか!?
はたまた、介護車両なムーザか!?
一年間、迷ってみようと思います♪
現場にいたすべてのみなさま、本当にありがとうございました(^o^)
みなさまのおかげで、無事に走れましたことに感謝感謝です!!
来年もまた元気な顔でお会いしてお喋りできることを、心待ちにしております。
Posted at 2020/09/16 22:31:35 | |
トラックバック(0) |
Moteur competition | クルマ