• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vertinのブログ一覧

2020年09月24日 イイね!

テスラバッテリーデーの記事を眺めて

テスラのバッテリーデーの速報を眺めつつ、 https://blog.evsmart.net/tesla/2020-tesla-battery-day-summary/ 従来型のリチウムイオンバッテリーの伸びしろはまだこれだけ大きいという点。 他社が次世代素材で、個体電池で、言ってるのを尻目に性 ...
続きを読む
Posted at 2020/09/24 01:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | EV | クルマ
2020年09月21日 イイね!

インターステラーの未来と持続可能性を思う。

インターステラーの未来と持続可能性。 https://ameblo.jp/boumu/entry-12624847465.html https://ameblo.jp/boumu/entry-12624618501.html そいう観点から、グレタ・トゥーンベリを思い出す、 ま人の好き嫌い ...
続きを読む
Posted at 2020/09/21 01:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 記憶の断片 | 日記
2020年09月17日 イイね!

フェアレディZは誰のため、

新型 日産フェアレディZを眺めて、 別にデザインは悪いとは思わんしUSでの日産のアイコンとしてのZというのも分かる。 けど、これから向こう何年これで戦えるのかを思う、誰がために鐘は鳴る、カエルのために鐘は鳴る。 現実的な課題、 US市場におけるZのお手頃価格のスポーツカーというポジションは既にモ ...
続きを読む
Posted at 2020/09/17 02:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2020年09月08日 イイね!

次期型MIRAIの予想というか妄想

事前情報とか眺めつつMIRAIの次期型の詳細が出るまえに私的に思う予想、 根拠は無い妄想につき、 車体がでかい分だけタンク容量増で距離稼ぐのが基本、新型FCの効率アップは1割あれば良いか、車体サイズで相殺 出力の応答性と回生取り戻しの強化(少しでも燃費稼ぐ)にリチウムイオン電池増強。 お値段8 ...
続きを読む
Posted at 2020/09/08 12:42:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2020年09月07日 イイね!

CAFE規制の先に

ふと思ったメモ CAFEの先に、現状、PHEVでの内燃の延命をこの先どうする、 LCAで測るとEVのバッテリー製造でのCo2が大きいからそれを使ってEVから内燃に再度戻すの、 CLAだとEVに不利だからLCAを導入出来ないの、 そんな予測を眺めて、 私的に、 むしろLCAを盾にというか環境を非関 ...
続きを読む
Posted at 2020/09/07 01:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ

プロフィール

「@vertin ついでに、もう20年以上前ではあるけど、教習所でも人により教えの内容が微妙に違ったりMTの操作で明らかに変な内容すらあったからな」
何シテル?   08/24 18:30
プジョーと日常の記録
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6 7 89101112
13141516 171819
20 212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA2]XUKEY 遮音ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 15:34:09
スマート本来の姿? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 01:11:28
充電アミューズ - コスパ最高!の追求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 00:53:30

愛車一覧

プジョー e-208 プジョー e-208
黄色と黒は電気の印、五匹目のライオン。
プジョー 208 プジョー 208
4匹目のライオン  Simple is Good.な仕様 & MTにカムバック。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
3台目のライオン (みんからの車種グレード選択でセレクトすると形式番号がなぜか208X ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
7年目で親戚から譲り受け2年ほど乗る、
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation