• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twinguistesのブログ一覧

2019年08月19日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛Q1.あなたの愛車を教えてください。

1994ねん3がつうまれ、フランスのパリでうまれた
RENAULT twingo pack 1st collectionです。

※1st(1993~1995上半期),6th(2004~2005),7th(2006~2007)は並行輸入車のみ


Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

お気に入り:


ころんとして、かわいいところ。
一見ヤル気なさそうなんだけど意外とポテンシャルが高いところ。
純正のパフュームウォッシャーをブシャーと出すと、
車内にお花の香りがぷわっと広がるところ。
内装のスイッチがグリーンなところ。
時代に反してウィンドーがレギュレーターなところ(レギュレーターもグリーン)。
基本遅いクルマなので、パトカーとタイマンオフする心配がないところ。
7年半乗っていても、全く飽きないところ。



こだわり:




基本的にノーマル、純正を貫いております。
年式的に国内部品流通が少なくなってきていて一部本国取り寄せも出ていますが
twingoに関しては【のんびりゆっくり、急がなくていいです】と主治医に一任しておりますので
部品に関してはのんびり構えております。
今季は下半期中(というより来年の車検前)にリアサス一式をゴッソリ総交換したいのですが、
セカンドカー(半戦闘車両)R2の件もあるし、どないしよ的な感じです。
といいつつ、既に部品発注手配をお願いしています(ナンだって


twingoを通じて、全国各地のトゥインゴオーナーの方や仏車乗りの方、
北海道以外のショップの方ともネットワークが構築できたのは
ホントに大きく、日々ありがたみを痛感しております。
みなさんに感謝しながら、細々と維持しております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


みんカラ15周年、おめでとうございます。
ツリー掲示板がメインだった(と思う)オートヴィレッジからみんカラになって、
もうそんなに経つのですね。はやいですね。
これからも何かとお世話になりますので、宜しくお願い致します。



この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/19 22:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年08月01日 イイね!

トゥインゴおかえりー。8/11オートテスト、8/17サタデーナイトジムカーナだーよー。

現場で目撃してしまったら宜しくお願い申し上げます(挨拶



なんだか今年は、R2ばっかりで
ややモタスポ寄りになってしまって
トゥインゴほったらかしイヤーとなりつつありますが
(とは書いても、決して放置プレイにしているわけではない)
こういう年もあってもいいのかな、っと。

11日のはまだヨユーあるようですが、
17日のは誠に残念ながら定員到達したようで締め切られたそうです(涙)。

3000円でジムカーナ出来ること自体、恐ろしくバーゲンプライスですから
(普段の3分の1くらいですもんね)
速攻で定員に達するのもわかるような気がします。

やっぱ面白いもんね、closedで走るの。
ホントにclosedで走るときが至福の時でもあったりします。
その割には遅くてヘタレなんだけども。

11日も17日も、見学勿論オッケーですよ(  ̄▽ ̄)
【あの青いR2のアイツでも走ってるんだから、自分だって絶対ヤツより速く走れる筈だ!!】と、興味を持ってくれたら嬉しいです。


さぁ、11日と17日に向けてネタ仕込まなくては(何っ
笑えるネタ、なにか考えなくちゃ。


ところで、トゥインゴのエアコンがイマイチ~という感じで
シンジケートに一時保護していただいていたんですが、
どうもその間にユニルオパール(フランスのオイルメーカー)のスタッフが
北海道へ上陸されていたようで。

もしかして、リラックマちゃんたちがいるシンジケートにも行ったかな(^○^)

一昨年、FBMへ参加したときにユニルオパールの方ともお話しさせていただいたんですが
当時北海道には代理店がなく。。。
一回、ここのオイルを使ってみたいなとは思っていたんです。

んで、その時の縁もあり、フォローさせていただいているんですが
次のオイル交換の際に4literほど直購入しようとまで考えていたんです実は。
まほーつかいのおじちゃん(←すっかりこれで定着か)にも、
【次回、ユニルオパールのオイルを直接購入して持ち込もうと思っているんです】
までオオグチ叩いていたんで、もしかしたら…



今日はお休みだったので、諸々用事を足した帰りに
シンジケートへトゥインゴを引き取ってきました。

北海道へ上陸していたユニルオパールさんの話題になり(笑)
案の定、シンジケートにもいらっしゃっていたようです。
というわけで、ユニルオパールさんのオイルを
次回トゥインゴに搭載してみることにしました(わーいわーい


さてざて、噂のエアコンはといいますと…
おぉぉぉぉおおお!!めちゃめちゃ涼しいー♪
今までトゥインゴでこんな涼しい体験、したことないんじゃないかなぁ。

エアコンの漏れも無事に解決⭐
ヒューという、漏れっぽい音もしない!!


素晴らしい、流石、まほーつかいのおじちゃん♪
まほーつかいのおじちゃん、ありがとうございました(^○^)
いつも無理難題ムッチャクチャ押し付けてスミマセン、本当に感謝です♪



やっぱりトゥインゴ、最高です(^○^)
速くなくたって、じゅうぶん楽しい。



今回は、シンジケートで連日酒盛りという名のオヤツ大会をしていた(かどうかは不明)しもべ親子に代わり
ハニカミヤさんな、【でしー】たちが登場。

こ、こ、こんにちは(^o^)
ど、どどどーぞよろしく…ネ。

右はあひるのジマイマちゃん、
左はピーターラビットくんなんですけど
我が家では【でしー】なのです。


あついのにくっついちゃダメ~




しもべちゃんたちどうよう、どうぞよろしくね。

なかよくしてね、とのことでした(^○^)


メディア慣れしているしもべ親子からみれば出番は少ないでしょうが、
でしーたちも、どうぞよろしくお願い致します。


Posted at 2019/08/01 20:42:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | French | クルマ

プロフィール

「世間は10連休だと?あたしゃ医者から就業制限かかってっけど、それでも2日しか休みねぇよ。」
何シテル?   04/27 23:21
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation