• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月13日

2010.9.12奥伊吹チャレンジカップ-感謝

2010.9.12奥伊吹チャレンジカップ-感謝 9月12日(日)、滋賀県で開催された「奥伊吹チャレンジカップ」に参加してきました。



総エントリー台数57台のうち、私が参加したクラスはNA1で13台(うち1台不出走)がエントリーしていました。



出走台数12台の内訳は、ミラ(L502S)が2台、ミラ(L275V)が2台、エッセ(L235S)が4台、アルト(HA23V)が2台、ツインが1台、ビートが1台です。




とにかく、今回の「奥伊吹チャレンジカップ」は、帰宅後すぐのブログにも書きましたが、「感謝」の一言に尽きます。








まず、前泊させてもらったninninさん。



宿泊でもお世話になりましたが、晩御飯もご馳走に♪

つなぎのないの業平そばと鹿肉美味かったです♪


翌日が早いので、飲めないのが残念でした(^^;


また、ninninさんの奥さんからはステキなお土産までいただいて本当に恐縮ですm(_ _)m





続いて京都のじょーさん。

私の滋賀到着タイミングに合わせて、わざわざninninさん宅へ合流していただいたり、奥伊吹での動画撮影なども引き受けてくださり、いろいろと感謝です。




走りについても、率直な感想を言ってくれるし、一番ダメ出しするのもじょーさんですから私にとってありがたい存在です(笑)




今回、奥伊吹チャレンジカップへ無理やり引きずり出した お誘いいただいた愛知県のCR麗心愚(TYPE72) さん。


以前も書きましたが、CRさんの「カマ~ン!」なお誘いが私の奥伊吹参加の最終決断となりましたので、改めて感謝です。



同一クラスで同じ車なので、車のことやその他諸々いろいろと話をさせていただきましたが、本当に誠実な方でした。



取り組み方も熱心ですし、何事も研究熱心なので速いハズです!



それと、息子への気遣いでオモチャ等もいただきまして、かさねがさね感謝ですm(_ _)m




続いて、アトレー使いの日野さん。

今回の静止画の写真については、アトレー使いの日野さんがすべてやってくださいました。


膝の調子を悪くされて、今回レンタルカーの「テクニカ・モティーズアルト」でジムカーナを行うKCクラスで参加されていましたが、出走ギリギリ前でも写真撮影をしてくださいました。



とてもいい写真、ありがとうございました!










他の感謝は、ちょっとクサイですが「出会いに感謝」ですね。



もちろん、ダイチャレ時代から面識のある大阪のなおともご夫妻や、オプティ使いの明太子パスタさん、チャンプ・Kさんたちと久々にお会いでき、(ほとんどフザケタ話ばかりですが)いろいろと話ができたのはとても嬉しかったです。



ちょっと残念だったのが、今回の奥伊吹チャレンジカップの楽しみの一つに、チャンプ・Kさんの走りを同一クラスで見られるかと思っていたら、レンタルカーで走るKCクラスで参加されていたので勝負できなかったことでした。





「ビビって逃げたな(笑)」と、勝敗が決したあとにツッコミを入れましたけどね(笑)




他にもタカタサーキットでダイハツ軽NA最速タイムを出されていたとぐおーさんともお会いしてお話できたこともよかったです。




結局、とぐおーさんがエッセで出されたタイムは、ミラでは抜いていないんですよね・・・。
(※現在はランキングに掲載されていません)





会場でいろんな方とお話する際も、ninninさんが「広島からきはったKAZUYAさんです。」と口火を切ってくださるのでとてもありがたかったですね。


そんな感じでひろさんとも話が弾みましたし、そのほかにも沢山の方とお話ができたので、とにかく「良い出会いに感謝」でした。





そうそう、息子にも感謝しないといけませんね。



帰路、「ヤヴァイ・・・もう眠くて我慢できない・・・。」という状態のとき、息子が電話をしてきて、「お父さん、今日帰る?今、どこ?気をつけてね~。」という電話をかけてくれたので頑張って帰ることができました。






レースの結果についてですが・・・






なんとか1位を獲得することができました。






結果よりも「自分自身の納得のできる走りをする」ということが目標だったので、目標達成度は60%くらいです。


サーキットでも同じことがいえるかも知れませんが、ジムカーナとなると1箇所の失敗や失速がその後まで尾を引くことが多いので、リカバリできないミスがあると、トータルで考えるとどうしてもマズイ走りをしたことになります。


走り的には、じょーさんからダメ出しを食らったように、8の字旋回の失敗などもあるので、私的には「気持ちよく走れた感じではない」ので、次の機会に課題を持ち越しすることにします。




とにかく、会場でお話をさせていただいた皆様、いろいろとありがとうございました。

体は疲れましたが、とても楽しい旅でした。





表彰式の様子を、スローイン・コースアウト本編に掲載していますので、よかったら覗いてください。



ただし、肖像権がどうのこうのって指摘はご勘弁くださいね(^^;

ブログ一覧 | ミラ | クルマ
Posted at 2010/09/13 11:08:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2010年9月13日 14:16
お疲れさまでしたm(__)m

是非ともご一緒したかったですが残念です。

しかし、結果は流石?ですよね!

今後、ご一緒出来ることがあるんでしょうか!?

頑張って、腕をみがいときます。。。
コメントへの返答
2010年9月13日 20:13
今回、よっし~さんが仕上がりバツグンのマシンで参加されていたら、また違った結果になっていたかも知れませんね。

奥伊吹は今回限りのつもりでしたが、一度出てみると、レースとは違う楽しみが沢山あるので、機会があえば、また参加したいなと思いました。

そのときは、ご一緒できるといいですね!
2010年9月13日 16:46
いやぁ~、とっても実りある1日で僕もとっても満足しています。やはりKAZUYAさんの人柄があってこそでした。本当に皆さんみんなで楽しむ事を忘れず、そこへ来てじょーさんのピンポイントな突っ込み!さすがでした。

こんな楽しい大会ならみんなで日にち合わせて年に1回は楽しみたいですね!

今回は無理言ってすいませんでした。また来年無理言いますよ!(爆。よろしく~!
コメントへの返答
2010年9月13日 20:19
今回の旅の目標は、1:交流、2:自分の納得のできる走りをする、だったので1の目的は十分達成できました。

後から「みんカラやっている●●です。」と声をかけてくださった方もいたので、次に参加する機会があれば、もっと多くの方とも話ができればいいなと思います。

もし、参加することができれば必ず声をかけますので、その際は是非、(無理やり)日程調整をよろしくお願いします(笑)
2010年9月13日 21:37
遠征お疲れ様でした。
1位おめでとうございます。

奥チャレではご一緒出来て楽しかったです。
遠方で参加が難しいですが、また一緒になりましたらよろしくお願いいたします。

当日は暑くて疲れやすい一日でしたが、しっかりと休んでください。
コメントへの返答
2010年9月13日 21:56
写真撮影等、いろいろとありがとうございました。

順位だけでなく、ダイチャレ関西のノリでワイワイできたのが最も楽しかったです。
やっぱ、いいですね、あの雰囲気♪

次、お会いするときは・・・あの例のトールボディで倒れそうで倒れないシビれる走りを拝見したいです(笑)
2010年9月13日 23:10
コチラでは初めましてm(_ _ )m
橙エッセに乗っていたものです

遠方より参加お疲れ様でした
そして
優勝おめでとうございます(^^)

初参加でイキナリ優勝とは流石です!

また機会ありましたらよろしくお願いいたします
とても勝負!というわけにはいかないですが
合間や終ってからのお話などでも出来たらと思います♪
コメントへの返答
2010年9月13日 23:29
コメントありがとうございます!
覚えていますよ~!
あのワルっぽい顔つきのバンパーのエッセ♪

なんだかんだで往復1,000kmなので結構ハードですが、いろんな方とお話できるし、行く価値はあるなと思いました。

最後にちょこっとしかお話できませんでしたが、今度はゆっくりお話しましょう!
それと、マシンをじっくり覗かせてください(笑)

今回、8の字とかブサイクな走りをしたので、次の機会は、もうちょっとマシになれるようにしてきます(汗)
2010年9月13日 23:56
予定通り 優勝★⌒☆〓 祝 〓☆⌒★
(= ̄∇ ̄=)にぃ~!


帰り道もルンルンで帰れたじゃろー(笑)


課題が山積みと言うことは・・・ 次回も参加じゃね?
コメントへの返答
2010年9月14日 21:13
予定通りというか、結果的には・・・ということで(笑)

帰路は雨に当たらなかっただけ精神的には楽でした。
あと、車も壊れなかったのも(^^;


>次回も参加
都合があえば、来シーズンも参加したい!

・・・と今のところは思っています(笑)
2010年9月14日 0:15
なんかクッサイこと書いてる~(笑)

まずはクラス1等賞おめでとうございます♪
で、勝ち逃げはいかんからね
ねぇ、CR麗心愚さん?( ̄ー+ ̄)

今度来れるときは、みんなでロッジで前泊しましょうや!
早く寝るどころか潰し合いになること間違い無しだけど(笑
コメントへの返答
2010年9月14日 21:22
あれ?ニオイました(笑)?

いろいろみなさんのお陰で楽しい旅でしたよ~!

>ロッジ前泊
そういう計画も楽しいですね。
来シーズン、またそういう計画企画してくださいよ♪
2010年9月15日 21:54
Dチャレ時代を思い出しました。 ほんと楽しかったです。 ありがとね~。
次回はゆっくり観光でも♪ また遊びに来て下さいな@うちの犬に会いに♪笑

総合リザルト>誰かさんと誰かさんにハサマレテマス@私汗
コメントへの返答
2010年9月15日 22:43
こちらこそninninさんが泊めてくださったお陰で行けたんですから~感謝ですよ、ホント!

観光もしたいですね@琵琶湖周辺

実は、昨日嫁さんから急に家族旅行提案があってですね・・・。本決まりになりましたら、また連絡しますわ~。
間違いなく急な話になるのは間違いないと思いますが(笑)

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第2戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47658051/
何シテル?   04/15 21:17
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation