• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月29日

ICEもイイッ!! 時代さえ合っていればなあ……

ICEもイイッ!!  時代さえ合っていればなあ…… INFINITI EXは、2年前(NAIASだったかな)に姿を現して以来のお気に入り。G37(スカイライン)はセダンもクーペも悪くはないが、クロスオーバーと名づけられたこのSUVルックがもっとも洗練され、時代の空気を反映している。

できれば、来年登場するハイブリッドシステムを与えて、アップツーデートなクルマに仕立て上げたいところだが、その余裕はなさそうだ。

当面の月販目標はたったの200台。エクステリアの雰囲気の良さもさることながら、室内の色気のある空間デザインと色使い素材選びが大人の鑑賞に耐え得るものがある。余裕のある大人が、プライベートな時間を楽しむツールとして、これはいいッ!!なのだ。

走りもいいなあ。330psは、今時どうなの?という感じだが、一度鞭をくれた時の力強いパフォーマンスは、完全にスポーツカーの領域。こんなに無駄に速くていいのか?疑問なしとはしないが、なんだかんだ言って僕、速いクルマ基本的には好きなんですよ。

時代性から言ってなかなか手を伸ばしにくいし、何よりも財政逼迫の我が家計からすると即時購入は絶望的だが、余裕ができたら真っ先に欲しい国産車の最右翼に挙げておきたい。あまりハードルさげちゃうと、あれもこれも欲しくなっちゃうけど。

ご同輩に、何かいいクルマある? と尋ねられたらこれを推します。ちょい悪系限定ですが(笑)


もう一台、今回の試乗会にはZのバージョンニスモが用意されていた。これも昨年のLAショーで湯川CPSに散々出来の良さを聞かされ、NYIASでロードスターとともに出展された姿でなんとなくイメージはつかめていたけれど、乗るとさすがに良くできている。

走りのまとめ役の中島さんの仕事ぶりはいつもきっちりそつがない。「できれば、もう少しいい音(排気系の快音)を聞きたいですねぇ」事情を知った上で、ついリクエストしてしまった。あと、シフトの操作力と引っ掛かりのあるタッチが改善されたら嬉しいなあ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/29 22:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

スズキ「スペーシア/スペーシア カ ...
どんみみさん

ROWFES vol.3
なんそぉさん

この記事へのコメント

2009年7月29日 23:17
今日、たまたま名古屋市内で、インフィニティ FX35を見たんですが、EXとこれとの住み分けはどうなるんだろ?やっぱりFXはデカ過ぎて日本じゃダメなのかな?今日見たFXは、そんなにデカく見えなかったけど…(^_^;)FXだって、ムラーノくらいの大きさじゃないのかな?
2009年7月30日 1:48
クロスオーバー、ボディサイズの割には運転しやすいクルマでした。
内装の雰囲気も素晴らしく、見て触った感じも好印象でした。


ただ、個人的には“スカイライン”といえばR32あたりのイメージが強く、この高級なクルマを“スカイライン”と呼ぶには抵抗があります。
いいクルマなのに、名前で損をしている気がします。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「撤収!! http://cvw.jp/b/286692/42651196/
何シテル?   03/24 18:25
運転免許取得は1970年4月。レースデビューは1975年10月富士スピードウェイ。ジャーナリスト(フリーライター)専業は1978年9月から。クルマ歴は45年目、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

64回目の終戦記念日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 15:36:17
水素でいいと思う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 08:18:46
変わるかな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 22:53:46

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
しばらく耐える秋なのだ。
その他 その他 その他 その他
2009年3月3、4日に行われた第79回ジュネーブショーの画像です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation