• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2018年01月08日 イイね!

愛機の魅力を検証〜G4編

愛機の魅力を検証〜G4編雨の休日で暇なので…ww

今日は趣向を変えて、今更の愛機への愛情を再確認する意味でのブログをアップします。(ちょっとカタログ風に…笑)

いつも単車に浮気ばかりしてるので…
先ずはゴルフGTX編。



時代に迎合しない端正で不変のスタイリング。[1735㎜]の全幅は日本の道路事情に最適です。


何も奇をてらわないテールライト。
しかしながら、CピラーのRに合わせてのデザイン処理にドイツの合理精神を感じます。


なんとエアインテークも兼ねたエンブレムです。


必要十分な150馬力、5バルブ1.8ターボエンジン。[1750回転]から最大トルクを発揮する為、終始交通の流れをリードできます。


使い勝手の良いソニー製純正オーディオ。


木目…調じゃない[本ウッド]のインテリアに当時のVWの意気込みを感じます。


[レカロ]のレザーシートが安全なドライビングをサポートします。


ミニマムな外観からは想像つかない広々とした車内空間。


他のクルマでは考えられない程、頑丈な造りのドアヒンジ。VWの質実剛健な、[車は道具である]という、元来のゴルフらしさを感じます。


ゴルフ4のアイデンティティ-、[ガラスレンズ]仕様のコンビネーションライト。
最近の車にありがちな、レンズの黄ばみ、曇りは一切ありません。


日本の交通事情には正に最適と云えるゴルフ4。
オールマイティーな使い勝手、不変のスタイルでユーザーを飽きさせることがありません。


「さあ…貴方はこの車で、どこへ出かけますか?」




…まあ、お見苦しい自画自賛ブログでした(苦笑)

いずれ次回〜(あるの…か?)
バイク編に続きますww

Posted at 2018/01/08 18:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もうたまらない!」
何シテル?   05/03 10:36
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 12 3456
7 89 1011 1213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

今日も愛車を見て楽しい~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/19 00:39:27
当時5人乗り四駆で最小 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 14:52:25
Nバンの床をハード仕様に・・・それと新しいバイクの話し (⊙ꇴ⊙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 13:35:56

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニー(JB23)からの乗り換えです。 昔ノマドに乗ってたこともあり再びのエスクード復 ...
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation