• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

愚痴らせてくださいw

いま従事している物件

それの施主が雇っているコンサルタント的な業務をしている某業者(というかメーカー)がさんざん待たせた上で、ドヤ顔で持ってきたキープラン。
建具が間に合うかどうかっていうタイミングです。

そのキープランが噴飯ものでした…。
わたし的にはとてもシャレになりません。

様々な機器(電気錠やカードリーダーなど。中には最先端のバーコードリーダーも含む)でセキュリティを満たしながら満足いく動線を実現しました!
というフレコミで我々に届いたキープラン。

全ての動線が破綻しておりますw

マジで笑い事ではない…。

階段室に入れるけれど、階段室から出れない。
例えば、3階から階段室に入って1階には出れるけれど
1階から階段室にまず入れない。

もちろん、3階に限らず他階から階段室には入れますが、1階以外の他階には出れない。

そして、某階に存在する社員食堂の厨房に業者さんが材料他を届ける為に階段も使う(重い食材はもちろんEVを使いますが)らしいんですけれど、その業者さんが厨房の目の前にある階段室に入れないw

など、例を挙げだすと文字数がいくつあっても足りないのと、あまりに詳細を書くとどこの物件がバレてしまってもアレなんでこれ以上は伏せますw


もうマジで。

もう本当に。

こんなずさんな仕事で給料もらい過ぎちゃうか?
最初から俺に任せてくれていたら一発で納めるよ。本当に。
建具が間に合わなくなってるだけやんけ、これじゃ。
舐めてんのか、マジで。

これから無くなるだろう私の睡眠時間分を返してくれよ。

こんなんがあるから嫌です、この業界。
俺が打合せを最初から出れていればなぁ。
鉄骨や躯体、外装が複雑な構成になっている今回の物件。

内部の打合せは上長に任せていないと、それらが間に合わなかったんでしょうがないんですけれど。
ていうか、普通に私の下に何人かの図面部隊を配置していただいて
私がメインの打合せに出れるように配慮してくれたら良かったのにw

もう本当にいいかげんにして欲しい。
私はロボットじゃないんだよ。
人間らしい生活したいわwwwwwwwwwwwww
ほんとにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうこんな生活が一年以上続いていて、そろそろおかしくなりそうな感じですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/27 20:41:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワークショップ開催
マンシングペンギンさん

これは一大事 (><)
にゃんこおっさんさん

辞令
yukishinaさん

初老には辛い・・・・
Wolfeyさん

この記事へのコメント

2024年3月28日 6:06
おはようございます

わかります。
施主お勧めのコンサルが入るとろくなことないです。
最後は責任取らないし・・・😡
黙っていて欲しい、こちらの質問にだけ答えて欲しいっす。
お願いだから。。

問題は「自分が一番活躍している」と勘違いしてます!😂

お願いだから寝ていてくれ~
コメントへの返答
2024年3月28日 6:17
りんご7さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

だいたいろくでもない事しかないですよねw
しかも、今回の物件はとても有名な大御所設計事務所なんですけれど、その設計事務所はキープラン打合せなどに関しては一切関与してくれないんですよ。
むしろ清々しいほどですけれど、何か言えよとw

りんご7さんがおっしゃるように、コンサルタントしている人は勘違いしてる人が多い印象です。

わたし、コンサル業に転職しようかしら…
なんて思えてくるほどです。

それにしても、最近の設計図書って酷くないですか。
偉そうにいろいろ言う癖に、自分とこが描いた設計図がその要件満たしてないんですよw
それで「設計事務所でござい」とドヤ顔して「うちの建物はこれくらいのグレードじゃないと困る」って、どの面下げてモノ言うとんや!ボケ!!
って感じです。

働き方改革が四月から厳しくなるので、業界全体的に「設計業務のお手伝いはできません」
「工期を数か月伸ばさないと無理です」
というムーブメントが出てきています。

これで世の中変わっていけば良いんですが…

とりあえず、コンサルと設計事務所は生まれ変わって欲しいデス。
いつもなんでそんな中途半端な仕事で夜遅くまで仕事してんだよw(マジで不思議)
と常々疑問しか感じてなかったんで、本来の設計事務所らしい業務結果が出せる世の中に変わっていって
我々ゼネコン内の本当にやる人たちの負担が減る事を祈っております。

プロフィール

「@Tetsu@ さん、ありがとうございます。電動ですよね?チェーンが見えなかったんで、電動かなとは思いましたがそんな前のお話しだったんですね。」
何シテル?   07/29 08:25
radius-meganeRSです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 45 6789
10111213141516
17 1819 20 212223
24252627282930
31      

愛車一覧

輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC SRAM RED eTAP AXS (輸入車その他 TREK MADONE SLR DISC)
昨年末(2020.12)に発注、コロナの影響で納車が延びに延びて先日やっと納車(2021 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
想像以上にオールラウンダーなモデルです。 非常に素晴らしい走行性能とフィーリング。 これ ...
輸入車その他 TREK Gen8 Madone (輸入車その他 TREK)
本当はGen7が欲しかったんですが、買おうとしたタイミングでモデルチェンジ! わずか2年 ...
その他 TREK その他 TREK
初めてのMTBです。 初めてのスポーツタイプ自転車は、GTのクロスバイクでした。 次に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation