• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月22日

浜名湖一周+25km+α(笑)+10km歩

浜名湖一周+25km+α(笑)+10km歩 天気予報はちょっと外れたけど、風は弱そうなので、やって来ました浜名湖♪


一周中♪


例によって11時半頃からのスタートです。


いや〜、エモンダSL5気持ち良い〜♪
12速のお陰なのか、グイグイ、ぐいぐい、逝けますぜ。←もちろん当社比ですが(笑)


って、まぁ、何に乗ってもスタートからの30kmくらいは気持ち良いんだけどね(笑)


トップ画像はほぼほぼ湖の北端にある細江大橋。
北端を過ぎた三ケ日PA辺りではちょっとだけパラッと降ったけど、南半分は晴れているのが見えるので、元気出る~♪


偶々鰻屋さんが目に入ったので、予定外の昼飯休憩中(何回目?(笑))


浜名湖というと鰻が頭に浮かんじゃうので、条件反射的に店に吸い込まれちゃいました(笑)


浜名湖って、湖の東側は湖畔に沿ってサイクリングロードがあるんですが、西側には無いんだねぇ。たぶん。

ずっと、ずっと一般道を走るだけみたいです。
湖から離れているので湖面もほとんど見えません。
間違っていたらごめんなさい^⁠_⁠^;

一周するより、湖岸のサイクリングロードが有る浜名湖の東側を往復する方がそれっぽいかもですね。

あと、浜松の市街地から浜名湖ㇸ向かう途中、ルートによっては航空自衛隊の基地の北側を通ります。
戦闘機の離発着が頻繁に行われているので、嫌いでなければ面白いんじゃないかな(⁠^⁠^⁠)

ほぼ南端、弁天島駅です。


エモンダが良いのか、体力がついたのか、分かりませんが、一周した後の帰り道も結構踏めたのは嬉しいですね←もちろん当社比(笑)


+25kmはトレックから湖までの距離
+αは行ったり来たりした距離、たぶん10km近い(笑)
+10kmは自宅から最寄駅までと、浜松駅からショップまでウオーキングした距離。


【追記】
鰻について。
サイクリング中は脂質やタンパク質は控えた方が良いらしいですね。直ぐにエネルギーに変わる糖質(羊羹、カステラ、肉饅等)が良いらしい。
タンパク質と脂質メイン?の鰻はサイクリングが終わった後の方が良いと。
でも〜、やっぱりサイクリング中に食べた〜い(笑)

【追記2】R6.1.30 火
①鰻って炭火焼きだから脂は少なめ?(笑)
更にビタミンB1が豊富らしい。良いんじゃないかな(⁠^⁠^⁠)
①'R6.5.15水 鰻は最強の疲労回復食材。
ビタミンB1の他Aも豊富で、活性酸素を除去してくれるという♪
浜名湖サイクリングの際には積極的に鰻を食おう(⁠^⁠^⁠)

②服装はこれまでと同じで、上はおたふくのアンダー2枚とユニクロ長袖Tシャツ(UVカット)、下はワコールCWXタイツとモンベルのペダリングパンツ(と下着のパンツ(笑))。
靴下は最近掘り出した普通の五本指ソックスの上から黒くて薄いビジネスソックス。靴下はこの組合せがベスト。
靴はアシックスのペダラ。この靴はサイコー♪歩きにもサイクリングにも凄く良い。
サイクリングの前後に合計10kmほど歩くので、歩きやすい靴が一番なのだ(⁠^⁠^⁠)
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2024/01/22 14:34:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しい相棒と出張!
サン[348GTB]さん

浜名湖への道のり 4
ぽしょさん

浜名湖 良きかな
HVさん

静岡です!
sino07さん

伊勢〜浜名湖ツーリング2日目
HARAYANさん

FD冬眠から目覚ましと諏訪湖サイク ...
リー将軍さん

この記事へのコメント

2024年1月22日 18:04
お邪魔します・・

美味しそうな鰻を食べた後は・・
嫌になりませんか・・?
コメントへの返答
2024年5月14日 20:57
こんばんは。
後半もまた元気に踏めましたよ♪
鰻で精がついたんでしょうかね(⁠^⁠^⁠)

一休みすると体が楽になって疲れもリセットされる感じです。

プロフィール

「[整備] #N-ONE エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3131158/7813115/note.aspx
何シテル?   05/29 15:27
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2024年5月19日 番外編 関東から北海道に行く際のフェリーの部屋の違い・時期の違いによる運賃の違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 21:44:19
ナビタイム ツーリングサポーター 365日ライセンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 12:46:57
Felisoni S-1 ラージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 21:12:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation