• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月22日

湯原温泉、蒜山旅行

湯原温泉、蒜山旅行 湯原温泉に行ってきました。

行きと帰りの道中に、事件がありました・・・

先ずは、往路でのこと。

中国自動車道走行中にカミナリと豪雨。
前が見えない!
美作あたりで高速道路上水たまりが出来て、危険な状態に。
少しハンドルを取られ加減だったので、減速。
しばらく走っていると、少し前を走行していたBMWが水に乗ったらしく、
スピンして前からガードレールに突っ込んだ状態で走行車線を塞いでいました
ボンネットから煙吹いてましたので、それほど時間経っていない様子。
強いブレーキは踏めないので、慎重に減速して避けました。
ちょっと違う感じの煙が立ちこめていたので、スピードを下げていたのが幸いしました。

温泉に着いて、15時からいきなり温泉。
岩盤浴も初体験。
食事を挟んで5回ほど、ビールと温泉の往復。
イビキかいて寝てたそうです(カミさん談)。

翌日(今日)は蒜山高原に。
良い天気に恵まれました。
写真は蒜山ジャージーランドからの1ショットです。
乳製品をたらふく食べて、ヨーグルトをおみやげに。

ハーブ園に依ったり、道の駅で更におみやげを仕込んだりしながら、帰途に。

帰りの米子自動車道で。
道はガラガラ。好きなスピードで走りなさい状態。
途中の混雑も予想して少しハイペースで走行中、前方にカラスが3匹ほど舞い降りて・・・
あれ、カラスだ、近づいたら飛んで逃げるだろうと思ったら・・・
カラスの予想以上に車が接近したようで、そのウチの1匹が明らかに慌てていて逃げ遅れて・・・
ああ、避けきれない!!
フロントウインドゥへの激突は免れましたが、バシッと右ルーフ上をかすめました。
危機一髪でした。変な汗、かきました。こんな経験、初めてです。
ちなみに、カラスがその後どうなったかは不明です(確かめる余裕無し)。
車がどうなっているかは、明日明るいところで確認してみます。

ちなみにカミさんは助手席でぐうぐう寝てました(笑

久し振りにヒヤリとさせられましたが、事なきを得て何よりの温泉旅行でした。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2008/09/22 22:46:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年9月22日 23:06
湯原温泉の公式HPを拝見しましたが、なかなか開放的exclamation&questionなところですねexclamationわーい(嬉しい顔)

ビールいい気分(温泉)の往復・・・いいですねぇ~ほっとした顔

カラス、危機一髪でした。秋田道はものの1時間も走ると、フロントは虫さんだらけになります・・・ふらふら
コメントへの返答
2008年9月23日 16:26
温泉以外は目立ったものがないので、温泉に集中できます(笑
水分補給と放出のサイクルをひたすら繰り返し、です。新陳代謝が改善されたかも。
同じような事をしているオヤジが、夜中まで温泉に出勤していましたよ(笑

カラスは羽根にヒットした音でした。
車へのダメージはゼロで、ホッとしました(喜
2008年9月22日 23:21
事故に巻き込まれなくて良かったですね(^^♪

温泉に浸かって疲れ取れましたか?

私も疲れている時とかお酒飲んで寝るとイビキでちゃいます(^^ゞ

最近の鳥類も注意が必要かなぁ~
私も動物に当たらないよう注意します!
コメントへの返答
2008年9月23日 16:30
BMWはエンジンルームから煙りだしてました。運転手の姿は見えなかったのですが、お気の毒です。

温泉はリフレッシュできましたが、カミさんの御機嫌取りに疲れました(笑

カラスにカスった後、hira37さんのブログを思い出しました。ちなみに、米子自動車道には「鹿注意」の看板が出てました。
2008年9月23日 0:36
昨日(一昨日)はこちらでも雷雨でした。
短い時間でしたが、結構激しかったです・・・

車、何ともなければいいですね^^;
コメントへの返答
2008年9月23日 16:31
ありがとうございます!

キズ一つありませんでした。

その後、あのカラスはどうしてるんでしょう・・・(汗
2008年9月23日 13:34
温泉でのんびり、いいですねー

車、どうでしたか?
コメントへの返答
2008年9月23日 16:34
ありがとうございます!

今朝虫取り&ダメージチェックのため洗車しましたが、無事でした。(喜

そっちは大丈夫だったんですが、密かに跳ね石を2発、食らってました(泣

プロフィール

「Twitterに登録してみました♪」
何シテル?   09/14 23:41
反射銀のGOLF GT TSIから深海青のAudi A4 2.0TFSI Quattro S-lineに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

W205 『Send To Car』機能。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 00:02:22
洗車研究所 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:46:59
 
洗車コーティング実験室 
カテゴリ:洗車・コーティング
2007/05/05 23:45:47
 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
Audi A4 Avant 2.0T Quattro S-line Deep Sea B ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
スタイルとふいんきが好きでした。 運転席に座った時の、ダッシュボード上の広大な面積と、フ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
12月初めに下取りとして売却(涙 パーツは殆ど外して、みんともの皆さんに買い取って頂きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation