• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月21日

広告宣伝におけるセンスの差。

広告宣伝におけるセンスの差。 広告宣伝のセンス、要は如何に上手に煽るか、というあたり。


ルノーUK メガーヌE-TECH
from horsepower to electric power


Toyota De ハイブリッドの宣伝用(動画自体はC-HRのプロモーション用)

メガーヌのそれは100年前の馬(馬車)から自動車への黎明期の雰囲気を裏に上手く入れてあるのよ。
ブログ一覧 | 車全般 | クルマ
Posted at 2023/01/21 12:49:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水害無しのお祝いに 焼き豚冷やし中 ...
トホホのおじさん

ホイールコーティングの効果は1年後 ...
myzkdive1さん

山陰漁酒場 丸善水産 米子駅前店
こうた with プレッサさん

🏯城攻略〜陸奥国 白河小峰城〜  ...
TT-romanさん

山中湖~厚木方面の東名高速の渋滞迂 ...
「かい」さん

8/10 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2023年1月22日 8:54
初コメよろしくお願いします。
他国のCMは本当にいろいろな工夫があって興味深いですよね。
日本の場合はメーカーの意向と電通のような広告プランナーとの企画がうまくいって初めて完成するようですが、この広告はメーカーだけで作成したのでしょうか。本当面白いですね。
日本はどうしても最近はつまらないCMが増えてしまいましたね。こんな面白いCMが日本でもできるといいですよね。
コメントへの返答
2023年1月22日 21:06
こんばんは。
その代わり、時に過激なぐらい競合相手をこき下ろしますが。
当たれば良し、なれど、相手からも逆撃の宣伝打たれる、批判も飛んでくる。
だから上手く煽るセンスが重要。


プロフィール

「グラフは使い方次第で印象操作を疑われんのよ。 https://pbs.twimg.com/media/GxzH7-daYAAPDfF?format=jpg&name=4096x4096
何シテル?   08/09 23:09
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スマート本来の姿? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 01:11:28
充電アミューズ - コスパ最高!の追求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 00:53:30
GRカローラ酷評される 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/16 17:41:43

愛車一覧

プジョー e-208 プジョー e-208
黄色と黒は電気の印、五匹目のライオン。
プジョー 208 プジョー 208
4匹目のライオン  Simple is Good.な仕様 & MTにカムバック。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation