2009年04月18日
皆さん、こんばんは。
こちら南国九州の熊本県では、4月に入り今日で18日目、最近の日中では25度を超えるような日々が続いていたりして、日中では軽く汗ばむような陽気になっています。
ですが、朝晩は以外にも気温が下がる時もあって、少々肌寒かったりもしますので、こまめな衣服の調整が必要なところです。
話は変わって、ネットのニュースで次の記事を見かけました。
※関連記事
タイトルにもあるように、宮城県在住の女性が付き合っていた彼から別れ話を切り出された事に憤慨し、「今、彼をドブに突き落として車でひいている。救急車を呼んで。」と自ら警察に110番したそうです。
それで、現場に警察官が急行したところ、女性の車の前に、泥だらけの男性がフラフラになりながら立っていたそうです。
男性は幸いにも命に別条はなく、全身打撲の負傷で済んだみたいですが、女性は殺人未遂の現行犯で警察に逮捕されたそうです。
警察の調べに対し容疑者の女性は、「別れ話を切り出されて憤慨し、死ぬような目に遭わせてやろうと思った。5回くらいはねた。」と容疑を認めているそうです。
今回の事案は、別れ話が原因となって不幸にも起きてしまった事案みたいですが、ここまで事態がエスカレートすると正直怖いですし、全くの他人事とは思えません。
恋愛が上手くいっているカップルの方々や、ご結婚されて順風満帆な家庭を築かれている方々には縁のない話かもしれませんが、現在交際中の方や、家庭でいざこざが起きているところなどでは、他人事では済まないかもしれません。
かくいう私も現在独身の身ですが、これまでに幾多の出会いや交際・別れも経験してきました^^;
恋愛はよく、「人を盲目にさせる」と言われています。
男女が出会い、付き合っていくうちに双方に恋心が芽生え、恋心が熱くなればなるほど、何かの拍子でお互いにすれ違いや溝が出来ていき、万が一別れ話に発展した際、お互いの衝撃も大きくなってくると思います。
今回の事案については決して他人事ととらえず他山の石としたいですし、私自身、一生独身を貫き通す訳ではありませんが、恋愛については焦らず気長に縁を待ち、かといって自ら動かなくては向こうから縁がやってくる訳でもありませんので、これからじっくり探していきたいと思っています。
そして自分の身の丈に合った女性が見つかったら、これまでの恋愛の経験や体験を生かし、そのご縁を大切にするとともに、交際しながらしっかりと相手の女性を見極める目や心を養っていく事も大切だなと痛感しました。
※動画は、杏里の「悲しみがとまらない」です。
真ん中をポチッとお願いします。↓↓
Posted at 2009/04/18 23:55:45 | |
トラックバック(0) |
ネット関連の日記 | 日記