• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月10日

天候の影響により競技中止

天候の影響により競技中止

昨日、TSタカタサーキットで開催されたJAF中国ジムカーナ選手権第6戦。

終日、雨の覚悟ではいましたが、まさかの結末となりました。




結論から先に書くと、1本目にスピンストップにより最下位となり、2本目は勝負ができず、終了・・・。




豪雨により午後には安芸高田市に警報が発令。


2本目開始前に全エントラントが招集され、オフィシャルから「2本目を中止にすること」についての打診があり、1本目の結果ニより競技成立が正式決定となりました。


1本目の結果をもって喜々として「2本目にもっと雨が降れ!」、「このまま中止となれ!」と悪天候を喜ぶ者と、1本目にミスをして2本目に挽回を願う者とそれぞれでしたが、結果として1本勝負という過酷な結果となりました。



午後、大雨・暴風の中でカッパを着て、真面目に慣熟歩行を行っている間、コース上の至る所で川になっていて「絶対にハイドロ現象が起きるだろうなぁ」と思っていても、そういう逆境状態にあるときって、絶対走りきるって思っているんですよね~不思議と。



コースは今では使われていない1800コースも使い、ドライだと絶対に楽しめたハズ。

 


マシンコンロトールに全神経を集中してドライブしていたのに、最終的にゴール手前でスピンしたのは「悔しい!」の一言。


マシンがプルプルしっぱなしでギリギリで走っていても、最後にスピンしたのであれば意味がありません。


しかもギャラリースタンドから目の前というオチ(ちーん)




以前からちょっと動きがどうもおかしいと思っていましたが、ドライバーのごまかしが効くのはドライ時のみ。

ウェットになると、途端に厳しい顔を覗かせます。


元々、クルマの向きを変えやすいようクイックな動きのセッティング(アライメント含む)にしていたつもりでしたが、クイックどころかピーキーになっています。



ちょっと本腰入れて、原因究明しようと思います。




今回は外撮りの動画データをもらい損ねたので走行動画はありません。

その代わり、慣熟歩行中に撮影した雨が酷かったときの様子をどうぞw

 





ブログ一覧 | JAF公式戦 | クルマ
Posted at 2023/07/10 23:30:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年JAF中国ジムカーナ選手 ...
KAZUYAさん

2023 東海シリーズ第5戦
5号艇さん

2023びつく最終戦に前日練から参加
PSW@コペンさん

久々に更新 10H耐久
オヤジはイチゴさん

この記事へのコメント

2023年7月12日 19:56
2日間お疲れ様でした。
酷い豪雨でしたね。
そおいえばあんこ嫌いなのにたい焼きあんこ食べたんですか?
コメントへの返答
2023年7月13日 0:02
お疲れ様でした。
タカタでのジムカーナは、大雨で残念な結果のイメージしか残っていない・・・。

あんこは苦手だけど、食べられないワケではないんです。
強いて言うなら、こしあんよりつぶあんの方が好きです。
2023年7月14日 1:14
「つぶあんが好き」との情報を情報を入手しました!
コメントへの返答
2023年7月14日 23:54
そこだけ誇張しなくていいです。
あくまでも、どっちかといえばというアレです(笑)

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦/カプチーノHeat2【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47732804/
何シテル?   05/21 19:39
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation