
981ボクスター納車されました。
はい、ばっちりハロゲンでした。
ハロゲン久しぶり~(棒
オプション、本当に何もついてません。
電動格納ドアミラーなどももちろんついてません。
潔いほどにノーオプションな車。
納車されてちょっとだけ走った後のメーターまわり。
このブログ書いてる今、もうオドメーターは30580km超えてます。
気持ち良すぎて走るのを辞めるのが辛いw
81軍団とも会ってました。
初めてのミッドシップ。
一体どんな乗り味なのか!?
俺なんかに乗りこなせるんだろうか…(試乗して買えよwという意見ごもっとも)
などと、実際に納車されていざ乗る前段階になった時でもまだビビってました。
しかし、実際に乗るとその心配がすべて杞憂に終わります。
スポーツカーである以前に、普通に乗る分には下手な乗用車以上に優れた乗用車でした。
歩くような速度でじわーっと移動する際でも、絞り出すようにそろ~っとアクセルを開けると、そろ~っと加速する。
文字にすると当たり前みたいですが、ここまで速い車でこんなのんびり走るシーンで車の嫌なところが全く顔を出さない車って結構すくないですよ。(と、思うw)
そして、ハンドルが思ったよりもスロー。
かなりスロー。
超リラックスして安楽に乗れる。
なんだこの安心感はw
初めて乗るミッドシップカーなのに、怖いところなんてまるで無い。
納車された昨日、結構雨降ってたんですがもう濡れちゃってるし気にしてもしゃーない。
って事でボウズだったタイヤを新品のPzeroに入れ替えてもらった後は、タイヤの皮むき兼ねて再開山行ってきました。
道の路肩に積みあがった落ち葉が崩れたカス状の汚れが激しく舞い上がり、サイドスカートからエアインテーク、そしてドアミラーの下端まで汚れたのには驚きましたが、それ以上に驚いたんがそんな不安定なグリップ条件のところ(=路肩)にタイヤ乗せて通っても、まるでピーキーなところがない。
それ以上にエリーゼ初めて乗った時みたいな意識して荷重移動しなきゃ「あれっ!?」と驚くようなスッコーンと抜けるようなアンダーとかも出ない!
なんじゃあ、こりゃああああ!
そして、某所で少しタイヤが泣く程度に攻めてみました。
恐ろしいほどの速度で簡単に曲がる。
こいつぁ…
サーキット行くのが楽しみになりました。
思わずニヤリとするほど曲がる。
なのに、本当に驚く程にピーキーなところが一切ない。
これは、サーキットに行くしかないですね…
そして、純正サスはPzeroのグリップ力くらいが一番バランスいいのかも知れない。
あまりにハイグリップを履かすと、純正サスくらい減衰力がきっちり出てるなら行けるかもですが、あまりに極端にハイグリップ履かしたら、ひょっとするとロールアンダーが出るのかも知れない。
それにしても、LSD要るんだろうか…
それほどに、「踏んで曲がれる」足でした。
これは、むっちゃくちゃ練習しなきゃです。
Posted at 2016/06/26 21:56:53 | |
トラックバック(0) | 日記