• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月02日

東京への帰省(2日目~5日目)

東京への帰省(2日目~5日目)


東京への帰省、1日1日の夜から1月4日の夜に滋賀に帰宅するまでの記録です。

令和2年1日1日の晩酌ビールは、サッポロの数量限定販売「福ヱビス」でした。
いつもの福の神ヱビス様に加えて、梅の花や、富士山、日の出など、縁起の良いモチーフをちりばめた新春に相応しいおめでたいデザイン。本年1本目のビールを美味しくいただきました。




1月2日は、親族一同が集まる新年会へ出席するためホテル椿山荘東京へ。




妻の両親、妻の兄夫婦や2人の姉夫婦、甥っ子、姪っ子、総勢17名の集まりです。
年末年始の東京への帰省は3年ぶりなので、新年会への参加も3年ぶりでした。






お正月ランチブッフェをいいただきました。もう少しおかわりできた感じです。




新年会の後は、エネルギーを消費するため、歩いて小さな神社に初詣に行きました。💦




1月3日は、まちゃおーさんに催していただいた「新春東京オフ」の開催日。
朝食後にエクストレイルで出発、東京駅周辺を経由して、集合場所の江東区内のパーキングに向かいました。




1次会の参加者は6名。いつも東京に帰省する度にお世話になっている「まちゃおーさん」、ご一緒するのは一昨年夏の東京オフ以来の「ajyajyaさん」、昨年5月の埼玉オフ以来の「shimo893さん」、全国オフなどでいつもご一緒するホワイトモードプレミアさん、お初にお目にかかるブラックモードプレミアさんが次々とパーキングに到着。挨拶の後、しばし歓談し、都営バスに乗って銀座方面に向かいました。




銀座に到着して、しばらく散策していて、「新春大歌舞伎」を開催中の歌舞伎座が目にとまって写真撮影です。




ここで、まちゃおーさんから、「歌舞伎を見てきましょうか」と素敵な提案があり、4階からの立見という条件ですが、中村芝翫さんや中村勘九郎さんが出演する「奥州安達原 袖萩祭文」という演目を、なんと1,200円で楽しむことができました。かなり上から下を見下ろす感じでしたが、しっかり迫力が伝わってきて堪能することができました。




歌舞伎の後は、銀座の黒豚しゃぶしゃぶのお店で昼食です。




豚しゃぶも美味しかったのですが、サイドディッシュや〆の蕎麦も美味しかったです。この時点でかなり満腹です。




昼食の後は、銀座をブラブラして、まちゃおーさんお勧めのチョコレート専門店へ。
濃厚なショコラソフトをいただきました。美味しかった!




その後、銀座をあとにして、2次会の会場、江東区のパーキングに戻ります。
なかなかバスが来なくて、少し歩きましたが、こんなにキレイな夕日が望めました。




この日はよく晴れていて、パーキングの屋上からは、富士山の美しいシルエットが望めました。




パーキングに戻ったところ、すでに、いつも東京に帰省する度にお世話になっている「sasuke@T32さん」や「ユーキさん」が到着されていて、その後、初めてお目にかかるエクストレイルAUTECHの「ジョーですさん」やホワイトNISMOさん、それから、関東方面のオフ会でいつもご一緒するもう一台のホワイトモードプレミアさんが到着です。




2次会に集まったのは、ホワイト4台、ブラック3台、レッド1台、ブルー1台、カーキ1台、合計10台のエクストレイルと、元エクス乗り、Team Steel Blue sasuke@T32さんのハリアーです。




歓談しながらの撮影タイムの始まりです。




富士山のシルエットを背景にして、こんな写真も撮れました。




スモールを点灯して撮影です。




sasuke@T32さんやユーキさんのレイアウトで、こんなフォーメーションにも。




sasuke@T32さんに、いい写真を撮っていただきました。




sasuke@T32さんのハリアーを真ん中にして撮影です。




この後、2か所のお勧め撮影スポットに移動して撮影です。
ここでは、上手に撮れませんでした。残念です。💦




最後は、東京駅周辺に移動して、東京ラーメンストリートの「つじ田 味噌の章」へ。みんなで美味しい味噌ラーメンをいただきました。ここで楽しいオフ会もお開きとなりました。
いつも、まちゃおーさん、ありがとうございます。今回も楽しい東京の一日をすごすことができました。




翌日1月4日は、渋滞を避けるつもりで、ゆっくりと午後に東京を出発。
大きな渋滞に巻き込まれることなく、無事、滋賀に戻ってまいりました。
途中、雨にも降られましたが、富士川SAからは、富士山の姿がちらりと望めました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/07 00:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年1月7日 7:45
今回もバタバタでしたが、楽しい時間でした。
きっかけをご提供いただき、ありがとうございます^_^

またお越し下さい。
コメントへの返答
2020年1月7日 21:32
まちゃおーさん、こんばんは~。
今回も、しっかり東京オフを楽しませていただきました。
本当にいつもありがとうございます!
まちゃおーさんにご案内いただいた銀座は、想像以上に素晴らしかったです。
また、お邪魔しますー。
2020年1月7日 19:36
お疲れさまでした(^_^)/

なんとか予定の調整がつき、お会いできて良かったです("⌒∇⌒")

また、遊びましょうヽ(・∀・)ノ

コメントへの返答
2020年1月7日 21:37
ユーキさん、こんばんは~。
今回は、お会いすることができないかなと思っていたのですが、お会いすることができて嬉しかったです。
それから、ビールをありがとうございました。今週末にいただいて、アップさせていただきます。
次は、春か夏になると思うのですが、また、遊んでください!

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2310317/car/1802729/profile.aspx
何シテル?   10/22 19:03
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

高原へ登る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:45:48
不明 USBライトイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:37:45
[日産 エクストレイル]タキゲン 難燃性膜付グロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 17:05:20

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
JUN1970です。エクストレイルのカスタムとランニングにはまっています。 エクストレイ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2022年2月からの通勤用バイクです。 通勤用バイク5台目にして、初めてのホンダ車となり ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2022年2月まで通勤に使用していたスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足してい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation