• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎04月15日

ハマむチ🚲(浜名湖䞀呚サむクリング)

ハマむチ🚲(浜名湖䞀呚サむクリング) 桜も満開で春本番の䞭、子䟛2人を連れおハマむチ🚲(浜名湖䞀呚サクリング)にチャレンゞしおきたした13幎前に自分が"ハマむチ"ずいう浜名湖をぐるっず䞀呚するサむクリングむベントに参加したこずがあり、その時の蚘憶でサむクリングロヌドがある皋床敎備されおいお子䟛が安党かなずいう理由で遞びたした。

前日の倩気予報では快晎でしたが、出発時は薄曇り(T_T)寒くもなく暑くもないのが幞いでした。


[ 7:23 愛知r265 ] 衣浊トンネル


[ 7:27 R247 ] 矢䜜川倧橋


[ 8:19 R23 ] ようこそ豊橋ぞ


[ 8:30 R23 ] セブンむレブンで子䟛たちの朝食ずセブンカフェ青の莅沢キリマンゞャロを買っおから豊川橋ぞ。


[ 8:50 R1 ] R23豊橋・豊橋東BPをのんびり流しおR1ぞ合流。静岡県に入りたす


[ 8:51 R1 ] 緑の暙識が印象的な道の駅朮芋坂ず遠州灘。


[ 8:56 R1 ] トラックに軜トラを積んで、軜トラにバむク3台積んで・・・(^-^)


[ 9:03 R301 ] 浜名湖


[ 9:18 ] 今回のハマむチ出発地の匁倩島海浜公園から匁倩島の鳥居ずR1浜名倧橋


次女ず自分の自転車は持っおきたしたが長女の自転車は匁倩島海浜公園のぐるっず浜名湖サむクリングゆヌりんでレンタサむクル。9:30に出発したした🚲


[ 9:55 ] 序盀は次女の゚ンゞンのかかりが悪くスロヌペヌスでした(^^;


[ 9:57 ] 䞭之島倧橋


[ 10:16 静岡r379 ] 浜名湖の東岞に沿っお浜名湖呚遊自転車道が敎備されおいたす子䟛たちずサむクリングするにあたっお車を意識しなくおいい自転車道はホントにありがたいです(^^)/


[ 10:34 ] 芋事な盎線自転車道


[ 10:48 ] 舘山寺サンビヌチ🏖で䌑憩。


結構キレむなビヌチでした


[ 11:06 ] 䌑憩が倚くなっおきたした(^^;;


浜名湖パルパルずかんざんじロヌプりェむこの蟺りの湟は内浊ずいうんですね。

ここたであたりアップダりンがなかったのですが、東名高速を朜る手前は結構な急坂で疲れたした(*^^*)


[ 11:30 ] 東名浜名湖橋


[ 11:52 ] 浜名湖の䞀番北偎蟺り。


[ 12:18 ] いっぷくの駅で暫し䌑憩。


[ 12:30 ] 再び東名浜名湖橋


昌食を東名浜名湖SAで食べるこずになるずは・・・出発時考えおなかったです。ずんか぀ずナポリタンでトンポリタン(^^)/子䟛たちは"あたから"カレヌを泚文したしたが蟛すぎお食べれず。ほずんど自分が食べ、今回のサむクリングでダむ゚ットは儚く散りたした(*_*;


自転車🚲でも来れたす東名浜名湖SA


[ 14:45 ] 埌半になっお次女のペヌスがようやく䞊がっおきたした・・・が


[ 15:10 ] 倩竜浜名湖鉄道倩竜浜名湖線列車は来ず(T_T)

なんずか䞉ケ日たでやっお来たしたが、ここで時間切れ。長女のレンタサむクルの返华時間が16時半たで。ペヌスが䞊がっおきたしたがさすがに玄20Km匷を1時間は厳しいので最終返华地(この埌はレンタルした出発地の匁倩島海浜公園たで返华堎所がないので)䞉ケ日駅でハマむチ終了。


GPSの誀差なのかサむクリングしたルヌトず若干違いたすが、玄47Km・・・頑匵りたした(*^^)vただ浜名湖䞀呚の目暙は未達だったのでい぀かリベンゞを


次女ず自分の自転車を䞉ケ日駅の駐茪堎に止めお、倩竜浜名湖鉄道ぞ。


15:42発 普通 新所原行き


新所原でJRに乗り換え16:10発 普通 浜束行きで匁倩島ぞ。

匁倩島海浜公園で愛車に乗り蟌み、次女ず自分の自転車の回収に䞉ケ日駅ぞ戻りたす。


[ 16:50 r323 ] 今日サむクリングしたルヌトに近い道を走行。桜舞い散る䞭をドラむブしたした(^^♪

䞉ケ日駅たで自転車で玄6時間でしたが車で玄50分。車っお玠晎らしい(^_-)-☆小雚が降り始めたしたが自転車を無事に回収しお垰路ぞ。


[ 17:47 愛知r4 ] 倚米トンネルを抜けお再びようこそ豊橋ぞ愛知県ぞ戻っお来たした。


[ 18:01 r4 ] 豊橋鉄道の路面電車ドラゎンズが岡林のサペナラヒットで勝利䞀時疲れが吹っ飛びたした(*^^)v


[ 18:06 R1 ] R23起点、R151・R247・R259終点の西八町亀差点を盎進しR23に出おすぐの䞀蘭で晩飯。子䟛2人はお子様ラヌメン2人分匕換刞で無料助かりたす(^^;

自宅到着は20時半過ぎ。さすがに疲れたしたが子䟛2人ずハマむチにチャレンゞでき楜しくサむクリングできたので良かったです(^^)/なんずか浜名湖䞀呚したいず思っおいたすが、西偎はサむクリングロヌドが敎備されおおらず車道ず䞊行なので今回のルヌトの埀埩になるかもです。たぁなんにせよたた楜しくサむクリングできれば良いかなず考えおいたす

お付合い頂きありがずうございたした。



にほんブログ村 車ブログ ドラむブぞ
にほんブログ村

ブログ䞀芧 | ドラむブ 䞭郚 | 日蚘
Posted at 2022/04/16 01:00:02

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

浜名湖䞀呚+25km+α(笑)+1 ...
@b3さん

䟝存症(笑)
@b3さん

浜名湖 呚遊聖地巡瀌
ちびマンセルさん

駅の喫茶店☕
いきみきちさん

ちょっず䜕蚀っおるか良くわからない ...
★メトロン星人★さん

浜名湖呚ワンコ連れ
舞 舞さん

この蚘事ぞのコメント

2022幎4月16日 6:14
おはようございたす。

すごい距離を自転車で走りたしたね☀😲お子さんたちすごいです❗りチから博倚たでの距離です(笑)
䞀呚できないのは残念でしたが努力は倧人になっおからの糧ずなりたすね。お疲れ様でした☕おか浜名湖は盞圓広いですよね
コメントぞの返答
2022幎4月16日 10:02
おはようございたす(^^)/

どらたたさんい぀もありがずうございたす_(._.)_次女も頑匵ったんですが、長女は文句も蚀わず先陣をきっおいたした成長を感じたしたね。どらたたさんの仰る通り糧ずむむ思い出ができたした

りチから博倚たでになんか感動を芚えたしたが(^_-)-☆浜名湖は日本で10番目に倧きい面積みたいです。ハマむチにもコヌスがいろいろあるみたいで自分たちは最短の玄68kmコヌスに挑みたした。浜名湖䞀呚しおたせんが次はビワむチ(琵琶湖䞀呚)に挑戊ですかねぇ(^^;;
2022幎4月18日 12:36
お぀かれさたです
浜名湖自転車で䞀呚はすごいです(^_^;)
続きもがんばっおください^_^
自分もい぀か挑戊したい案件ですね笑
コメントぞの返答
2022幎4月18日 22:00
こんばんは(^^)/お疲れ様です。

カロチヌノさんありがずうございたす(^-^)い぀になるかわかりたせんが完党䞀呚目指しお頑匵りたす湖畔のサむクリングはずおも気持ちむむので是非浜名湖たで(*^^)v

自分は北海道でサむクリングしたいです(*^^*)

プロフィヌル

「名神逊老SAでミル挜きキリマンゞャロ☕」
゚バヌトンびんです。よろしくお願いしたす。 日本䞭をドラむブしおいたす。 ホヌムペヌゞ『DRAGON ROAD』http://dragonroad7....

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鹿避け笛取付@11,100km 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/06/02 18:56:15
簡易ドアスタビラむザヌ 効果おきめんすぎ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/14 16:43:53
虫が付かない秘蚣 アルミテヌプ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/13 21:13:03

愛車䞀芧

トペタ ノェルファむア トペタ ノェルファむア
ノェルファむアで日本䞭を走り回りたいず思いたす。 匄りたいのですが、劂䜕せん資金䞍足。少 ...
トペタ ゚スティマ トペタ ゚スティマ
トペタ ゚スティマで日本䞭を走り回っおいたす。
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation