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イイね!
2022年11月30日

11/30 整備報告

ちは!一年の榊原です。
今回は!前回11/29の整備記録にあるようにクラッチがキレない問題が発生したため、ミッションを降ろし、クラッチベアリングの交換、そしてミッションを載せ直すという作業を行いました。

今回も重整備でした。

それでは作業内容に移ります。
やることとしては前回載せたミッションを再びおろします!
時間も人もあまりなかったため写真が撮れていませんでした。



撮れてた写真はこれだけでした。(インケージを外したあとの写真)
ミッションを外すまでは3人での作業となったのですがそれなりの時間でできたと思っています!
そしてミッションを下ろすミッションを終え、今度はベアリング探しに移ります!



以前の部室整理のおかげかベアリングは無事すぐにみつかりました!

それでは、ベアリング交換に移ります!




まずベアリングとはこのクラッチを押す部分のリング状のものですが、前回つけた部品が少し小さかったためクラッチがキレきれていないかもということで1.6mm長いベアリングに交換します!(全長約30.0mm)


ということでクラッチフォークにベアリングを取り付け、前回同様ミッションを戻します!




前回、力及ばずだった一年による腹ジャッキ、今回も代表一人が挑戦し、なんと!
所要時間時間約5分と一年生最速タイムを記録しました!
そして今回はミッションを載せるまでの時間も約1時間ほど短縮できました。






そしてエンジンをかけクラッチペダルを踏み、クラッチがキレてるか確かめた結果は…
前回同様キレずという結果となりました。

今後の整備ではベアリングを新調するか、純正クラッチにもどすか検討し再度ミッションを下ろすので次回も無事にまた効率的に作業を終えれるよう尽力します!

前回と内容がかぶることが多く内容が少々薄くなってしまいました。

以上で今回の整備報告を終わります!
シタ!


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Posted at 2022/12/01 13:32:11

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