• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月21日

自己紹介⑮ 讃岐勇真

ちは!新1年4人目、讃岐です

【自分のこと】
讃岐 勇真(さぬき ゆうま)
讃岐うどんの讃岐です。(電話越しにいつも言うこと)讃岐という名前ではありますが生まれは群馬県です。しかも生まれてすぐ東京に来ました。
それでも母の実家は高崎にあるので、小さい頃から帰省した時などは純粋に観光として榛名山や碓氷峠に遊びに行ったりしてました。

高校時代の部活は鉄道研究部というもので、鉄道旅行をしたり模型のジオラマを作ったりしていました。

ちなみに高校は栄光の法政二高です!


今住んでいる場所は東京の右下の端にある、蒲田という街です。川崎の隣なのでかなり都会ではありますが、羽田空港と餃子くらいしか見どころはありません。でも住む分にはいい街ですよ?スーパーいっぱいあるし。

【車について】
自分は幼い頃から鉄道が好きで車には見向きもしていませんでしたが、中学で友達と頭文字Dを読み始めたことがきっかけで興味を持ち始めました。

頭文字Dに登場する車を調べていたとき、ある動画に遭遇しました。それは1997年のWRC(世界ラリー選手権)の動画でした。その中で砂やアスファルトの上を派手にドリフトするランエボやインプ、カローラやセリカを見て心を奪われました。
そこから頭文字Dのアニメを見て一気にスポーツカーの魅力に惹き込まれました。
↑トミ・マキネンがドライバーズチャンピオンを獲得した1997年に乗車した三菱ランサー・エボリューションⅣ

大学に入りサークルを探していた時、法政に自動車部があることを知り、すぐに見学に行きました。高校では車に興味のある友達が少なかったので、今はとても充実しています!

【おわりに】
自分は頭文字Dに憧れたというまあまあ薄い理由で自動車部に入りました。それでもそういう人は入って見た方がいいと思います。だって月々の部費だけでドンガラインテグラでジムカーナできる所なんて、大学の自動車部くらいですよ!家の車さえない運転初心者ですが、早く車についてもっと詳しくなって、部車を速く走らせられるようになりたいです!

それでは。シタ!
ブログ一覧 | 自己紹介 | 日記
Posted at 2022/05/22 17:14:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

誠に遺憾…。
Y.エリクソンさん

久々に
タイプTのOさん

久々のタンデム!
☆YKM☆さん

今年最初のブログ
Shin☆☆☆さん

今日の出来事@240408
愚零闘・健弐尉さん

昨日は「渋谷」でpm6時~
稲城の丘の青GTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自己紹介 其ノ⑨ http://cvw.jp/b/2341983/42723266/
何シテル?   04/12 20:54
こんにちは! 法政大学体育会自動車部です! 法政大学の体育会の部活として活動しており、 2020年で創部90周年を迎えた、歴史と伝統のある部活です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自己紹介⑫中島宗一郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 12:44:10
ドライブシャフト交換作業・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:14:14
Pa側ドライブシャフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 14:43:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DC2 (ホンダ インテグラタイプR)
下記URLの公式HPに詳細なスペックを掲載していますのでそちらをご覧ください! htt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation