• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

今年も見学手(チョキ)

今年も見学 恒例の112の日が、今年も開催されました。

今年もA112アバルト オーナーのイタのしんさんにお誘い頂き、プール サイドで見学みたいな。
A112も持ってないくせに、3年連続4回目の出場冷や汗2
毎回図々しくて、誠にすいません。
さすがに甲子園常連校になってきますと、特徴ある参加車両は既にインプットされております。

今年の参加車両は、パッと見で35台くらいでした。
さすがに 『 変態 』 に属するクルマなんで、オーナーの方々も果汁100%の濃さ。
会話を聞いていても、そこいら中に変態語が飛び出してきます。
またどのビアンキを覗いていても、ガソリン臭が漂ってくるところなんか、油断してるとヤケドするぜ!…いや油断していると一酸化中毒するぜ!みたいなうれしい顔

今年もトラブルに見舞われた1台があったようです。


しかし、この通り専門のメカニックが、何食わぬ表情で作業されておりました。
35名のメカニックが勢揃いみたいな。
どのビアンキにも、小さなラゲッジには工具箱と交換パーツが当たり前のように載ってました。

今回始めてイタのしんさんのビアンキに体験同乗走行をさせて頂きました。


実は当時からマニアック カーで、回りで乗っていた知り合いもなく、一度も動く A112アバルトには乗ったことがなかったチェリー オヤジでした冷や汗
乗った瞬間から懐かしのウェーバー サウンドで興奮してしまいました。
ペダル レイアウトは結構右にオフセットしてますが、絶妙にセッティングされたスパルコのペダルをまるで体の一部のように操られ、シフト ダウンのショックも何も感じずに見事な捌きでした。
いやいや感動の時間でした。
35年前に戻れたらなぁ…。

昼頃においとまして高速を走っていると、何やら変態臭が漂ってきました。
周囲を見渡すと、その原因が前方にあるのを確認。


元気に100km/h 巡航されておりました。
暫く追走させて頂き、満足したところで110km/h 区間の右車線を利用しました。

帰りは東名の事故渋滞にはまってしまいましたが、まだ早かったので2km 程度の軽傷で助かりました。
5台ほどのオカマ事故で、挟まれているクルマは当然の如く、かなり傷んでおりました。
このあと16km もの大渋滞になったようです。

最後にイタのしんさんをはじめ、ビアンキ オーナーの皆様、今年も見学させて頂きまして誠にありがとうございました。
旧車への道は私には無理なことを、今年も思い出すことができましたわーい(嬉しい顔)
帰路を運転中、10年落ち目前のナンチャッテ Q が新車のように思えましたよ。
『 旧車オーナーは、1日にしてならずぢゃexclamation冷や汗
ブログ一覧 | イタ車 | クルマ
Posted at 2017/11/08 05:45:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2017年11月8日 8:20
えーなぁ
えーなぁ

あたしも乗せて欲しいなぁ~(^-^)
コメントへの返答
2017年11月8日 11:31
当時を知っている身としては、感激もひとしおです。
こういうクルマを維持できる環境とメンテ スキルがある方が、羨ましいです。
来年ご一緒致しましょう(^o^)/
2017年11月8日 8:55
そろそろワゴンRのドライブシャフトブーツが気になります。

こういうヒストリカルな車にブーツとかあるのかな、と思ったら同じなんですね。

電気自動車になっても、ドライブシャフトは無くならないだろうし、悩みが無くなることはなさそうです。
コメントへの返答
2017年11月8日 11:40
SABで、オイル交換のついでに見てもらったらいいんでなかい?

ナンチャッテ Q も10年モノ目前だし、やっぱディーラー車検かな?
2017年11月8日 15:54
当日はわざわざ会場までお越しいただき、ありがとうございました(*´꒳`*)

毎年お会い出来るのが楽しみになってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし今までビアンキに乗ったことなかったとは、意外でした(´⊙ω⊙`)

来年は是非ステアリングを握ってみて下さい\\\\٩( 'ω' )و ////
コメントへの返答
2017年11月8日 17:50
毎年遠隔地からホントご苦労様です。
ビアンキ オーナーの方々の結束力の強さはスゴイですね。
トラブルが起こっても、平常心でいられる肝の座りようには驚きを禁じ得ません。

私も毎年お会いできるのを楽しみにしております。

そうなんですよ、当時も憧ればかりでカタログ購入で終わりました。
あの頃は、近くにビアンキを展示している店もなかったし、幻のクルマでした。

今から緊張で震えそうです。
『 金鳥の秋、ビアンキの秋 』 来年も生きていたら、よろしくでつ(笑)

プロフィール

「@j-toroさん いつまでも自作を忘れないのは流石!拘るところもマニアック (^o^)」
何シテル?   04/14 10:38
07年7月にLUPO GTI(中古車05年式)を購入した記念にブログを始めました。 紆余曲折を経て、再び欧州コンパクトを手中に。 今度はプチ旧車から唯一無二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 2324 25 2627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今のうちに1,2世代前のベーシックな欧州車に乗っておこうとと思い、15代目の愛車にVW ...
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
初代から気になっていたクルマ。再び欧州コンパクト病が発症し、唯一無二な smart fo ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
長い回り道をしながら、漸くたどり着きました。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
最近の軽自動車の進化に驚き、人生初の軽自動車に乗ることに。 久しぶりの最新国産車となり、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation