• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月21日

広告宣伝におけるセンスの差。

広告宣伝におけるセンスの差。 広告宣伝のセンス、要は如何に上手に煽るか、というあたり。


ルノーUK メガーヌE-TECH
from horsepower to electric power


Toyota De ハイブリッドの宣伝用(動画自体はC-HRのプロモーション用)

メガーヌのそれは100年前の馬(馬車)から自動車への黎明期の雰囲気を裏に上手く入れてあるのよ。
ブログ一覧 | 車全般 | クルマ
Posted at 2023/01/21 12:49:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツーリング後の洗車。
ベイサさん

蔵王山展望台&BGM
kurajiさん

朝の一杯 8/15
とも ucf31さん

夜風が気持ちいい! コレが日本の夏 ...
ウッドミッツさん

【拡散希望です🙇】8/11 10 ...
narukipapaさん

怪しいバス乗車
KP47さん

この記事へのコメント

2023年1月22日 8:54
初コメよろしくお願いします。
他国のCMは本当にいろいろな工夫があって興味深いですよね。
日本の場合はメーカーの意向と電通のような広告プランナーとの企画がうまくいって初めて完成するようですが、この広告はメーカーだけで作成したのでしょうか。本当面白いですね。
日本はどうしても最近はつまらないCMが増えてしまいましたね。こんな面白いCMが日本でもできるといいですよね。
コメントへの返答
2023年1月22日 21:06
こんばんは。
その代わり、時に過激なぐらい競合相手をこき下ろしますが。
当たれば良し、なれど、相手からも逆撃の宣伝打たれる、批判も飛んでくる。
だから上手く煽るセンスが重要。


プロフィール

「ドルフィンサーフの記事、なんとなく制動力が弱い感。シトロエンeーC3比
https://www.autocar.co.uk/car-review/byd/dolphin-surf
https://www.autocar.co.uk/car-review/citroen/e-c3
何シテル?   08/15 21:18
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA2]XUKEY 遮音ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 15:34:09
スマート本来の姿? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 01:11:28
充電アミューズ - コスパ最高!の追求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 00:53:30

愛車一覧

プジョー e-208 プジョー e-208
黄色と黒は電気の印、五匹目のライオン。
プジョー 208 プジョー 208
4匹目のライオン  Simple is Good.な仕様 & MTにカムバック。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation