しゅう★のブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

チーバくんの旅

チーバくんの旅千葉のゆるキャラと言えば、ふなっしーが一番有名ですが、県のオフィシャル・キャラクタはチーバくんです。

その横顔(横体型?)は千葉県を模ったものだそうですが、私の住んでるのは鼻のあたりw。
今日は耳の先っぽの銚子まで行って来ました。
片道100kmちょいのドライブです

観光地として有名なのは犬吠埼、あいにくの曇り空で丸い水平線はぼんやりでした。

お昼は銚子港から少し離れた小料理屋さん。なめろうとシラス丼..だったのですけど
今日はシラスが揚らなかったとのことでカンパチなどのお刺身との盛り合わせ

お昼の後は犬吠埼のホテル併設の立ち寄り温泉へ。松林の向こうに打ち寄せる波頭が眺められるという、なかなかの景色でした。リラクゼーションルームで1時間ほどお昼寝ですw

おっと、何しに行ったかといいますと、こちらのお店でデフオイルの交換です。
ご存知のようにF20のデフにはドレンボルトが無くメーカーは無交換を謳っていますが、やっぱり一度くらい交換しておきたいなぁと思いまして。
ブログを見ますとこちらのショップでは注入口から吸いだして浣腸...いやいや注入交換していただけますw。
待ってる間いろいろなお話を伺うことができて楽しかったです。お買得のお土産屋さんの地図を書いてくださったり、温泉の割引券もいただいて...ありがとうございました!

ショップのブログです

Posted at 2015/03/28 19:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2015年03月21日 イイね!

春遠からじ...

春遠からじ...暖かい日が続いてたからか、春めいてきましたね。

今日は妻と一緒に(え~と、クルマをぶつけつつも3週連続一人で遊んでた穴埋めもかね)、ちょっとドライブ。
筑波山のふもとにある小町の里まで行って来ました。昨年のオフ会でも立ち寄ったとこです。

残念なことに梅は終わってましたが、芽吹いてきたのか低い山並みの輪郭がぼやぁ~っとしてるところもあります。いかにも里山という感じの、ここの景色が好きです。

きれいに満開になっている桜..地元の方が「これは河津桜だよ」と教えてくれました。

いつもオフ会で集合する朝日峠までのハイキングコースがあったので登っていきました...
が、けっこう長いのと足場が悪いので途中まで。次回ちゃんとした靴を履いて再挑戦しよう

お昼は小町庵のお蕎麦、前回は新そばで緑がかった色をしていましたが今日はふつう。
でも美味しかった。

Posted at 2015/03/21 20:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2015年03月20日 イイね!

Club F20 第4回 朝箱 4月19日(日)

まだ寒いかもですが...第4回朝箱(朝から箱根)を開催します。桜が見ごろかな?

今回は初めての方も参加しやすいように走る時間は短めにして、ノンビリ過ごしたいと思います。

日時 4月19日(日) 9時ころ出発

集合場所 箱根 大観山 ビューラウンジ 奥の駐車場か団体用スペース(人数によって)

予定ルート(まだ決めてません)

往きルート 大観山~伊豆スカイライン~亀石峠(スカイポート亀石)

戻りルート 亀石峠~伊豆スカイライン~滝知山展望台(スカイライン内)でウダウダ、走ったり

12時頃解散 以降、自由行動w

昼食は解散後になりますが、近くの十国峠ドライブイン、もしくは亀石峠に戻って伊東まで..長岡へ
でいかがでしょう?

あるいは前回と同じで亀石峠から伊東マリンタウンでもいいですね!

予約はないので今回もドタ参、ドタキャン可です。
参加表明はコメントにてお願いします。
Posted at 2015/03/20 23:19:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年03月15日 イイね!

朝も早よから11台...

朝も早よから11台...今朝のじゃっくんさん主催の朝会@辰巳

11台も集まって、3時間近く(男だけで)お茶して...

楽しかったです!

Posted at 2015/03/15 16:22:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年03月13日 イイね!

Club F20 喜多方~磐梯吾妻スカイラインを走ろう! ちょっと具体化

先だってぶち上げた「(仮称)東北遠征」、妄想から構想ですw

日時 5月16日(土)~17日(日) (または 23日~24日)

行程
  16日(土)
  11:00 集合 磐越自動車道 磐梯山SA 下り
  12:00 会津若松IC~喜多方 (昼食)
  14:00 喜多方~桧原ビューライン(国道459号)~道の駅裏磐梯
  15:00 五色沼~磐梯吾妻レークライン~幕川温泉

17:00 宿到着、温泉&宴会

17日(日)
  06:00 起床
06:30 出発~磐梯吾妻スカイライン

09:00 浄土平で集合、以降プチオフ&その辺ウロウロ
  12:00 解散~玉子屋温泉~福島西IC~帰宅

宿 幕川温泉 水戸屋(予定)
  俗にいう秘湯にあたります。宿が2軒あるのみ..
  費用は1泊2食で12,000前後かな..(現在冬季休業中)

検討中項目
 ・東京方面からは、手前のSAで集合してもよい(私は常磐~磐越道で!)
 ・2日めは出発が早いので、宿で朝食が食べられないかも(おにぎりとか交渉か)
 ・宿は相部屋(一部屋4人くらい)

という事を考えてますが確定ではありません。今年は雪が多いですし、開通時期も遅くなるかもしれませんしね。ちなみに宿は冬季休業中で連絡つきません!

そんな状況ですが、今の時点でお泊りで行ってみたい方、いらっしゃいますか?
宿の予約イメージを掴みたいと思います。
まだまだ正式募集ではありませんのでキャンセルされても全然かまいません。
表明いただければありがたいです。
Posted at 2015/03/13 22:40:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「筑波山は朝日峠から風返し峠まで。
チャリでw」
2007年から始めたブログ、相変わらずの駄文です。

<< 2015/3 >>

DEQ-1000A ノイズ対策
2019/06/17 06:24:10
トヨタ(純正) スペアタイヤ
2019/05/09 12:21:14
月ヶ瀬温泉
2018/09/26 22:13:39

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
2019年1月 走行7,700Kmの中古車を購入 助手席回転チルトシートとリアラゲージに ...
BMW 1シリーズ ハッチバック とるーぱー君 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
116i Style ミッドナイトブルー 2012年6月 納車。 ブレーキ変更後のモ ...
ミニ MINI ごろみに号 (ミニ MINI)
2007/4~2012/6 68,300Km まさにMINIライフを満喫しました! あ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2000/5~2007/3 78,000km 湾岸線の大井の料金所でならんでいたところ、 ...