• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月16日

楽しかったー!!0541MEETING③。~比べちゃいけないケド編~

楽しかったー!!0541MEETING③。~比べちゃいけないケド編~ 0541はオシャレでステキなクルマがいっぱい(挨拶



ろどすたさんやBRZくんが速くてビックリしました。
あと、シビックフェリオも。ちょ、なんであんなに速いのー!!!!!!
alt
alt


昨年に引き続き、この306のおにーさんは(運営スタッフのひとり)
色々な意味で期待を裏切らない方。
alt
昨年は一番時計を出し、
今年はワイパーブッ飛ばし事件を起こしてくれました。
ネタ仕込みの名人、流石です。
因みにこのおにーさんは、ウチの主治医のお店へいくと
時々影の従業員(影武者?)として活躍しています(^o^)



CORSEチームはというと、
Hizuさんのパンダは、アレ反則だ~~~!!!!!!ちょ、函館のドクターんとこで何弄って貰ったさ!?
初代パンダなのに、劇的に速いし最早パンダの動きじゃない~(また、Hizuさんもウマイんだよねホント)。お~か~し~い~(笑)
ただ、ウチのトゥインゴにとっては、勝手に永遠の目標となりそうです(^o^)

MorikichiJr.くんのサクソ。こちらも初出走とは思えないほどの激速タイム。
将来、楽しみな方です(^o^)
次回はFBP同様に、親子というかMorikichiさんちの一家で参加して欲しいな~(え?パパママも道連れ!?さぁパパ、どーしますかね)

dai象さんのデルタコレチは、毎度のごとく安定の走り(^o^)
コルセのツーリングでも感じたけど、ホント巧いのよ。スイスイ走るし。
ただ、コルセのツーリング巡航速度って比較的高速域なのでウチのトゥインゴではついていくのがやっとです(トホホ

今回、ナックンの106が途中白煙があがったのにはビックリ。
なんともないといいけど無事に帰られたのか!?←一番心配なトコ
ph1の赤106→ph2の黄106へスイッチして3~4年くらい経ってるのかな。
ナックン、アナタには一生106に乗っていて欲しいです(笑)


595のこんちゃん、A3クアトロのDellPieroさん、エキシージのRyoさん、とその御友人のCivic typeR Euro。
こんちゃんは初めてサーキットを走ったものの、なかなかいい感じで楽しまれていました。
595Pistaの方とお知り合いだったらしく、なんか色々お喋りされていたみたいです。

DellPieroさんは安定した走り、コーナリングもうまいのよね。
最初のファミリー走行ではやや暫くついてったけど、気付いたらいなくなっていました。。。
今度のジムカーナ/オートテストでまたお会いできるかな?

RyoさんやtypeR Euroの方はめっちゃ速い、というかRyoさんのラップ見て驚愕。


ガ チ で 速 い 


と叫んでしまいました。。。
そこで急遽白いデルタがサクッとコース内へ、あっという間に53秒台…
これもこれで【わあナンだこの速さー!!!!!!】…主催者のひとりが一番時計出してる!!

大人げない主催者(←ホントスミマセン!!笑)が突如発生するのも、0541の面白いところです。
さぁ来年の大人げないオトナ(笑)は誰だと予想するのも、楽しいと思います。




うーん、やっぱりみんな速い。ワタシが遅いだけともいうけど。
というかトゥインゴって、そもそもノンビリ走るので
多少モタスポ齧ってる方からすれば
どっからどー考えてもうちのトゥインゴで走ろうだなんてソレこそ



無 謀 以 外 の 何 者 で も な い
場 違 い も 甚 だ し い




と思われた方が大多数であろう、と認識しております。
①でも記載しましたが、フツーに流しても軽自動車より遅いクルマ。
それを、十勝に持ち込むとは…





なもんで、ある程度十勝事情を知っている友人2人からは





全 力 で 阻 止 さ れ ま し た





そーなんです、この友人たちが一番懸念していた事が↓





他 の 車 に 絶 対 迷 惑 か か る 
ク ル マ 貸 し ち ゃ る か ら 
ち っ た ぁ 空 気 読 め
(と実際に言われました)





↑そこだったらしいんです。
そこはラテンで能天気なワタシですら、流石に色々悩んでしまいました。
なもんでエントリーしたまでは良かったけど、実は直前まで
トゥインゴを出そうか、それともお言葉に甘えて
友人のRX-7(6型typeA) or ランエボ5(GSR) をレンタルさせていただこうか
色々悩みまくっていたんです。

貸してくれるのはありがたいけど、何かあったらやっぱり嫌だし、
RX-7やエボ5なんて、ワタシのヘタレな腕では到底乗りこなせない。
特にエボなんてAYCの使い方がイマイチわからない。
っつか無理。

そうなんだよねぇ、いくら走行会とはいえ、
周囲に迷惑かけないということも考えないとね。。。
サーキットで周囲に迷惑かけない、昨今のクルマ事情に迎合するしないという問題も含めて
総合してのマナーなんだろうなぁ、と悩みに悩みました。
そうだよなぁ、何より現場の皆さんに迷惑かけちゃいけないしねぇ。。。
特にワタシなんて腕ないので遅いから、周囲に追い付くには
やっぱそれなりのクルマあったほうがいいのかな?って思ったりも。



そんななか、用事があって主治医のところへ行ってきたんです。
ムーザを主治医のところへ一時保育させていた事もあり、
さぁホントにあのトゥインゴを出していいもんだろうか!?と。
ちょうど主治医がお手伝いとして裏方参加しているというのもあり、
諸々事情も多少はわかるだろうと思いつつ、ひっそり相談してみたのです。
すると、すかさず主治医が




いいんですよ、トゥインゴ出しましょうよ(えがおっ




有り難いアンサーが返ってきたので、胸を撫で下ろしました。

多国籍化にはなってきたものの、メインはイタフラ?の走行会なので
トゥインゴやパンダやチンクがいっぱいいた方が楽しいですよ~⭐と。
まぁあの主治医も、ああ見えてハッキリとモノ言うタイプなので
ダメなもんはダメだとキッパリ言ってくれるし、
仮に0541じゃなくて違うリアルガチモードの走行会だったら、全力で止められたでしょう。
言ってしまえば、0541だからトゥインゴを連れていけるという安心感も多少あったんですが。


そうなのよね、クローズドで速い遅い云々じゃなくって、
往復のロードセクションのほうが遥かに長いから
無事に走れて事故も故障もなく家の玄関まで辿り着けてこその、
ちょっと距離が長いクルマの遠足。
みんなに会いに行くための、遠足。

そう、ワタシは【みんなに会ってお喋りしに行くため、トゥインゴに乗るんだ】。
それでいいじゃん、と
そんな遠足気分で楽しんでいたのでした。

ん~ワタシも随分考えがユルくなったな~。昔なら絶対そんなこと考えもしなかったけど。


散々悩んだけど、トゥインゴで走れて良かったです。
否、何もないトゥインゴだからこそ、純粋に楽しめたのかも知れません。
正直、ジュニアコースはまだ3回目なのですが、
昨年のR2より遥かに踏めていたし挙動掴みやすくて走りやすかったです。
(でもタイムはR2より遥かに下回っていたという情けない事実)
多少勝手がわかっているクラブマンなら…えぇっと何分かかるんだろう(トオイメ



とはいえ、
比較じゃない。
スペックじゃない。
ヘタレながらも、色々見直すいい機会にもなった。
近未来、トゥインゴのレストアも視野にいれているため、
今後何処を交換すればいいかも見据えてきた。



ゆえに、トゥインゴで走れて良かったです(^o^)



あとはリアセクションの交換、ブッシュ総交換、リアのベアリング交換。
ミッションのオーバーホールも一応視野にいれるか。
出来れば5型から標準搭載されているスタビライザーもヒッソリつけたい。



なので、来年の0541はトゥインゴか!?
はたまた、介護車両なムーザか!?
一年間、迷ってみようと思います♪



現場にいたすべてのみなさま、本当にありがとうございました(^o^)
みなさまのおかげで、無事に走れましたことに感謝感謝です!!

来年もまた元気な顔でお会いしてお喋りできることを、心待ちにしております。



ブログ一覧 | Moteur competition | クルマ
Posted at 2020/09/16 22:31:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2020年9月16日 23:35
まだ楽しかった余韻に浸って、次の週末も走りに行きたいくらいムズムズしてます。車載動画は見てもらえました?何度も言いますが、あえてゼブラ使いませんでしたから、ガチのタイムアタックはしてません、って。今年は軽く流しつつ経験を積めたので、次回以降に走る機会があればタイムを刻むのを楽しめるかな、と思ってます。
タイプRユーロさんにはニュータイヤを強くお勧めしたんですが、当日使っていたのは10年モノの納車タイヤ。で、あのタイムでした。
車種によって基準タイムはそれぞれだし、それが集まって良いイベントなのですから、速かろうが遅かろうが良いじゃないですか。ってことで、ムーザは倒れそうだから、トゥインゴが良いと思います。ただ、ハイグリップタイヤを使うのはやめてください。本当に倒れますから。
コメントへの返答
2020年9月17日 0:21
こんばんは。お疲れ様でした(^o^)

ゼブラ引っ掛けないであのタイムは凄すぎますー!!(っつか、あれで本気走りされていたら一体どうなっていたんだろう…((( ;゚Д゚)))コワイコワイ)
まぁ事故も故障も違反もなく無事に帰ってきてこその走行会ですから、トゥインゴでは初サーキットでしたが
色々吸収しつつ次回への課題もそこそこ掌握できたので、勝手にヨシ⭐としております。
トゥインゴ用に当初ディレッツァあたり考えたのですが、遥か昔ViViOを運転して5時間耐久で痛い目に遭っている身からすると(おっとそれ以上はオフレコ

ムーザはリアル介護車両&快適クルーザーかつ美味しいものホイホイだから、サーキットへ辿り着く前に美味しいもの食べにいく欲のほうが勝ってしまう事でしょう…(あああそっちですか…

また走りに行ったときには、宜しくお願い致します!
typeRのおにーさんにも宜しくお伝えくださいませ(^o^)
2020年9月16日 23:49
イヤ、もうそっち方面はJr.にお任せです。
コメントへの返答
2020年9月17日 0:25
こんばんは。

えええー!!そんな~~~(>_<)
よし、じゃあCORSEケータリング班で(←そっちですか!?
あとはJr.くんのバックアップ隊として(心強いバックアップ隊だ~)。
2020年9月17日 0:08
ジュニアです、勝手にDS3借りて出ようかと画策中です。大丈夫、タイヤは買うから
コメントへの返答
2020年9月17日 9:43
おはようございます。お疲れ様でした~(^o^)

ん!?パパのクルマ借りちゃいますか!?DS3乗るなら、ミッション気を付けないとね(^o^)
個人的には、親子同時走行を見てみたいです~。
2020年9月17日 9:52
ど!ノーマルっすよ〜!
フルバケ入れたけど前にレカロのLXシートで走ったベストタイムには及ばなかった〜!
この前エンジン壊して載っけ換えたあと、タコメーター付けて赤ランプが点灯すると無意識に緩めたような?人間てね〜笑。
情けないっす〜自分が。サージングなんか怖いと思ったことないのに〜大笑!!!また次回っす!
コメントへの返答
2020年9月17日 10:36
おはようございます。お疲れ様でした(^o^)

えええーっ、あれでノーマル???確か脚は換えていましたよね⭐
しかし、あのパンダちゃんは既にエンジン換装されていたのか…流石、Hizuさん!!バルブサージングまで経験されているとは、なかなか出来ることではありません(ぇ。
そういう意味ではタコメーターないトゥインゴのほうが気楽に走れるのかな、なんて一瞬思っちゃいましたが、やっぱりタコメーターつけようと思った次第でした(笑)。

また来年走りましょう!!
うちのトゥインゴちゃんは、Hizuさんのパンダちゃんを目標にしているらしいですから(^o^)
2020年9月18日 6:43
トゥインゴで走る、これだけで十分です!
コメントへの返答
2020年9月18日 18:33
こんばんは。

うっうっううっ、うううっ嬉しいお言葉だああああ~(涙)。
そうなのよね、色々クルマがあるなかでも【トゥインゴで走ることに意義がある】んですよね。
安心しました~、というわけでまた来年もトゥインゴで行きまーす(^o^)
ただし、ぬしーの腕を鍛え直していきまーす(笑)。
2020年9月18日 12:19
エンジンはど!ノーマルってことっした。
脚とマフラーのみっすね〜ブレーキと。
帰りに苫小牧で初期twingoのグリーンの濃い1台目撃しました!
コメントへの返答
2020年9月18日 18:37
こんばんは。

エンジン、ドノーマルなのー!???ホントですかいっ!!(笑)
ブレーキとマフラーと脚は、なんとなく察してはいましたが。。。
いやしっかし、ホント速いわ!!!!!!おいらHizu師匠についていきます~!!

twingoちゃん見たんですね⭐んんん~でも、濃いグリーン(ヴェロネーズグリーンかな)は見たことないなぁ。。。ルノー札幌の顧客かな?きっとそうだろうなぁ。
2020年9月24日 9:21
遅くなりましたが今年も沢山のお仲間を引き連れてのご参加ありがとうございました!
0541MEETINGは速さではなく楽しんだ人が一等賞なのです笑
なのでタイムの事はお気にせず来年も楽しんで下さいませv
コメントへの返答
2020年9月24日 11:30
こんにちは~。
企画他諸々大変だったでしょうが、お疲れ様でした!!
おかげさまでめいっぱい楽しませていただきました、此方こそありがとうございます(^o^)

アフター含めて安全に楽しんで大笑いしたモノ勝ちのイベントですねっ。
しかしgood-eyeさんのデルタはホントに速くてビックリしました、しかもラリーカーみたいなコクピットでかっこいい!!

来年も走りに(食べ飲みに!?)行きますので、どーぞ宜しくお願い致します!!

プロフィール

「twingoは車検切った(入院代で想像以上に費用が掛かった)から、乗れるのがMusaだけ…
走る時だけ、相方のミラバン借りるかな。」
何シテル?   04/27 16:17
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation