• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月16日

出撃するのか!?

出撃するのか!?

明日、岡山のなださきレークサイドパークで開催される「チェリッシュジムカーナ」がひょっとすると、「今シーズン限りかも!?」という噂を耳にした私。




万一そんなことになれば、姫路に続き、「最後に走れないなんて、後悔しかない!」と思い、何が何でもリハビリを頑張り、仕事も調整して休みを確保し、参加するつもりでした。







しかし、リハビリを頑張っても数日ですぐによくなるワケではなく、骨もまだ粉砕された箇所がある状況で、とても万全とは言えません。



マニュアル車の運転は、右手をメインに使い、シフトチェンジもヒール&トゥもごまかしながらであれば運転できるので、「なんとかなるんじゃないのか!?」と勝手に思っていたのですが、1週間前に手術・・・。



そして、リハビリは継続中・・・。




そんな中、リハビリ担当の先生に「ちょっと聞いてみるんですけど~競技走行って・・・」と尋ねたところ・・・



























何考えてるんですか!

 



こんな風に自由に指を動かせないでしょ!!














というようには言われませんでしたが、「いやいやいや!ありえないでしょ!」とダメだしされました。


そりゃ、当然ですよね。




それでもガレージへ行き、クルマを見ると、走りたいよなぁ~という思いがこみ上げてくるので、昨日、仕事からの帰路にリハビリを受け、家に帰って、冷静に考えてみました。





ドライブ程度なら普通に走れる→でも、きっと満足できない→他の人の走りに触発され、絶対にいつもの走りをしようとスイッチが入る


いつも走りを目指す→絶対にいつものポテンシャルが発揮できず、納得のいく走りができない→イライラする


左手に負荷のかかるサイドターンをしない走りに徹することができるか→たぶん、ムリ


マシンコントロールがいつものようにできるか→その補償はない→クルマもドライバーも壊すリスクがある





他の人からみれば、「そんなん、考えんでもわかることやろ!」と言われると思いますが、姫路と岡山の2度連続悔しい思いをするのはイヤなので、冷静な判断ができずにいました。


今回は、我ながら、冷静に自己分析したと思います。




ということで、現地へ行けば走りたくなる気持ちも当然ありますが、社長やスタッフの皆さんに会って、来シーズンのお願いをするため、顔は出そうと思います。



ブログ一覧 | チェリッシュジムカーナ | クルマ
Posted at 2023/12/16 19:22:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カプチーノのブレーキメンテナンス
KAZUYAさん

この記事へのコメント

2023年12月16日 20:51
ちょっと強めのお薬が必要ですね〜。
ほんと、今は我慢してしっかり治してくださいね。

てことで、お待ちしております!
コメントへの返答
2023年12月16日 21:16
焦ってムリして悪化させても意味ないですしね。

では、現地で。
2023年12月17日 18:34
絶対走ってくれると思ってたのに!!!www
コメントへの返答
2023年12月18日 23:50
東の方から怖い人が来るって聞いたので、出ないことにしましたw

ご期待に添えず、サーセンw

プロフィール

「2024年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦/カプチーノHeat2【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/47732804/
何シテル?   05/21 19:39
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52
2024年JAF中国ジムカーナ選手権シリーズ日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:39:36
2023年ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 23:03:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2016年4月25日、Keiワークスの後継ファミリーカーとしてやってきました。 普段は ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation